> > > > アクシス トリート
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > アクシス トリート

『アース線追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシス トリート」のクチコミ掲示板に
アクシス トリートを新規書き込みアクシス トリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

アース線追加

2021/02/10 17:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシス トリート

クチコミ投稿数:32件

冬の朝一番は最近、一発で始動せず3秒×2回でやっと始動する様になりました。
走行距離4万キロなのでバッテリー・スターターリレー・セルモーターを交換しましたが改善せず
アース線を一本追加したところ夏と同じ一発始動になりました。
線は2sq、端子2個で82円でした。

書込番号:23957839

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/02/10 18:34(1年以上前)

なるほどアースチューニングですね。
今度試してみよう。
ちなみに、どことどこに繋いだのですか?

書込番号:23957939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2021/02/10 18:49(1年以上前)

>ドケチャックさん
バッテリーマイナスとエンジンブロックのアースポイントです。

書込番号:23957976

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/02/10 19:04(1年以上前)

>トリートンさん
ありがとうございます。

書込番号:23958020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/02/15 19:29(1年以上前)

アース追加しました。
ホームセンターでアース用のコードを購入。価格は1メートル100円でした。端子は手持ちがあったのでそれを使いました。
端子は厚着ではなく、半田付けにしました。
効果はわかりません。アースチューンする前から一発で始動してましたからね。
純正のセルモーターに交換してアースを付けたり外したりすれば分かるかも知れないですが今はその気力がないです。

>トリートンさん
情報ありがとうございました。

書込番号:23968680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2021/02/18 14:19(1年以上前)

今朝は氷点下でしたが相変わらず一発始動です。
作業前にアース電位を測定しましたがゼロボルト
もちろんアース線端子やバッテリーマイナスを磨いたりしましたが改善せず取り付けた次第です
作業後はグリップヒーター使用時に13.6→13.8Vになりました。

書込番号:23974032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/02/05 14:18(1年以上前)

私もアースやってみました、セル一発でかかります、
良い情報有難う御座います。

書込番号:24581883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 アクシス トリートのオーナーアクシス トリートの満足度4

2024/02/07 13:36(1年以上前)

昨年12月寒くなり出して少しエンジンが掛かりにくくなって来たのでバッテリーのマイナス端子と
セルモーターのマウントボルト間にアース線を取り付けました。それ以来寒い朝もセル一発で掛かるようになりました。
効果絶大です、是非やってみて下さい。

書込番号:25613427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシス トリート」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アクシス トリート
ヤマハ

アクシス トリート

新車価格帯:

アクシス トリートをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング