『外装色及びエアロパーツについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外装色及びエアロパーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
HS 2009年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
HS(モデル指定なし) 511件 新規書き込み 新規書き込み

「HS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
HSを新規書き込みHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

外装色及びエアロパーツについて

2009/08/07 21:02(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS

クチコミ投稿数:2件

ディーラーにおいてあるHSはホワイト系が多いようですが、私の見る所この車はダーク系の方が似合うような気がします(もちろん好みの問題はありますが、一般的な話として)。背が高いせいで、ただでさえ締まりがない感じになりがちな所へホワイト系の膨張色では冴えない印象をうけてしまうのではないでしょうか?
また、オプションのエアロパーツ&(スポークの細い)18インチタイヤの有無によってもずいぶん印象が異なります。カタログの写真は全てエアロパーツありなので、エアロパーツは必須のようです(それならなぜオプションにするのか疑問ですが)。
みなさんはどのようにお考えでしょうか?

書込番号:9966712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/07 23:17(1年以上前)

私はベーシック仕様、ブラックオパールマイカです。リアウィングがいい感じなのでつけようとしましたが断られました。メーカーオプションでベーシックへの設定ナシだからです。今乗っているトヨタ車のリアウィングはディーラーオプションだったのに・・。どうしてもつけたいわけでもないので社外品があってもあきらめます。

私自身はあまりHSにカッコよさとか走りは求めていないです。ちょっとミエが晴れてエコっぽくて外車でないクルマはコレしかないので買いました。

逆にHSでギンギンの走り仕様して且バリバリ走る人って何なの・・って考えてしまいます。まあ人それぞれですね。

書込番号:9967499

ナイスクチコミ!4


RON58さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/23 17:19(1年以上前)

発売直後に試乗をして、ハイブリットでプリウスより乗り心地がいいという事で購入しました。
少し気になっているのが選んだ色がホワイトクリスタルシャインでModelはVersionSですが
無難にパールホワイトにすればよかったかと思っています。
写真などあったり、購入された方の感想などありましたら教えてください。

書込番号:10039311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/25 20:37(1年以上前)

snooker147さん、RON58さん購入おめでとうございます。私はダークブルーとブラックオパールのどちらにするか迷ったあげく、青山のショールームとMEGAWEBに実車を確認してきました。見てきたのは
 ・青山ショールーム:version L ダークブルーマイカカラークリア、
             スポイラーなし、17”タイヤ
 ・MEGAWEB:version S ブラックオパールマイカ、
             スポイラーあり、18”タイヤ
の2つです。横に並べて比較したわけではないし、光線状態も異なるためきちんとした比較が難しいのですが、どちらもほとんど同じ色に見えました。ぱっと見た目はどちらも黒です! 

両方のカラーサンプルを直射日光下で並べて比較すると明らかに色が異なりますが、ショールームでの比較では似たような色に見えてしまいます。どちらのカラーも塗装の中にきらきらの微粒子が含まれていて光線状態で色がかなり違って見えますが、少し暗いところでは、黒になってしまうようです。

カラーサンプルを直射日光で見た限りでは、ダークブルーの方が私の好みですが、この色が車全体に塗ってあってこれを直射日光下でみるとどのように見えるかというのがなかなか想像できなく、結局無難なブラックオパールに決めました。

あと、前にも書きましたがスポイラーの有無(&タイヤ)によってもだいぶ印象が異なってきます。スポイラーのある方が精悍に見えます。色とスポイラーの組み合わせによる印象は下記のようになります。


ダーク系の色×スポイラー有り(18”タイヤ) : 男性向き、精悍、スポーティ
                              ↑
ダーク系の色×スポイラーなし(17”タイヤ) : 
                             中 間
ホワイト系 ×スポイラー有り(18”タイヤ) : 
                              ↓
ホワイト系 ×スポイラーなし(17”タイヤ) : 女性ぽい、かわいい、落ち着き

書込番号:10049122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/08/28 08:28(1年以上前)

RON58さん

私もクォーツです。
最初に見た時は青さが強く感じると思います。とくに曇りや雨の時は青味が強く出ます、しかし晴天時は真っ白になります。また夕日を浴びるとピンク系の色が混じります。ホワイトパールと並ぶとホワイトパールはクリーム色に見えます。いろいろな変化をみせてくれる不思議な色ですよ。
私も車よりも色が注目されていろいろと聞かれてます。ホワイトパールならトヨタ車と見分けつかないから注目度も下がりますよ。

書込番号:10061424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS250足回り後期化について質問です 12 2024/06/05 4:34:58
バックカメラ交換 0 2023/05/05 19:31:45
ハイビームとフォグライトのLED化 4 2023/05/05 19:30:19
USBポートについて 5 2023/04/06 0:43:20
隠れた名車 11 2021/04/13 15:29:26
考えの結晶化へ 5 2021/04/11 19:07:31
危険運転禁止 17 2021/04/16 0:56:39
本皮レザーシートへのシートカバー取付 10 2021/04/07 16:30:23
FMラジオの雑音 5 2019/04/27 2:08:30
後期の乗り心地。 8 2024/03/11 17:13:24

「レクサス > HS」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

HS
レクサス

HS

新車価格:395〜570万円

中古車価格:39〜260万円

HSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング