AH-C710
メタルと樹脂によるハイブリッド防振ハウジングなどを採用したインナーイヤーヘッドホン。価格はオープン
イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C710
ものすごく値下がりしているので気になりました!
AtomicFloyd SuperDartsが断線したので、JVC HA-FX850を買うことに決めています。そのサブ(外出用)にこのモデルを買おうと考えています。
これまで、このポジションはJVC FXD80でした。そろそろ痛んできたので新型を導入しようと思います。
FXD80の音は好きです。
まだ、試聴はしていません。
予算はサブ機ですので、6000円ぐらいまでで押さえておきたいと思っています。
あくまでサブです。
耐久性は気にしません。
聴くジャンルは、クラシカルクロスオーバー、クラシック、ジャズ、ポップス、AOR、AC、商業ロック、カントリーなどです。
すみません!音楽の幅が非常に幅広いですが全体的に穏やかでメロディがしっかりある曲が好きです。
あえて言うなら、ILDIVO , KatherineJenkins , BarryManilow , MichaelBoltonが特に好きですかね、、、
聴かないジャンルの方が少ないですが、アニソン、ゲームミュージック、歌謡曲、演歌、レゲエ、ヒップホップ、アイドルなどは聴きません。
ロックもあまり激しいのは聴きません。
最高でもB'zやBONJOVIまでです。
この価格帯で他にオススメなどもありましたら色々アドバイスお願いします。
徳永英明さんの曲をしっとりと落ち着いて聴かせてくれるようなイヤホンが向いている気がするのですがどれがいいのでしょうか…難しい。
音楽を楽しく聴きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18660806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「外出用」に考えられているとのことですが、本イヤホンのケーブルは他のイヤホンのケーブルと比べてかなり細いので取扱いには細心の注意が必要です。
こうしたリスクを踏まえて外出用に検討されているとすれば購入もありと思います。
音質的には全く問題がないと思いますし、むしろ、この価格帯では抜きんでた音質を誇るものと思います。
書込番号:18660937
1点
最近買って気に入ってつかってますのがAKG Y23
Popsなんか聞くとやや音がゴチャゴチャした感覚があったりますが、
ゆったりとした楽曲、透明度高い音は向いているかと。
フィット感良く、FXD80みたいに割りとdriverを奥に接地する点で1度試されてみても良いかも。
書込番号:18660985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・鬼の爪さん、早速のお返事ありがとうございます!
一応、歩いてるときと電車内で使用しようかと思っています。
歩いてるときは、服にクリップを止めてコードの負担を最小限にし、
常に、耳掛けはせず、使用後は付属のケースに収納するつもりです。
2年ぐらい持ってほしいですが、1年保証があるのでとりあえずいいかな、と思っている次第です。
あんまり断線するのは、修理出すのが面倒なので避けたいとこです。
それでも、危ないですか??
使っている上でアドバイスなどあればよろしくお願いします。
音質面では全く心配ないとのことですね!
ありがとうございます!
書込番号:18661125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・丸椅子さん、いつもお返事ありがとうございます!
本当に感謝しております!
最近、イヤホンをいくつ持っていらっしゃるのかが気になります笑
AKG Y23ですか!初めて聞きました!AKG といえば10万のイヤホンのイメージしかなかったのでw
調べてみたら1g!肩も凝らないしいいかもしれませんね!しかも3000円台なのでサブのサブwで購入もありかもしれませんね!!\(^o^)/
徳永英明さんや、Kenny Gのようなサックスなどの表現に長けていると捉えてよいのでしょうか??
このイヤホンでは、B'zやBONJOVIは聴かないのでこのような音楽が上手かどうかで決めようかと思ってます。
お手数ですが解答お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・他にも、オススメやアドバイスなどまだまだ受け付けておりますのでよろしくお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
+質問です。
このイヤホン購入にあたりurBeatsを売ろうと思うのですが、urBeatsよりも音質は(主観的な評価で良いので)良いでしょうか??
デザインよりも音質をとります。
urBeatsをSoftbankでもらったのですが、まだ開けていません。
ですので、音質が悪いのならば売って上記の商品を買おうか考えております。
なにより、きしめんコードが怖い…
以上、よろしくお願いします!
書込番号:18661153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コードを引っ掛けて無理やり引っ張ったり、乱暴な扱いをしたりしなければ問題ないと思います。
接続部に無理な力が掛らないように「クリップ」を使うのもいい方法だと思います。
私は、クリップを使うのが面倒なので、イヤホンのケーブルを左肩(プラグ側)から右肩(イヤホン側)へ首の後ろ側を回し、ネックレスのように少し前に垂らしてイヤホンを耳に装着するようにしています。
こうすると、思わずケーブルが引っ張られた場合でも、ケーブルのたるみ部分が力を吸収してくれるため、無理な力がケーブルや接続部分に掛るのを防止することができます。
また、ケースですが、私は、普段使用するときは、付属ケースには入れず、4本指に巻きつけるように丸めて、少し大きめ(10cm×13cm程度)の「クリアパック(パック袋)」に入れて持ち歩いています。
付属ケースにはかなり窮屈に巻かなければ入らないためコードや接続部に結構ストレスが掛ります。
少し大きめのクリアパックだと、大きめに巻いてそのまま袋に入れるだけですので、しまうときも取り出すときも、ほとんどストレスが掛りません。
ご参考まで。
書込番号:18661205
1点
Y23はエントリークラスでは使い勝手良いかもって機種でボーカル特化型だとは思いませんが、男性ボーカルなら弱くない感じは。
この値段で一万円超の音!とか良く分からない大見得は切りませんが、フィット感だけはイチオシしたいかなと。
サブのサブなら是非とも!
今電車でずっと移動中なんでyoutubeで徳永英明やkenney Gなんかは聞いてますけど、
徳永英明の掠れていく表現や、kenney Gのサックスなんかも不快感無い透明度高い高域はAKGならではかな、と。
ややゆったりな感じなんで特に低域が籠る感じもないし。
サックスは自分はもう少し金属感あったほうが、とも思ったり。
urBeatsはわかりません、スイマセン。
イヤホンは気に入って3〜7年使っているようなのは数本ありますが、そこまで気に入らなかったら処分するか家族にあげたりしていて手元には5本程しかないので意外とマニアではないのかも。
書込番号:18661226 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
鬼の爪さん、早速のお返事ありがとうございます!
イヤホンの装着方法は是非真似させていただこうかと思います!今日は異常に寒いですが、今後暖かくなってきて徐々に胸ポケットのないtシャツなどを着る機会が増えるので嬉しいアドバイスです!
やはり、ケースは負担がありますよね...
私も写真で見た限り負担がすごそうだな。
(逆にどーしてこんなの作ったんだ)
と思っていました(°_°)
私もケースを新調、もしくは改造して使いたいと思います。
高級感のあるケースだけに残念です…。
コードは曲げずに、丸く収納するのがベストなことくらい分かっているはずなのに…。
だとしても、この機種は大変魅力的ですし、urBeatsを売ってでも使う価値は十分あると思いますので、第一候補に変わりはありません!
長文で大変、親切丁寧なアドバイスありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだまだ受け付けておりますのでよろしくお願いします!
書込番号:18661289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん、
下手に意味のない根拠で述べられるよりも丸椅子さんのように客観的な意見は大変ありがたく思います。なのでおそらく殿堂入りされているのですね!(^^)
フィット感はほんとに大事だと思っています!
FX850もフィット感は期待できませんし、FXD80も決して良くはないので、最近フィット感のいいイヤホンとは無縁なので久々にワクワクします!笑
わざわざ、YouTubeで聴いていただいたとは大変恐縮です。
従って、サブのサブで購入を決定します!
これからは多少面倒ですが、
自転車:JVC FXD80(新)
歩行時&満員電車:Apple(予備)→AKG Y23(新)
電車(着席時):JVC FXD80(左遷)→DENON C710(新)
勉強時&休憩時:SuperDarts(引退)→JVC FX850(新)
と役割を原則このように分担させていこうかなと思います!笑
5本とは意外です!もっと持っているかと!笑
しかし、Y23がそのハイエンドイヤホンの名機をお持ちの方の常用になるとはなかなかこのイヤホン恐ろしいですね。期待です!
試聴はしませんが、万が一思った音でなくとも後悔はしませんし、1gですから!笑
気軽に使いたいと思います!
ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サブ機に関してはまだまだアドバイス受け付けております!
urBeats との比較について教えて頂けると嬉しいです!
書込番号:18661342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【【追加質問】】
イヤホン購入にあたりurBeatsを売ろうと思うのですが、urBeatsよりも音質は(主観的な評価で良いので)良いでしょうか??
私は、デザインよりも音質をとります。
urBeatsをSoftbankのキャンペーンでもらったのですが、まだ開けていません。
ですので、音質が悪いのならば売って上記の商品を買おうか考えております。
なにより、きしめんコードが怖い…
以上、よろしくお願いします!
書込番号:18661353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
“urBeats”は持っていませんが、その上位機種の“BT IN TOUR V2”を所有していますので、これと“AH-C710”の比較ならできます。
“BT IN TOUR V2”を購入する際、“urBeats”も試聴したのですが、音質の細部はよく覚えていません。
ただ、“urBeats”より“BT IN TOUR V2”が音質が格段良かったことだけは覚えています。
“AH-C710”に比べて“BT IN TOUR V2”は大味な音質と思います。
低音が分厚く高音がやせ気味です。
“BT IN TOUR”より音のバランスが悪くなった感じです。
“BT IN TOUR V2”を購入する際、“BT IN TOUR”を娘にあげたのですが後悔しています。
“AH-C710”は“BT IN TOUR V2”に比べて低音の厚みは劣るものの重低域での沈み込みは勝るとも劣りません。
また、高音域の輝きは圧倒的に“AH-C710”に軍配が上がります。
ピアノやブラスの響きには何とも言えない絢爛さ煌びやかさがあります。
ちなみに、“BT IN TOUR V2”は最近ほとんど聞かなくなりました。
ご参考になりますでしょうか。。。
書込番号:18661440
![]()
2点
鬼の爪さん、本当にありがとうございます!
コピーを解釈しながら、質問等をさせて頂きます。
お手数ですがお付き合いよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、一部をコピーさせていただきました!
“urBeats”は持っていませんが、その上位機種の“BT IN TOUR V2”を所有していますので、これと“AH-C710”の比較ならできます。
“urBeats”より“BT IN TOUR V2”が音質が格段良かったことだけは覚えています。
∴大変、参考になります!ありがとうございます!
“AH-C710”に比べて“BT IN TOUR V2”は大味な音質と思います。
低音が分厚く高音がやせ気味です。
Q.
となると、クラシックやジャズにはやはり、C710の方が向いているとのことですか??
“BT IN TOUR”より音のバランスが悪くなった感じです。
“AH-C710”は“BT IN TOUR V2”に比べて低音の厚みは劣るものの重低域での沈み込みは勝るとも劣りません。
また、高音域の輝きは圧倒的に“AH-C710”に軍配が上がります。
ピアノやブラスの響きには何とも言えない絢爛さ煌びやかさがあります。
>>>
となると、やはり私の場合はC710の方が向いてるということになりそうですね(^^)
坂本龍一のピアノソロ等も聴きたいのですが、この機種は向いてそうです!
urBeatsがTOURに敵うとは到底思えないのでやはり売ろうと思います!
今なら5750円で買い取って頂けるそうですので!
本当に参考になる意見をありがとうございます!
また、欲を言えばキリがないのですが私は洋楽のクラシカル・クロスオーバー(日本でいう秋川雅史の千の風になって等)をよく聞きます。
簡単に言えば、オーケストラをバックにポップスの曲をオペラ風に歌うというジャンルなのですが、
最もよく聴きます。
男性だと、IL DIVO
女性だと、KatherineJenkins
などですが、このようなジャンルには向いているのでしょうか?
これがおそらく残りの疑問点だと思います。
時間が許すようでしたらアドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:18661537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AH-C710は感度がよく、DAPによってはDAPからのサーっていうノイズが気になるかもしれません。
外で使う分には外のノイズで気にならないと思いますが、もし試聴出来るならお使いのDAPで確認された方がいいかと思います。
音質は柔らかい低音がなぜか心地よく、気に入ってるのですが、、、
ケースは使いにくくはありませんよ。私はずっとケースに入れてます。
3〜4年で合皮がボロボロ剥がれてきなましたが、全部むいたらフェルト状のいい感じになりました。
ケーブルは細いですが強度的な心配は特にしなくても大丈夫だと思います。
かれこれ6年近く使っていますが、断線とか、接触悪くなるとか、ビニル部分がめくれてくるだとか、一切ありません。
書込番号:18661575
1点
お聞きになろうとしているジャンル(声楽を含む)にはこの“AH-C710”が最適と思います。
歌手の歌声がくっきりと浮かび上がります。
ちなみに、私は、もう少しソフトにオーケストラやストリングを聴きたい場合には、SONYの“XBA-H1”を使うようにしています。
豊かな低音と繊細な高音がこのジャンルの音楽にピッタリはまります。
ご参考まで。
書込番号:18661585
1点
Katherine JenkinsのHome Sweet Home聴いてみたらいい感じですよ。
c710はポップクラシックとかには良いと思います。
それにしてもMACBookProのイヤホンアウトは優秀だなー、ノイズが無い、、、
書込番号:18661914
![]()
1点
やまざきさくらさん、お返事ありがとうございます!
ノイズですか…
一応、iPhone6とiPod nano 7thで利用を考えていますが、試聴してこようと思います!
ただ、皆さんがオススメしてくださるので、恐らくこの機種を購入するかと思いますが笑(^^)
DENONなので音は安心しているところがあります!
柔らかい低音ですか…!すごく楽しみになってきました!
購入予定の店舗では、5月入荷でさらにエージング30時間とは待ち遠しすぎます…!
ケースの合皮はそんなに持つのですか!意外です!
6年も持っているとは…!
私はそこまでは耐久性は求めませんが、ケースに入れてそれだけ持つのですか!!素晴らしいですね!
使用頻度はどのくらいでしょうか??
キャサリン・ジェンキンスの最新アルバムでのレビューは本当にありがとうございます!
まだ、私はそのアルバムは買ってないのですが!笑
時間がなくて>_<
彼女の声をどれだけリアルに聴けるか楽しみになってきました!
ありがとうございます!
書込番号:18662099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鬼の爪さん、お返事本当にありがとうございます!
FXD80では多少埋もれ気味かな、と思ってたので歌声が中心となってくれるのは本当にありがたいことです(^^)
XBA-H1ですか…!
となると、FX850を諦めてソニーのXBAシリーズの上位機種を購入というチョイスになってきそうです!笑
とりあえずこの機種をFX850のサブとして(はもったいないかも…)迎え入れようと思います!
ありがとうございます!
書込番号:18662141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
C710安くなりましたねー
僕も昔買って持ってますけど、この値段ならかなり良いと思います。
FXD80も処分価格の時に3000円くらいで買えたので持ってますけど、C710は処分価格(と想定)で6000円とFXD80の倍なだけあって、音的にはその差がはっきり分かるレベルの音ではあると思いますよ。
僕はC710は低音が引き締まっていて全体的に派手目な音だと思います。
傾向としてはFXD80とはだいぶ違う感じで、FX33とかCKS99とか、あのあたりの低音が出る傾向のイヤホンの音に近いかなと思います。
そのあたりと比べてもC710はもっと派手目じゃないかなと思います。
締まりとか鮮やかさみたいなのはC710のほうがあるかと。
FX33やCKS99あたりが低音は出てもボーカルがあまり引っ込んで聴こえない感じなのと同様に、C710もボーカルは低音に埋もれずクッキリしてます。
それと能率が高いので音量をあまり上げなくても音が大きいです。
そのぶん、機器のホワイトノイズは拾いやすいイヤホンではあります。
DAPのイコライザで低音や高音なんかを調節して派手目にしなくても、C710は最初からやや派手な音になっているのでイコライザ要らずな感じです。
イコライザ使うとド派手です。
それくらい音は鮮やかです。
FXD80の高音のほうが繊細で伸びはありますが、イメージでいうとFXD80はキンキンジャキジャキ、C710はヒリヒリチャキチャキと、雰囲気はだいぶ違います。
と、いっても分からないか、、
高音の解像度はC710はやや荒い感じがするので、高音の解像感だけならFXD80のほうが上かも知れません。
ですが低音の締まりや音圧、沈み込みなんかは圧倒的にC710が凄いですし、その上に更に鮮やかさとクリアさも感じる音をC710は出している感じがあります。
スレ主さんが書かれているビーツのイヤホンは多分前に試聴した事があるのですが、もっと落ち着いた音だったと思います。
イヤホンの傾向自体が落ち着いた音なのではなく、C710と比べて落ち着いた音という事です。
C710が派手過ぎるならビーツのほうが良い音と感じる方もいるのかなとは思います。
ですが、ハッキリクッキリ、低音もバシッとという感じでどっちが良く聴こえるかといったらC710かと思います。
書込番号:18662234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
katsueさん、お返事ありがとうございます!
大変、参考になります!
FXD80は、常用からは引退させますが、まだまだ現役のつもりです!
FXD80は刺さりもなく非常に高解像度で個人的にBA型なのか?と思うようなそんなイヤホンだと思っています。コストパフォーマンスも申し分なくFX850を購入する決断ができたのもこのイヤホンのおかげです。
ただ、FXD80は優等生すぎて面白くないというか、どんなジャンルも卒なくこなすので、もう少し個性のあるイヤホンが欲しくてこのイヤホンを見つけました!
「低音の締まりや音圧、沈み込みなんかは圧倒的にC710が凄いですし、その上に更に鮮やかさとクリアさも感じる音をC710は出している感じがあります。 」
この言葉に本当にこの機種の魅力を感じました。
疑問点としては、
あまりの発売当初との価格差に、初期の頃と現在で中身が違うんじゃないかと疑いもあるのですが、そこらへんは大丈夫なのでしょうか??音質が違ってたりして…
beats のイヤホンは、やはり売ろうと思います。
未開封なのですが、開けて聴いたとしてもFXD80の満足度を越すのは厳しそうですので…。
デザインは微妙ですが恐らく音質なら勝てる気がしてきました!
音質が全てだと思うのでこれで行こうかなと思います!
FXD80ってやっぱり名機ですね!
ありがとうございます!
書込番号:18662675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんありがとうございました。
c710試聴して参りましたが、なかなか好きな音でした。
FX850が届き次第購入手続きに入ろうかと思います。
Beatsは見てきましたが、きしめんケーブルの構造上問題があるため迷わず売ることに決めました。
ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:18674566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AH-C710」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2016/09/11 0:26:59 | |
| 6 | 2016/08/31 19:08:16 | |
| 1 | 2016/08/21 0:15:55 | |
| 13 | 2016/04/04 17:48:54 | |
| 10 | 2015/12/16 21:03:55 | |
| 19 | 2015/04/12 16:38:26 | |
| 9 | 2015/02/11 23:25:33 | |
| 0 | 2014/10/15 12:26:24 | |
| 5 | 2014/05/30 13:16:16 | |
| 1 | 2014/04/27 23:37:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








