契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 登録日:2009年 7月 3日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:16g WMX-U01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WMX-U01の価格比較
  • WMX-U01のスペック・仕様
  • WMX-U01のレビュー
  • WMX-U01のクチコミ
  • WMX-U01の画像・動画
  • WMX-U01のピックアップリスト

『OKI製品と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMX-U01」のクチコミ掲示板に
WMX-U01を新規書き込みWMX-U01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

OKI製品と比べて

2010/04/18 00:50(1年以上前)


データ通信端末 > IODATA > WMX-U01

TRY WiMAXで借りていたOKI製品のWifi GateWayでは
gooの通信速度測定で7.5M出ていたので、プロバイダが販売している
WMX-U01とWifi ルーターを購入しました。

早速上記機種と同じ場所に設置し、いざ通信速度を測ってみると
3.5M程度(最大でも4.0Mくらい)しか出なくなりました。
その日は曇っていたので、その影響かと思い、次の晴れた日に確かめたのですが
やはり同程度(3.5M)程度しか出ていませんでした。
ちなみにアンテナは5本立っています。
アップデートも行い、バージョンは1.2.0.5にしています。

UQのHPのサポートページに機器による通信速度の差はないとありますが
これはあきらかに機器の差ではないでしょうか。
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0053.html

同じような現象が起こっている方はいらっしゃいますでしょうか?
またどこかの設定を変更すれば、OKI製品並みの速度が出たなどの情報は
ありますでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:11246998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件 WMX-U01のオーナーWMX-U01の満足度1

2010/04/18 00:51(1年以上前)

ちなみにWMX-U02ではなく、WMX-U01です。
差はないと思いますが。

書込番号:11247009

ナイスクチコミ!0


芝さんさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/24 01:50(1年以上前)

自分も、TRY のお試しをやったら、8Mだったのが、U02で、4Mしかでません!同じです!なんどやっても、4Mです!機種によって、違うのは!事実です!

書込番号:11273331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 WMX-U01のオーナーWMX-U01の満足度1

2010/04/25 14:45(1年以上前)

上記理由で、プロバイダに返品を申し入れたところ
「3M出てれば故障じゃない。goo以外のサイトでは6,7M出る」
と言われ、返品に応じてもらえませんでした。
確かに価格.comの速度測定サイトでは6.5M程度出ますが、
TRYで借りていた機器だと10M以上は出たかもしれません。
(試してなかったので推測ですが)

2万7千円も出して買ったため、買い換えるものもったいないので
このまま使うしかなさそうです。納得は出来ませんが・・・。

購入を検討されている方は、TRYで借りた機器を同じ物を
購入することをオススメ致します。
機器による差は間違いなくあります!

書込番号:11279267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/30 12:20(1年以上前)

私も、「これは最大40M対応です!」と言われ契約しましたが、アンテナが5本立つところでいいとこ4MBでした。
Intel6250なら10MB近く出ます。
どゆこと?

書込番号:11299660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/01 09:57(1年以上前)

スレ主さんとは状況が違うかもしれませんが、私の場合です。
@ UQのTryでお試し(UD01SS)をやってみた→4.5Mbps
A WMX-U02を購入→ 0.7Mbps 
B DISのサポートに相談→機器の初期不良の可能性もあるとの事で、交換。
C 2台目も同じ症状で、やがて接続もできなくなってしまった。
D 他機種(MW-U2510/DM)を購入→圏外の表示が出て最初から接続不能。
E DISのサポートに相談→ファームウェア・ドライバ等の再インストール。
F 正常にインストールされているようだが2機種とも接続できない。
G その後、もう一度UQのお試し(UD01SS)をやってみる→安定して4Mbpsは出ている。
以上のような状況で、現在、行き詰っています。
MVNOによって通信状況が違うなんて事があるんでしょうか?
構成は PC DELLInspiron1545 OS Windows7Home Premium です

   

書込番号:11303350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 WMX-U01のオーナーWMX-U01の満足度1

2010/05/06 22:13(1年以上前)

少し変化がありました。といっても悪い方にですが・・・。

最初価格コムのサイトで6.5M程度出ていましたが、
現状ではよくて3.0M程度まで速度が落ちています。
あとたまに(2,3日に1回程度)切断するようになりました。
もう半分あきらめていますが・・・。

KCYamamotoさんの言われているように新しいCPUじゃないと
速度が出ないのかも知れません。
でもoyazi-oyaziさんはWindows7ということは新しいCPUみたいですね。
ちなみに私のPCは2年半前のDELLで、Core 2 Duo 2.66GHzです。

書込番号:11327771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/08 08:36(1年以上前)

WiMax自体、ベストエフォートサービスですから、使う人が増えたら速度が低下する、というのはわかりますが、そんなに普及してるとも思えませんし、ねぇ。
最大40MBのこのアダプタより、ノートPC内臓のIntel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250(最大20MB)の方が速いんですから、困ったものです。
ちなみにノートはAcerAS1410(CelSU2300)です

書込番号:11333669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/07 08:52(1年以上前)

しまった。こんな口コミがあったんですね。

TryWiMAX で借用している UD01SS でそれなりのスピードが出たので、
ヨドバシで 1円 で売っていた WMX-U01 で契約してきました。

結果は

自宅室内:
UD01SS  下り:2.385Mbps
WMX-U01 下り:675.2kbps

自宅ベランダ:
UD01SS  下り:8.535Mbps
WMX-U01  下り:3.251Mbps

自宅に限らず、カフェ店内など電波条件の悪い環境での速度劣化が顕著です。

1.購入前にUQに機器による通信速度の差はないことをメールで確認している
2.購入時にヨドバシのUQの販売員に機器による通信速度の差はないことを確認している

ので、ヨドバシに無償解約の交渉に行くつもりです。

ちなみにこの製品に限らず、CUで表示されるアンテナの本数と速度は関係ないみたいです。

書込番号:11729896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/07 16:10(1年以上前)

>ヨドバシに無償解約の交渉に行くつもりです。

結局、無料で解約となり、新規登録料無しで Aterm WM3200U と交換してもらいました。

UD01SS に近いパフォーマンスが出ています。

書込番号:11731171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WMX-U01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WMX-U01って熱に弱い? 2 2011/09/22 16:45:17
マウスを外すと繋がらない? 2 2011/05/15 23:44:06
良いよ! 0 2011/05/04 10:11:22
WMX-U04についてですが・・・ 2 2012/03/04 15:56:03
この機器、本当に大丈夫? 2 2011/02/10 23:10:48
CU_appでCPU100% 1 2010/08/24 23:35:27
加入義務なしで19080円 0 2010/08/02 22:53:22
まあまあ 0 2010/06/29 20:55:10
サポート最悪 8 2010/09/19 22:37:07
OKI製品と比べて 9 2010/08/07 16:10:46

「IODATA > WMX-U01」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WMX-U01
IODATA

WMX-U01

登録日:2009年 7月 3日

WMX-U01をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング