『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5-B [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5-B [ペア]の価格比較
  • CM5-B [ペア]のスペック・仕様
  • CM5-B [ペア]のレビュー
  • CM5-B [ペア]のクチコミ
  • CM5-B [ペア]の画像・動画
  • CM5-B [ペア]のピックアップリスト
  • CM5-B [ペア]のオークション

CM5-B [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5-B [ペア]の価格比較
  • CM5-B [ペア]のスペック・仕様
  • CM5-B [ペア]のレビュー
  • CM5-B [ペア]のクチコミ
  • CM5-B [ペア]の画像・動画
  • CM5-B [ペア]のピックアップリスト
  • CM5-B [ペア]のオークション


「CM5-B [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5-B [ペア]を新規書き込みCM5-B [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です。

2010/01/15 17:23(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5-B [ペア]

スレ主 Kei.Tさん
クチコミ投稿数:8件

いろいろな書き込みを見て、CM-5を購入しようかと、第一候補に考えています。
ですが、田舎に住んでいまして、視聴する機会を作ることが出来ないのが現実です。
ぜひ、みなさんにご意見をいただければと思います。

聴く音楽は、9割9分がMISIAです。
特にここ2、3年の、高音が抑えられて、全体的に厚みの出てきた声が好きです。

出てほしい音は・・・

・楽器はストレート?に聞こえ、かつボーカルが多少でも前に出て来てくれるといいかなと思います。
・高音、低音はどちらもあまり強調されない方が好みです。
・セッティング予定の部屋は6畳です。

このくらいしか希望がないのですが、個人的な主観、創造でもかまいませんので、ご意見よろしくお願いします。


他の候補は・・・
スピーカー
 B&W 685
 DYNAUDIO EXCITE X12

同時購入しようとしているアンプ+CDPの候補です。
 ONKYO A-5VL+C-S5VL
ATOLL IN50SE+CD50
tangent AMP-200+CDP-200
 SONY TA-F501+?





書込番号:10788570

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/01/15 20:52(1年以上前)

一番肝心の条件、御予算が書いてありませんが・・・。ひょっとして青天井?

それから、オーディオ歴も書いて貰えると有り難い。初心者さんとベテランさんでは、自ずとお勧めする機種も違ってくるかと。ベテランさんなら使いこなしの難しい機器でも勧められますが、初心者さんではそうも行きません。

書込番号:10789310

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2010/01/16 01:16(1年以上前)

地方にお住まいとのことで試聴が出来ないとのことで心中お察しします。
しかし、高額な買い物ですしオーディオは耳で聞いてみないと分からない部分が多いです。
特に、スピーカーは組み合わせて聞かないと相性が分からないので試聴しないと失敗します。
一応、ショップのリストを貼り付けて置きますのでご参考下さい。

http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

私は都会に住んでいますが、それでもショップまで1時間以上は掛かりますよ。
このサイトの人達もほとんどそうだと思います。
また、地方の方も合間を見つけて試聴に行かれていますので、お時間が許すなら急がず試聴の機会を作った方が良いと思います。

>高音が抑えられて、全体的に厚みの出てきた声が好きです。

厚みだけ言ったらONKYOかなと思いますが、CM5と組み合わせて聞いたことなんとも言えません。また、A-5VLで厚みが足らないなら今ならA-1VLとC-1VLが生産中止でお店の在庫が安くなって来てるのでお勧めかも知れません。
また、ATOLLは爽やかで楽しく音楽が聴けますよ。MISIAの曲と相性合うかな?
DYNAUDIOと良く組み合わせて聴きますが、爽やかさの中に雄大な感じになって相性は良いですね。



書込番号:10790635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/16 01:33(1年以上前)


スレ主 Kei.Tさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/16 08:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>586ARさん
はじめまして。
予算は、SP+AMP+CDPで30万円前後くらい、プラスSPスタンド+ラックを購入の予定です。
オーディオ歴は、ほとんど初心者かと思います。
学生のころ、オーディオ好きな叔父の家に住んでいて、ブランドや価格も分からずに、いろいろ聴いていました。
しかし、自分自身でセッティングはしたことがなく、ただ好みの音が出るシステムでCDを聴いていただけです。
やはり経験が必要ですね。

>圭二郎さん
はじめまして。
ショップの情報ありがとうございます。
私の現在の希望の機種を視聴するとなると、札幌へ行かなければいけないようです。
実は、北海道の島に住んでおりまして、札幌となると日帰りでは行けません。。。
でも急いで買おうとは思っていないので、いろいろ情報を得て、タイミングが合えば視聴してみたいと思います。
やっぱり相性は大事ですよね。A-1VLとC-1VLも候補に入れます。
DYNAUDIO+ATOLLは、ぜひ聴いてみたいです。

>ポチの細道さん
はじめまして。
いろいろな情報ありがとうございます。
購入の参考にさせていただきたいと思います。
あまり情報を集めすぎると、ややこしくなるかと思っていましたが、妥協しないでゆっくり考えます。



書込番号:10791261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 01:04(1年以上前)

試聴が困難であれば、このスピーカーとマランツの15S1シリーズで組み合わせておけば外れはないかと。

ただし、このスピーカーは、どちらかというとボーカルが引っ込むタイプなので685を選択した方が好みに合うと思いますよ。

書込番号:10795334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/17 07:24(1年以上前)

私もただいま5.1ch用にスピーカーを物色中の初心者です。
先日遠路試聴しに行ったおりCM5も試聴しましたがE.クラプトンの生ギターが綺麗な音を出していました。
店の人にいろいろなスピーカーに切り替えてもらいましたが他のSPに対して弦の音がどんと前に出ていて秀逸でした。
CM1も聴きましたがCM5を聴いた後は平ぺったい音の様で雲泥の差に感じた次第です。
CM7をフロントの候補にしていますがCM5でも十分かもとも思った次第です。

書込番号:10795995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/17 07:40(1年以上前)

ノックダウンさん
試聴時の接続機器も記載して頂けると参考になると思います
鳴らしきれないアンプでは、頼りない音が出る場合もあるかな

書込番号:10796027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/17 08:04(1年以上前)

ポチの細道さん
申し訳ありませんアンプは気にしてなかったです。まだまだ初心者でした。
ただCM5は十分音が出ていて下位のCM1が出ていなかったのはアンプの非力さからとは思えないのですが。
モニターオーディオのGX10も聴きましたが弦の音はCM5ほど出てはいませんでした。
ということはやはりポチの細道さんがおっしゃるようにアンプの相性かもしれませんね。

書込番号:10796086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/17 08:22(1年以上前)

私の言葉足らずで、すんません?
CM5は
5万円クラスのアンプで活力ある音が出るのか
本人の耳で確認したいところですね。

書込番号:10796117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/17 12:22(1年以上前)

CM7特価品情報です。
B級品、128000円
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage_13.htm

書込番号:10797027

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/01/18 13:20(1年以上前)

Kei.Tさん、こんにちは。

もう見てないかもしれませんが……。

>聴く音楽は、9割9分がMISIAです。

試聴してみました。アルバム「JUST BALLADE」(これ、いいアルバムですね)みたいに美しいバラード主体なら、CM5で聴いてみたい気がしました。理由は、生音やアカペラに近い楽曲が多いからです。

一方、アルバム「EIGHTH WORLD」のように、打ち込みバリバリでノリのいい元気な楽曲集なら、685が合うと思います。低音が出るパンチのきいたスピーカーなので。(もっともこのアルバムなら、むしろBOSEがバッチリな気もしますが)。また候補に挙がっているスピーカーの中では、EXCITE X12はどちらでもいける感じです。

アンプに関しては、これらのスピーカーの音をどういう方向へ振るか? という問題なので、試聴されるならいろいろ組み合わせて試してみてください。候補に挙げられているスピーカーとアンプはどれもセンスのいいものですから、好みの問題はあってもどれを選ばれても後悔はないと思います。

ちなみに私は候補の機種はどれも聴いていますが、組み合わせて試聴したことがあるセットは、(1)B&W 685+A-1VL+C-1VL、(2)DYNAUDIO EXCITE X12+ATOLL IN50SE+CD50、の2セットです。どちらもかなりおいしかったです(笑)

なお余談ですが、先日、CM5がマランツのPM8003と組まれていたので、通りすがりにたまたま聴きましたが、スッキリしていてなかなかバランスよかったです。

書込番号:10802455

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kei.Tさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/18 15:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>テリアボストンさん
はじめまして。
15S1ですね!
マランツは考えてもいなかったので、もし視聴できる機会があれば、聴いてみたいと思います。

>ノックダウンさん、はじままして。
>ポチの細道さん、こんにちは。
ギターなど楽器はきれいな音を出してくれるのですね。。。
やはり、アンプもからめて、いろいろと視聴してみないとですね。

>Dyna-udiaさん
はじめまして。
>EXCITE X12はどちらでもいける感じです。
この言葉には、かなりひかれます。。。
この2枚のアルバムは、どちらも大好きなので・・・
いつになるかは分かりませんが、視聴に備えます。
後でブログ拝見させていただきます。 

書込番号:10802915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5-B [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5-B [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5-B [ペア]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング