『購入で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『購入で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で悩んでおります。

2009/09/16 18:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

スレ主 kiss999さん
クチコミ投稿数:10件

HDR-CX520V
HDR-XR500V
Everio GZ-HM400
以上の3機種で悩んでいるのですが詳しい方に良い所と悪い所と購入するならどの機種かをご教授願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10163192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/16 18:53(1年以上前)

Everio GZ-HM400にはアクティブモードがないので歩き撮りでかなりの差がでます。現在このアクティブモード(強力な手振れ補正による歩き撮り)機能のある機種から選択された方が後悔がないと思います。歩き撮りではEverio GZ-HM400では酔うようなひどいブレになります。

>HDR-CX520V
>HDR-XR500V
>Everio GZ-HM400

Everio GZ-HM400の代わりに明るい室外で似たような性質のCANON HFS11も選択肢にいれてもよろしいかと。HFS11であれば歩き撮りも可能です。

暗所を面倒な設定なしでオート撮るというのであればCX500VまたはXR500Vがお奨めです。

歩き撮りや暗所は撮らないというのでしたらEverio GZ-HM400もいいとは思います。

書込番号:10163335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/09/16 22:11(1年以上前)

私見です

 <XR500V>

・ワイド端での手振れ補正が強力(望遠端は従来どおり)
・裏面照射COMSによる暗所画質
・保存容量
・液晶が見にくい屋外等ではEVFが使える(液晶は高精細)
・オプションで軽量ワイコンが選べる
×
・重量、大きさ
・AF速度(SONYの弱いトコです。AFはキヤノンがNO.1!)

 <CX520V>

・XRの手振れ補正に更に回転方向補正も追加された(電子補正なので若干画角が狭くなるが)
・裏面照射COMSによる暗所画質
・この画質でこの大きさ、重量
・オプションで軽量ワイコンが選べる
×
・晴天下での白トビ(屋外ではAEシフトをマイナスにしておいた方が良い)
・AF速度
・保存容量が足りない場合 追加できる記録媒体がメモステになる(SDHCより高価)
・室内では良いが 晴天下では液晶が見にくい

 <HM400>

・マニュアル機能が充実してる
・最高画質に24Mbpsが選べる(DVDへの保存は不可)ので 動きに速い被写体に有利
・BDレコやPCが無くても 直接各種媒体に保存、再生できるオプションが豊富
 (DVD/BDライター、外付HDD)
×
・暗所画質、手振れ補正はCX/XRにはかなわない
・画角が狭い(ワイコン付けるとデカク重くなる)

CX500VユーザーですのでCXの×が多いのはお許しください(自分で使ってる分 不満も判っちゃうので)。HM400は店頭で試し撮りした程度です。AF精度は判りません。
私も めぐりあい宇宙さんと同じく「オートで全てこなす」ならXR/CX500Vが良いと思います。
あと「持った感じ」がどれがシックリくるか?も重要なポイントだと思います。

書込番号:10164560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kiss999さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/18 12:43(1年以上前)

充実したコメント感謝いたします。
ありがとうございます。

手ぶれの有無はだいぶ大きそうですね…
夜間・車内や歩き録りがメインになると思いますので
CX520Vにしようかと思っています、

書込番号:10172440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング