『これを導入しようか悩んでいます(長文です)』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『これを導入しようか悩んでいます(長文です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

下記のスペックで先月買って3週間経って届き1ヶ月使っています。

スペックと使用状況:Faith BTO PC 
CPU: Core i7 860  リテールクーラー  M/B: BIOSTAR TH55B HD
グラボ: GALAXY GF PGTS250/512D3/COOL EDITION
メモリ: CFD W3U1333Q-2G×2=8GB

HDD: 元々HDS722020ALA330
(今のC・Dドライブで、3:7でパーティション分け、うるさいのでCrystal Disk infoで静音MAX 、C使用量43.0GB、D使用量2.02GB)
WD20EARS(Rドライブ・データ用)
電源: Acbel 660W(型番不明)  OS: Win7 Home Premium 64bit

電源スイッチ押してからネット(Chrome)のYahoo!トップページ立ち上げるまで70秒程度
BIOS・設定等は透明度を0にした以外はノータッチ

ウイルスセキュリティはavast! antivirusで使用頻度はほぼ毎日
使用ブラウザ:Google Chrome 80%、IE8 32bit 15%、IE8 64bit 5%
使うソフト:オフィスとPhotoshop Elements8(未購入)とネットと下記音楽ソフト&Voralent invidi
ゲームは電車でGO! FINAL程度が関の山で重い3Dゲームはしません(現在Rに入れてます)


こうなったら良いな〜というもの(ソフトインストールは必要に応じてHDDとSSDで分ける)
OSの起動スピードUP(45秒ぐらいになれば良いな〜と思います)
Youtube動画(720pは問題ありませんが1080pは現状1分程度待つ必要があり→待機なしで見たい)
ウォークマンのx-アプリ・iTunesのCDからのロズレス(音楽データはRに収録)
でのエンコード速度と、機器(現状ウォークマン・NW-S639)への転送速度UP

2万3千円(ケーブル込)と値段的にも結構しますので効果が気になります・・・。
それではよろしくお願い致します。

書込番号:11396961

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/05/23 14:44(1年以上前)

>Youtube動画(720pは問題ありませんが1080pは現状1分程度待つ必要があり→待機なしで見たい)
ネットワークの速度の問題では?

>ウォークマンのx-アプリ・iTunesのCDからのロズレス(音楽データはRに収録)
>でのエンコード速度と、機器(現状ウォークマン・NW-S639)への転送速度UP
CPU性能とウォークマン自体の書込速度がそれぞれボトルネックではないかと。

書込番号:11397019

ナイスクチコミ!1


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/05/23 15:15(1年以上前)

ネットワークはカテ6の有線ケーブルの影響はあるかもしれませんが、1Gbpsの光です。
ウォークマンの転送速度はどうしようもないですが、CPU換装は難しいです・・・。

書込番号:11397143

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:713件

2010/05/23 15:24(1年以上前)

>Youtube動画(720pは問題ありませんが1080pは現状1分程度待つ必要があり→待機なしで見たい)

ネット回線の問題だと思うんですけど。
私のCore 2 Quad Q9650+GTX260+HDDの環境では1分も待つことはありませんよ?

>うるさいのでCrystal Disk infoで静音MAX

ソフトの起動速度が遅くなっているのはコレが関係していると思います。
HDDの静音化=HDDの回転数を下げる、ということなので静音化すればするほどデータ転送速度が低下してソフトの起動が遅くなります。

>機器(現状ウォークマン・NW-S639)への転送速度UP

現状でボトルネックになっているのはHDDからのデータ読み込みよりもウォークマン側のデータ書き込み速度だと思います。
この手の製品は基本的にデータ書き込みが遅いのでパソコン側を高速化しても大した効果は無いかと。

>OSの起動スピードUP(45秒ぐらいになれば良いな〜と思います)

FaithがBIOS設定をどうしているか不明なので何とも言えません。
SATAポートがAHCIモードかRAIDモードになっている場合はBIOS表示の時間があるので一定以上の高速化は無理だったりします。
SSDに交換することで高速化するのはWindowsのロゴが表示されてから
OSが完全に立ち上がるまでの時間なので、ロゴが出てから立ち上がるまでの時間を計測してみてください。
その時間が長い場合は交換によってOSの起動が高速化したと体感出来るはずです。

書込番号:11397165

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/05/23 17:23(1年以上前)

初めて開いたBIOSの画面です。

少し返信が遅くなりましたが、HDDは音は無視してパフォーマンスMAXにしました。
その後、切ってまた立ち上げると、
windowsを起動していますという文字が出たのを0秒とすると、
win7のマークが出たのが8秒後、ChromeでYahoo!立ち上げが文字が出た51秒後でした。

ウォークマン本体への転送速度はいかんともし難いみたいなので諦めます。

あと、BOOT settingsのboot device priorityの1st.BootdeviceがCDになっていて2ndにHDDが来ています。これはこのままの方が良いのでしょうか…?

書込番号:11397650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5

2010/05/23 19:53(1年以上前)

回線速度

OS別起動時間

>あと、BOOT settingsのboot device priorityの1st.BootdeviceがCDになっていて2ndにHDDが来ています。これはこのままの方が良いのでしょうか…?

1stはHDDにした方がBIOSの起動時間が短縮されます。
1stをCDにするとBIOSの起動が遅くなります。

●回線速度について

私はKDDIのギガ得を使っています。

スピード check!
http://spchk.dion.ne.jp/dion/speed_chk.php

↑ギガの回線速度測定はここ以外ではうまく測定できません。


You Yube Sony NEX HD sample
http://www.youtube.com/watch?v=OmLA3dSyA6E&feature=related

↑リンクをクリックするとほぼ瞬間で表示されます。(1秒も待ちません。)

いかがでしょうか?


●PCの起動時間です。

OS:Windows7_64bit
M/B:ASUS P6TD
CPU:i7-920
SSD:X25-M(IDEモード)

PCの電源スイッチを入れてからディスクトップが表示されるまでの時間
38秒(常駐ソフトの起動時間は含まない)

●詳細

電源ON→BIOS起動開始(BEEP音)10秒
Windows7_起動開始→18秒
Windows7_DiskTop表示→38秒

BIOS起動シーケンスでDVD(CD-ROM)を1stにすると7秒遅れる。
45秒(常駐ソフトの起動時間は含まない)

Windows7_64bitの起動時間は20秒になります。
普段はスリープモードで使っていますので復帰時間は5秒です。

書込番号:11398280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/05/23 20:35(1年以上前)

クリックと同時にストップウォッチを作動させると最初に鳥が出てくるまでおよそ4.5秒(クリックして少し待つ)
スピードcheck!で上下を見てみると下り84.23Mbps、上り74.34Mbpsでした。有線ケーブルの買い替えも検討してみます。

書込番号:11398473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5

2010/05/23 20:58(1年以上前)

ローカルエリア接続の状態

>クリックと同時にストップウォッチを作動させると最初に鳥が出てくるまでおよそ4.5秒(クリックして少し待つ)

ログイン画面(クリック)からWindows7の鳥画面までと言うことでしょうか?


>スピードcheck!で上下を見てみると下り84.23Mbps、上り74.34Mbpsでした。
>有線ケーブルの買い替えも検討してみます。

↑これでは100Mbpsの速度です。
ケーブルは関係無いような気がしますが
カテゴリー6を使っていますか?

ローカルエリア接続の状態は1Gbpsと表示されていますか?
100Mbpsでは無いですよね!

X25-Mとは関係なくなってしまいました。m(_ _)m

書込番号:11398589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5

2010/05/23 21:23(1年以上前)

>SATA#1 IDE configuration [Compatible]
>SATA#1 IDE configuration [Enhanced]

↑なぜSATA#1はEnhancedに設定しないのでしょうか?

書込番号:11398729

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/05/23 21:47(1年以上前)

提示して頂いたローカルエリア接続の写真と同じく1.0Gbpsと書いてありました。
鳥はアドレスを頂いたyoutubeの映像の最初に出てくる白い鳥です。
ケーブルにはBUFFALO Cat.6とあります。

>なぜSATA#1はEnhancedに設定しないのでしょうか?
なぜと言われましても…。BTOで買って初めてBIOS見ましたので、最初からこうなっていました。
Enhancedに設定した方が良いですか?

書込番号:11398881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/23 22:07(1年以上前)

Youtube(それ以外の通信もですが)は遅いときは遅いですよ。
どんなに自分の環境が良くても相手有っての場合は仕方ありませんよ。

SSDの書き込みはHDD並みか下手すれば劣ります。
その代わり読み込み速度が非常に速いです。現状ではOSやアプリ起動の高速化を求めるのならメリットがありますがそれ以外では高額ですので様子を見ても良いかと思います。私も購入当初は「おぉぉぉ!!!」って感じでしたが1ヶ月を越えた今はちょっと後悔もしてみたり。(160の方だったから尚更高くてさ)
ストリーミングの速度やエンコの速度など本製品と無関係なものは意味が有りません。
エンコとかは逆に遅くなるかも(書込速度がお持ちのHDDより遅ければですが)
ともかく作業用に利用する事はあまりお勧め出来ません。現状ではOS&アプリの導入で起動速度向上ってとこじゃないですかね。

書込番号:11399026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/05/24 11:02(1年以上前)

チミとは違うのだよさんのレスを取り入れまして今は買わずに、もう少し様子を見てみることにしました。
もう少し手頃になれば、また欲しいなぁ・・・。と思う事もあるかもしれませんが、
その時には用途が変わっているかも知れないので皆さん、どうかよろしくお願いします。
BIOSも設定してみます。皆さん返信ありがとうございました!!

書込番号:11401043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/24 14:13(1年以上前)

>Enhancedに設定した方が良いですか?
無暗に変更しない方が良いですよ。
最初から設定した状態でOSなどをインストールしているのなら問題ありませんが、後で変更することで不具合が発生したり起動しなくなったりすることがあります。知識がある人なら元に戻せますけどBIOSなどが見えなくなったりした場合は(めったにないけど)最悪です。CMOSクリアなどが必要になります。その辺の知識を身につけてからでも遅くはありません。

現状でOS起動速度をアップしたいのであれば、まずBIOSのクイック起動設定になっているかを確認。無駄なロゴ表示などを停止。
Windows側では、
「システムのプロパティ」→「詳細設定」→「起動と回復」【設定】ボタンをポチ
起動システムの
 □オペレーティングシステム一覧を表示する時間(T)  のチェックを外す。
 □必要なときに修復オプションを表示する時間(D)  のチェックを外す。
ことでそこの設定時間分稼げます。

ブートなどしていない限り一覧表示する必要はありませんが、万が一の不具合時に修復オプションが表示できないってことはありえますから自己責任で下のチェックは外して下さい。(実際にチェックが入っていても知らなければこのような操作をする人は殆どいない→お店へGOか詳しい人に(。人。)だと思う)から外しても良いかと思いますが・・・私は外しています。

起動後の動作を改善したい場合は、同じく
「システムのプロパティ」→「詳細設定」→「パフォーマンス」【設定】ボタンをポチ
 ○パフォーマンスを優先する。 を選択後に【適用】ボタンをポチ

ただし、上記のままだと古臭い画面レイアウト(昔の98とか2000のような画面)になりますので必要に応じて表示されてある画面内のリストにチェックをつけます。

ちなみに私は、
■ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する
■スクリーンフォントの縁を滑らかにする
■ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する
■フォルダでよく仕様するタスクを使用する
■半透明の[選択]ツールを表示する

にチェックを入れています。(今は会社のXPで確認しながらなので微妙に違うかもです:MyPC Win7です)

書込番号:11401635

ナイスクチコミ!1


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/05/24 23:32(1年以上前)

チミとは違うのだよさん、詳しい説明ありがとうございます。
早速win上のシステムの詳細設定からチェックを外しました。不具合はありません。

>現状でOS起動速度をアップしたいのであれば、まずBIOSのクイック起動設定になっているかを確認。無駄なロゴ表示などを停止。
BIOS・BootのBoot Settings ConfigurationのQuick BootかFull screen logo displayのどちらをDisEnabledにすれば良いですか?
どちらもEnabledになっています。

1冊BIOS・パソコン内部の事を書いてある本でも買って読んでみようかなぁ・・・とも思いました。

書込番号:11403930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/25 07:21(1年以上前)

おはようございます。

どういたしまして;;
購入を見送ったと言うことなので現状で少し早く起動すれば良いかなと思い書き込みました。

でBIOSですが
Full screen logo display ですね。
微々たる物ですけどチリも積もればって事でね^^

書込番号:11405103

ナイスクチコミ!1


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/05/25 09:26(1年以上前)

チミとは違うのだよさん
おはようございます。早朝からレスありがとうございます。
早速BIOSで実践してみたところ、グラボのロゴ表示がなくなり心なしか早くなったような気がします。
少しずつ速度を改善して行き、しばらく経てばこのSSDの値段もHDDのようにはならないかもしれませんが下がると思いますので、そこまで待とうかと思います。色々と教えて頂きありがとうございました。
解決済みでGOODアンサーにできない&3つ以上は×なのでナイス!にポチっときました。

書込番号:11405378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング