『FANが動きません><』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

ElementG VL10001W2Z

4基の標準ファンやファンコントローラーを備えたゲームユーザー向けミドルタワーPCケース。市場想定価格は19,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:230x480x521mm 3.5インチベイ:7個 5.25インチベイ:3個 ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ElementG VL10001W2Zの価格比較
  • ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様
  • ElementG VL10001W2Zのレビュー
  • ElementG VL10001W2Zのクチコミ
  • ElementG VL10001W2Zの画像・動画
  • ElementG VL10001W2Zのピックアップリスト
  • ElementG VL10001W2Zのオークション

ElementG VL10001W2ZThermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • ElementG VL10001W2Zの価格比較
  • ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様
  • ElementG VL10001W2Zのレビュー
  • ElementG VL10001W2Zのクチコミ
  • ElementG VL10001W2Zの画像・動画
  • ElementG VL10001W2Zのピックアップリスト
  • ElementG VL10001W2Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > ElementG VL10001W2Z

『FANが動きません><』 のクチコミ掲示板

RSS


「ElementG VL10001W2Z」のクチコミ掲示板に
ElementG VL10001W2Zを新規書き込みElementG VL10001W2Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 FANが動きません><

2010/02/27 17:28(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > ElementG VL10001W2Z

スレ主 dappe ksさん
クチコミ投稿数:4件

PC初自作でこのPCケースを選びました。
とりあえず起動はできてOSのインストールまで終わらせました。
しかし

前面、横面、上面のLEDファンが動きません><

背面のファンは動いているようです。


どうしたら良いか全くわかりません。
まだ繋げていないコードがあるのでしょうか?教えください。

スペックは

OS:Window7 64bit
ケース:このケース
CPU:i7 860
メモリ:4GB
マザボ:ASUS P7P55D EVO
電源:鎌力4 750W
グラボ:ASUS GTX260
です。

よろしくお願いします。

書込番号:11006884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/27 17:35(1年以上前)

使用していないのでよくわかりませんが、FANコントローラに電源は接続していますか。

書込番号:11006929

ナイスクチコミ!0


スレ主 dappe ksさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/27 17:39(1年以上前)

ファンコントローラというものがよくわからないです><

電源は

マザボ(2箇所)
グラボ
HDD
DVDドライブ

にしかついていないので、ついていないかもです><

どこらへんにあるものなのでしょうか?

書込番号:11006954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/27 17:57(1年以上前)

前面の電源スイッチ左にあるのがFANコントロール用のつまみだと思うのですが、電源を差し込むところがないのですか。

書込番号:11007030

ナイスクチコミ!0


スレ主 dappe ksさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/27 18:14(1年以上前)

ないかと思われます。どうしましょうかねー。

書込番号:11007100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/27 18:36(1年以上前)

サイドパネルを両方と前面パネル外してあまっているケーブルや差込口がないか確認してみてください。

書込番号:11007207

ナイスクチコミ!0


スレ主 dappe ksさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/27 21:43(1年以上前)

サイドパネルの片方(ファンがついてない側)がどうもあきそうにないんですよねー
開けようとしても開かないんです><
片方は簡単にあくんですけど・・・
どうすればいいでしょうかねー

書込番号:11008202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/27 22:15(1年以上前)

CD/DVDドライブ等どのように固定したのですか?
外せるネジがあるなら外してみてください。またこのケースは裏配線やCPUクーラー取り付けのためにFAN付き側と
反対側も開くようになっているはずですよ。

書込番号:11008423

ナイスクチコミ!0


new trialさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 ElementG VL10001W2Zの満足度5

2010/02/28 01:03(1年以上前)

(電源を繋ぐところは2か所ある。

このケースのファンがついてない方の扉もファンが付いてる方と同じような方法で開きますよ
後ろの3つのねじを外してねじをつけてた方向にずらして取り外します。

で、ファンの電源なんですが。
写真にもあるように2か所電源を繋ぐところがあります。
写真はすでに電源の内蔵ドライブ用電源コネクタ(大)をつないでる状態です。

ここで注意なのですが、写真になんかfanって書いてある
内蔵ドライブ用電源コネクタ(大)に似ているケーブルがありますよね
(黄色と黒の2本の線で構成されてるやつ)

それだと電力が足りないらしく、FANが正常に回りません。
つまり、HDDに普通に繋ぐ4本の線から構成される内蔵ドライブ用電源コネクタ(大)で
FANの電力を供給してあげてください。

お力になれればなによりです。^^

書込番号:11009466

ナイスクチコミ!0


も〜君さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 ElementG VL10001W2ZのオーナーElementG VL10001W2Zの満足度4

2010/04/17 18:08(1年以上前)

このケースはファンのあるサイドパネルは比較的簡単にハズレ増すがマザーボード取り付け側のパネルはかなり固めにはめてあります。フロントパネルを外して、赤いラインがぐるりと入っていると思いますが、そこを思いっきり後ろに押して見てください。 かなり力はいります。
そこがあけばファンの差し込みが見えます

書込番号:11245113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > ElementG VL10001W2Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ElementG VL10001W2Z
Thermaltake

ElementG VL10001W2Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

ElementG VL10001W2Zをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング