『X25-M SSDSA2MH080GR5の各種の設定について』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『X25-M SSDSA2MH080GR5の各種の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

X25-M SSDSA2MH080GR5の各種の設定について

2010/12/12 04:51(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

使用環境 CPU i5 660 3.33G  OS Windows 7 64bit、IE9 beta
1、CrystalDiskMark 3.0 ベンチマークテスト
2、CrystalDiskInfoによる「Trim]動作の確認
3、DATAのマイドキメント、マイピクチャその他データ関係をHDDに移動する
4、デフラグの設定変更→定期的な実施はしないに変更する
5、スーパーフェッチSuperfetchを停止する
6、ディスクの管理からサービスの項目を停止する
7、ローカルディスクのプロパティ 使用領域 23.7GB位です
8、詳細は
http://ja2if.web.fc2.com/AI14.htm

書込番号:12354633

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/13 01:55(1年以上前)

WIndows 7ならSSDは自動で定期デフラグから除外される仕様ですが、このSSDは認識に失敗するのでしょうか?

それからサービスの停止はディスクの管理からではありません。

書込番号:12359402

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2010/12/13 02:47(1年以上前)

1、サービス停止方法の誤りを指摘ありがとうございます修正します
  スタート→コントロールパネル→管理ツール→サービス→Superftchダブルクリック
2、ディスク デフラグツールのスケジュールの構成の項目
  □スケジュールに従って実行する(推奨)(R)
  ↑のチェックを外す
3、スケジュールが無くなったのでSSD以外のHDDは手動でデフラグを行います
4、このSSD認識に失敗するでしょうか?
  C: SSD 認識します デフラグ 未実施と表示します
  D: HDD 前回のデフラグ実行の年月日を表示します→次回は手動で実行します

書込番号:12359481

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2010/12/13 03:08(1年以上前)

デフラグの停止

追伸
デフラグの設定を変更してSSDへの負荷を減らす
画像を添付します

書込番号:12359496

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/13 07:27(1年以上前)

ヒエルさん

X25-M SSDSA2MH080GR5を購入されたんですね。
引き続き、レポ待ってます。(^_^)v

書込番号:12359708

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/13 07:46(1年以上前)

めんどくさ。
私はなんもしてない。
壊れたら買い換えればいいんだし。
覚えなくても数クリックで出来るなら、やる。

書込番号:12359743

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2010/12/14 02:41(1年以上前)

star-skyさんへ
インテルSSD−80Gを使用中の結果を集約すると
1、BIOSのPost→20〜30秒マザーの種類により違う
2、Windows7 64bit+(IE9 Bata) CPU i5 660 3.48G 起動→トップ画面、右ガジェット表示まで15秒
3、ウイルスバスタ2011クラウド→検索時間 約10秒(使用回線の速度によって変化します)
  ウイルスバスター2010−HDD→検索時間 約30秒(CPU i7 920 3.48G)
4、X−25M 80G リード261.8MB/s ライト85.93MB/s
5、次期サンディーブリッジCPU i7 2600k-asusP8H67-M EVO インテルSSD-120GかRealSSD C300 64Gを検討中で
  1月下旬にHPに記載できるでしょう

書込番号:12364427

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2010/12/16 07:28(1年以上前)

ヒエルさん

こんにちわ

HP拝見しました。
わかりやすくまとまっていますね!

●気になった点
・Boot Device Priority
・1st Boot Device [HDD:P0-INTEL SSDSA]
・2st Boot Devise [CDROM:P1-ASUS DRW-]

↑この順番でお試し下さい。
BIOSの処理時間が2〜3秒短くなり起動時間の短縮になります。

>次期サンディーブリッジCPU i7 2600k-asusP8H67-M EVO
>インテルSSD-120GかRealSSD C300 64Gを検討中で
>1月下旬にHPに記載できるでしょう

↑楽しみに待っています。

私もSandy Bridgeは購入予定です。INTEL純正SATA(6GBps)RAID0を試したいです。

INTELから来年2月頃発売が予定されている25nmプロセスNANDを使用したSSDですが
SATA(6GBps)に対応していたら買うと思います。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4067.html

書込番号:12373813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2010/12/17 03:03(1年以上前)

夏のひかり さんへ
インテルの次期25nm NAND リンク有難う御座います 見落としていました
1、X25E 25nm MLC NAND 100G 発売待ち再考します
2、BIOS Bootの順番はOSインストール終了後は 1st SSDに変更しています
3、マザーボードの件でMSIが1月9日に発売と予告しましたので他社も同じ?と思われます
4、i7 2600kの内臓GPUの性能も確認したいのでチップセットH67からマザーの選定をして
  ベンチマークが不足で支障をきたした場合はHD5770でデータの取得を予定
5、CPUクラーはMACS MA−7131DXを1155に対応改造予定

書込番号:12378315

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2010/12/19 09:07(1年以上前)

Intelの新型CPUシリーズ“Sandy Bridge”の国内予価が判明した。
http://www.gdm.or.jp/voices_html/201012/20101218a.html

販売解禁:1月9日(日)午前0:01分

Core i7-2600K → \29,800

楽しみです。

書込番号:12388815

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/19 23:18(1年以上前)

<、X25E 25nm MLC NAND 100G 発売待ち再考します

妻のPCは、これにしようかな。
5年は経っていますが、ASUSのP5Bはなかなか壊れません。
何時になることやら。(^_^;)

書込番号:12392370

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2010/12/21 10:32(1年以上前)

>5年は経っていますが、ASUSのP5Bはなかなか壊れません。

この辺のものは寿命が長いようです。
CPUも高電力になってきてから電源の故障などが多いようです。

会社のパソコンの購入を検討中です。
先ほど3台分の購入は決めましたが追加を検討中です。
安定第一で考えています。

最近の低価格パソコンは2〜3年で壊れますね。
安い部品を使っているからでしょうか!
電解コンデンサーの不良も多いです。
最新のM/Bは導電性高分子コンデンサーになっているので安心です。

Sandy Bridgeもありなんですが、
初期トラブルがあると困ります。
特に初期BIOSのトラブルはいつもの事です。
CPUもエラッタが出そうです。

書込番号:12398502

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/22 00:32(1年以上前)

<電解コンデンサーの不良も多いです。

私も、そう感じています。この後の世代4コアのインテルCPU対応のマザーは、OS XP環境でサポート期間中は十分使えるので、3年ほど前会社のPCの内10台交換したのですが、ネットワークが切れてしまう症状が、3台ほど出ています。電源を5分ほど解放すると回復します。
安いマザーを使用していますので、致し方ないのですが、、、。

書込番号:12401747

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2010/12/29 20:01(1年以上前)

購入リスト

先日秋葉原の店員さんと電話でお喋りしました。

来年の1月9日を境にしてサンデーブリッジ一色になりそうな気配です。
ASUSも従来製品は11月でストップしている状況で
新型が発表されると同時に在庫一掃セールが始まりそうです。
http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20101004044/

旧型になる安いM/BとCPUを買うか新型に走るか迷っています。
店員さんに相談すると大ばくちですね!と言われました。
でもねぇ!今更古いの買ってもつまらないですよね!

会社用に4セット
自分用に1セットを予定しています。
HDDは止めてSSD仕様したいです。
エクセルで購入リストなどを作って楽しんでいます。

会社用の液晶モニタはすでに発注済みで
配送中とのオンライン情報ですが、
年末年始の休みなので年明けに配達になると思います。

書込番号:12435073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング