『CPUについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/945GC+ICH7 P4i945GCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4i945GCの価格比較
  • P4i945GCのスペック・仕様
  • P4i945GCのレビュー
  • P4i945GCのクチコミ
  • P4i945GCの画像・動画
  • P4i945GCのピックアップリスト
  • P4i945GCのオークション

P4i945GCASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

  • P4i945GCの価格比較
  • P4i945GCのスペック・仕様
  • P4i945GCのレビュー
  • P4i945GCのクチコミ
  • P4i945GCの画像・動画
  • P4i945GCのピックアップリスト
  • P4i945GCのオークション

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4i945GC」のクチコミ掲示板に
P4i945GCを新規書き込みP4i945GCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUについて

2010/01/03 15:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P4i945GC

http://www.asrock.com/mb/cpu.asp?Model=P4i945GC&s=478では

Gallatinコアはサポートにないようですが、だれか試された方いますか?





書込番号:10726451

ナイスクチコミ!0


返信する
馬鹿力さん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/04 23:37(1年以上前)

勉強不足で申し訳ございませんが、Gallatinコアは、775なので、
ソケット478では、動作しないと思いますが・・・・

書込番号:10734120

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/04 23:48(1年以上前)

両方あるよ。
技術的裏付けの解説を省くけど、多分動くはず。
動作実績は私は知らない。

書込番号:10734193

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/05 00:16(1年以上前)

新しいステッピングのCPUに対応するBIOSを作る場合、マイクロコードというものをIntelから貰って、それをBIOSに組み込む。
それで完成。
つまり、マイクロコードの収録方法を理解しているなら、別のBIOSから抜き出したマイクロコードを自分の持っているマザーボードのBIOSに組み込めば、出来る。
ただし、電圧などの電気的な仕様変更にまでは対応できない場合もある。
Gallatinなら、大幅に変わったのはL3キャッシュの新設でそのの扱いだけの問題だから、そういうことは無いだろう。

で、マイクロコードは一塊で提供される。
あまりに多くてBIOS ROMに入りきれなくなったりする場合に、旧製品などは削除される。
そのマザーボードに完全に非対応CPUのマイクロコードがBIOSに入っていることも全く珍しくない。
つまり、ある程度の前後の時期のCPUのマイクロコードが塊でBIOSには組み込まれている。

書込番号:10734386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/09 22:02(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

以前使用のマザーボードはGallatinコアをNorthwoodで認識してました。
動作はできるかと思うのでとりあえず購入して試してみます。

認識できたかどうかはまた報告します。

書込番号:10758423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/24 02:44(1年以上前)

CPU-ZのCPU表示

CPU-ZのMB表示

試しにやってみたらバッチリ認識しました。
BIOSは最新の1.30にしていますが購入時の1.10でも問題なく認識していました。
参考まで。

書込番号:10989904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/28 15:55(1年以上前)

不良品ハンターさん
確認ありがとうございます!

認識できて一安心。

結局このマザーを購入したのですが
忙しくて時間も無く試せませんでした。
メモリとグラボも購入済みなのに・・・
組み立てはいつになるやら・・・

書込番号:11011960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P4i945GC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高負荷には耐えない 15 2010/10/24 1:12:55
IDE2側のDMA認識 3 2010/03/04 10:52:22
meがインストールできない・・・ 13 2010/03/01 19:25:24
電源を入れるとすぐ切れてしまう 3 2010/01/21 9:27:58
このマザーボードに9800GTEをさして 6 2010/01/14 14:13:27
CPUについて 6 2010/02/28 15:55:23
OSインストールにてこずりました。 0 2009/12/21 17:32:28
P4 2.4BGで起動しません 2 2009/10/23 11:49:24
CPUは? 3 2009/09/04 22:13:11
HDオーディオドライバ 3 2009/08/16 13:08:54

「ASRock > P4i945GC」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

P4i945GC
ASRock

P4i945GC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

P4i945GCをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング