『理想の音へ近づいてきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY 22L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 22L2 [ペア]の価格比較
  • 22L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 22L2 [ペア]のレビュー
  • 22L2 [ペア]のクチコミ
  • 22L2 [ペア]の画像・動画
  • 22L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 22L2 [ペア]のオークション

22L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月27日

  • 22L2 [ペア]の価格比較
  • 22L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 22L2 [ペア]のレビュー
  • 22L2 [ペア]のクチコミ
  • 22L2 [ペア]の画像・動画
  • 22L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 22L2 [ペア]のオークション

『理想の音へ近づいてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「22L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
22L2 [ペア]を新規書き込み22L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

理想の音へ近づいてきました。

2009/09/12 21:51(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 22L2 [ペア]

スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

先日、下のスレでアンプの相談をさせて頂いたH50Dと申します。

理想に音に一歩近づいたので報告いたします。
アンプをCECの6300に変更し、CDPを探していましたが本日購入しました。

今日視聴したのは、
マランツ 13S1
ソウルノート SC1.0
ヤマハ S2000
PRIMARE CD21
上記の4機種を視聴してきました。

それぞれ甲乙つけ難いところでしたが
私の中ではPRIMAREが一番、音がしなやかで、細部まで聞き取れ非常に気に入り本日購入してきました。

先日のアンプの相談のときDyna-udiaさんよりPRIMAREをお勧めされ、本日視聴に至りましたが
本当に大正解でした。

Dyna-udiaさんには教えて頂き大変感謝しております。

そこで、PRIMAREが大変気に入ってしまったのでパワーアンプA30.3の購入を検討しています。
現在、ATOLLのPE100を知人に譲ってもらいましたが、使用しておらずATOLLのパワーアンプの購入を検討していましたが、どちらがお勧めでしょうか?
好みの音としては、高域がしなやかで、音の粒が細かく、立体感のある空間再現を求めています。 高域はキンキン鳴ったり、低域が得に目立つ感じはあまり好みではありません。
オーケストラの各楽器が団子にならないように、聞きたいと考えております。

よろしければ、アドバイス頂ければと思います。
また、ATOLL,PRIMARE,のセパレートを視聴したことのある方がいれば、どの様な感じだったのか聞かせて頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:10142759

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/13 11:15(1年以上前)

H50Dさん、こんにちは。

>PRIMAREが大変気に入ってしまったのでパワーアンプA30.3の購入を検討しています。

PRIMAREが気に入られたならPRIMAREがいいのではないでしょうか。

>好みの音としては、高域がしなやかで、音の粒が細かく、立体感のある空間再現を求めています。

ATOLL、PRIMAREとも、どちらも立体的に鳴りますが、「高域がしなやかで、音の粒が細かい」というのはPRIMAREの方だと思います。

ただ計画されているATOLLのプリとPRIMAREのパワーという組み合わせは聴いたことがありませんので、どんな音になるのかわかりません。ショップで試聴機を取り寄せてもらい、確認されることをおすすめします。

あ、それからPRIMAREのセパレートに関しては、以下の私のブログ記事でレビューを書いたことがあります。何かのご参考になれば。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-19.html

書込番号:10145623

ナイスクチコミ!2


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/16 00:19(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんばんは。
レスありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました^^
次元の違う内容で圧巻でした。。。

そこで質問なのですが、現在のアンプ6300を、プライマーのA30.2に変更することにより
音質(音の厚みや力強さ)、スピーカーの鳴りっぷりは向上するのでしょうか?

ご指導頂けばと思います。

書込番号:10160186

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/16 07:34(1年以上前)

H50Dさん、こんにちは。

CECのAMP6300は聴いたことがないのでなんともいえませんが、一般にプリメインとセパレートではやはり違いますよ。

ただもちろん機種によって差の大きさは変わりますし、加えてプライマーのセパレートはどちらかといえば力強さより空間表現や精緻な鳴り方が特徴ですから、やはり試聴されたほうがいいですよとしか言えません。

また、すでにATOLLのプリをお持ちなのでしたら、ATOLLのセパレートとも比較試聴されてみたらいかがですか。あれこれ聴いてみるのはタメになりますよ。

ただちょっと気になるのは……CECのAMP6300はまだ買い替えられたばかりですよね? 確か前のスレでH50Dさんは、アキュフェーズのE-250を見て「高すぎる!」とお書きになっていませんでしたか?(笑) 

次々に買い替えられているうちに、コスト感覚がマヒされていませんか?(私もそうですからお気持ちはよくわかります(^^;)。もしそうなら、いったん頭をクールダウンしてみるのも方法かなと思います。ではでは。

書込番号:10161061

ナイスクチコミ!1


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/16 22:20(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんばんは。


やはり、プリメインとセパレートでは違いますよね!!
Dyna-udiaさんのおっしゃる通り、マヒしてきていますね><

しかし、一応理由がありまして、先日CDPを視聴した時のことですが
スタッフの方に、22L2と6300の組み合わせで視聴をお願いしたのですが、6300の片チャンネルの調子が悪く、スタッフの方が色々いじっている内にアンプが6300から、アキュのE550に変えたみたいで、その時の22L2の鳴り方が6300とは異なり、こんなに力強くなる物なのかと、驚きを覚えました。。。

今まで、6300や同価格のプリメインを視聴などもしましたが、まったく違う鳴り方で
本当の22L2の実力を体感するためにはどうすればいいのか考えるようになり、
E550を購入する資金はないですが、A30.2や、AM200クラスの価格であれば購入できるレベルにあり、検討していました。
また、ATOLLのプリを1500AEにつなげ鳴らした時の、音のしなやかさも心地よく、同時に22L2をしっかりと鳴らせる駆動力が欲しいしだいであります。

確かに6300を購入したてで、他のアンプに目移りするのはよくないと思いますが、
満足いく22L2の鳴りっぷりにたどり着き、今後のシステム変更に伴う貯金の生活に入りたい次第です(笑)

書込番号:10164628

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/17 23:38(1年以上前)

H50Dさん、こんばんは。

いい感じでオーディオ沼に浸かり始められているようでなによりです(爆)

>ATOLLのプリを1500AEにつなげ鳴らした時の、音のしなやかさも心地よく、
>同時に22L2をしっかりと鳴らせる駆動力が欲しいしだいであります。

お気持ち、よくわかります。やはりプリメインとセパレートでは違いますからね。

私はATOLLのプリは200と300、パワーアンプは200をそれぞれ組み合わせて聴いたことがありますが、かなりよかったですよ。特にプリによる違いが大きいですね。プリのクラスがひとつ上がるごとに重心が低くなり、音の明瞭さと力感が目に見えてアップします。

そこまで切実にお考えなら、お持ちになっているATOLLのプリをオーディオショップで用意してもらい(試聴機を取り寄せてもらう)、それと候補のプライマーやATOLLのパワーアンプを組み合わせて一度試聴されてみてはいかがですか? 実物を聴かないうちから悩んでいても仕方ないですから、実際に聴いてみましょうよ。がんばってください♪

書込番号:10170456

ナイスクチコミ!1


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/18 21:38(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんばんは。

これ以上オーディオ沼にはまったら、奥さんに怒られます(笑)
既に呆れ気味ですが><

近所のオーディオショップにATOLLのAM200があったので、近日視聴しに行こうと思います。
しかし、プライマーのパワーが視聴できるお店がなく、やはり取り寄せてもらうしかないですかね・・・。その店で買うのが紳士協定みたいな感じがして少々気が引けますね。

とにかく、まずATOLLを視聴して検討してみます^^

また、アンプ以外でスピーカの鳴りが力強くなるパーツはありますか?
例えば、電源ケーブル、インターコネクトケーブルなど。。。

何かありましたら、またご教授頂ければと思います。
本当にDyna-udiaさんに甘えてばかりで申し訳ありません。

書込番号:10174468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/18 22:39(1年以上前)

こんばんは
ゾノトーン沼(地獄)に嵌まると
低域が充実することでしょう?
http://joshinweb.jp/av/omba_05071.html?CKV=050722&ACK=TOKU

書込番号:10174886

ナイスクチコミ!0


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/18 23:23(1年以上前)

カタリ屋ポチ兵さん


こんばんは。レスありがとうございます。
今ゾノトーンのスピーカーケーブル6NSP-2200Sマイスタ-を
高域側で使っています。

おすすめは、電源ケーブルですか?インターコネクトでしょうか?

正直、オーディオ暦が浅いので、色々なケーブルの音質や特徴が判らなく、
値段のはる視聴できない、ケーブル類に手を出せないでいます・・・><

書込番号:10175207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/19 04:56(1年以上前)

おはようございます。
アクセサリー類は交換で、微妙な音の変化は得られると思いますが
SPを交換する程の音の変化は期待できません。

SPケーブルはタスキ掛けの実験を如何でしょうか。
なお、バナナプラグよりYラグ(端子)がしっかり固定できいい感じです。
同じケーブルでジャンパー線を自作されると若干音が良くなると思います。
端子径8mm用はこんな感じ
http://joshinweb.jp/audio/10309/4939325037810.html
圧着工具は
http://www.monotaro.com/p/0678/5581/

書込番号:10176252

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/19 08:18(1年以上前)

H50Dさん、こんにちは。

>プライマーのパワーが視聴できるお店がなく、やはり取り寄せてもらうしかないですかね・・・。
>その店で買うのが紳士協定みたいな感じがして少々気が引けますね。

もちろん聴いたお店で買うのが筋ですが、「聴いてみたら思っていた音とは違った」という機器まで買っていたらお金がいくらあっても足りませんよね(笑)。そこまで神経質になることはないですよ。

>また、アンプ以外でスピーカの鳴りが力強くなるパーツはありますか?

考えられるのはまずスピーカーのセッティングです。ちなみに今はどんなセッティングにされていますか? 例えばスパイクを使っていたら試しにはずしてみるとか、スパイク受けの素材は何にするか? とか。あるいはスピーカーの下にオーディオボードを敷くか? 敷かないか? など、さまざまな要素で響き方が変わります。

スピーカーのセッティングは比較的お金がかかりませんから、トライ&エラーでいろいろ実験してみてください。以下、役立ちそうなサイトを挙げておきます。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●スピーカーの土台にコンクリートブロック - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

●より深く音楽を楽しむために
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage125.htm

●実践テクニック・スピーカーのセッティング
http://www.ippinkan.com/cm/setting_1/page_1/page_sp.htm


またほかには電源ケーブルを替えるとエネルギー感が出たりしますが、いっぺんにいろいろ変えてしまうと、どの要素で音が変わったのかがわからなくなってしまいます。ですからひとつづつ順番に対策を行い、それによる音の変化を確認しながら次の段階に進みましょう。

ちなみに以下の電源ケーブルは(私は使ったことがないので効果は不明ですが)、ネット上の評判によると低域が強化されて力強さが出るようです。ページの下のほうに購入者のレビューが並んでいますから読んでみてください。

■オヤイデ TUNAMI-GPX
http://joshinweb.jp/av/814/4562112762291.html

そのほか以下の検索ページから各電源ケーブルを選択すると、同じように購入者のレビューが出てきますから参考にしてください。ただし自己責任で。
http://joshinweb.jp/srh.html?QS=&QK=%93d%8C%B9%83P%81%5B%83u%83%8B

私の経験ではキンバーケーブルのPK-10に替えると、まるで別のアンプにでもなったかのような力感が出て驚きましたが、こちらは5万円近くするのでちと敷居が高いかも?
http://joshinweb.jp/av/1981/4560137970813.html

ただいずれにしろ、電源ケーブルのようなアクセサリーはいろんな対策をひと通り行ったあとの最終手段だと思っておいたほうがいいです。H50Dさんの場合は、まずアンプの試聴ですよね。

その後どうされたか非常に気になるので(笑)、何か進展があったら今後も逐次、書き込みいただけるとうれしいです。それではまた。

書込番号:10176600

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/19 08:28(1年以上前)

H50Dさん、こんにちは。

書き忘れました。追加です。

お近くのショップにATOLLがあるとのことですが、とすればその店はディナウディオの取扱店ですかね? 差し支えなければショップ名と場所をうかがえませんか? 

というのも、そういうクラスの専門店ならば、電源ケーブルやインシュレータなどの貸し出し試聴サービスを行っている可能性もあるからです。アクセサリー類ってどうしてもギャンブルになりがちですが、買う前に試聴できれば安心ですよね。

書込番号:10176627

ナイスクチコミ!0


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/19 18:49(1年以上前)

カタリ屋ポチ兵さん

こんばんは。
スピーカーケーブルのたすきですか^^
以前はやっていたのですが、現在はバイワイヤにしています。
気分を変える意味で、シングルのたすきも試して見たいと思います。


Dyna-udiaさん

こんばんは!レスありがとうございます。
確かに、音が気に入らなければ買わなきゃいいんですよね(笑)
明日か、明後日家族の許しがでれば視聴に行こうと思います。
また、私の住まいは横浜になりまして、近隣のオーディオの置いている家電店やショップを検索しましたら、川崎ラゾーナのビックカメラにATOLLがありました。
プライマーもプリメインであれば、ビックや、オーディオスクエアで視聴できるのですが、
パワーアンプの展示品がありません><

また、スピーカーの設置方法のDyna-udiaさんのページやその他も以前から拝見させて頂いておりました!
また、現在は和室の畳の上にウッドカーペットをひき、御影石→人工大理石→22L2付属のスパイク受け→付属スパイクの設置方法で、
後ろの壁から60cmで左右は80cm開いています。
また、スピーカー間の距離は240cmになり、リスニングポジションへ内ぶりにふっています。
現在、オーデイォボード、インシュレターも購入検討にありますが、アンプを変えて音質を確認してから、オーディオボード、インシュレーターの購入をしようと思います。

電源ケーブルのキンバーケーブルのPK-10気になりますね^^
試してみたいですけど、敷居も確かに高いですね(笑)
しかし、安物をちょこちょこお金を出して、他の物を次々と購入するのは、できるだけ控えようと先日決心しました。

とりあえず、アンプ視聴し結果ご報告させていただきます。

書込番号:10178868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/19 18:56(1年以上前)

こんばんは
バイワイヤって
高域側、低域側、別種類のケーブルですか?
試行錯誤の程度を教えて下さい。
もとろん、私が情報収集側です。ハイ

書込番号:10178892

ナイスクチコミ!0


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/19 22:14(1年以上前)

カタリ屋ポチ兵さん 

現在のバイワイヤ接続ですが、高域にゾノトーンで、
低域あSAECのSPC-800 を使用中です。

まだケーブルも高価なものは使ったことがなく、
上記のケーブルと、ベルデン8460とオルトフォンの¥800/m
が家にあり、組み合わせた結果今の接続になりました。

バイワイヤは高、低域一緒のケーブルのほうがいいのでしょうか?

よろしければアドバイスをお願い致します。

書込番号:10179981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/19 22:18(1年以上前)

私のゾノ4400は前園氏の顔で決めました。
アドバイスはディナさん、お願い致します。

書込番号:10180011

ナイスクチコミ!1


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/21 22:12(1年以上前)

Dyna-udiaさん,カタリ屋ポチ兵さん

こんばんは。
本日、時間ができたのでオーディオショップに行ってまいりました。

最初にATOLLのパワーを視聴しました。
やはり、現在のプリメインと比較すると音場が広がる感じで、力量も感じられさすがセパレートと関心し購入に踏み切ろうと思いましたが、
プライマーも視聴してからと思い、別のオーディショップに行きました。

そして、プライマーを視聴しましたが・・・
低域の重心が低く、そして力強くスピーカーが鳴っています!!
中域の音もいい感じに押し出し感があり、先ほどのATOLLと比べ(個人的な意見です)
音場がさらに上下、左右に広がった感じがり、その力強さの中にも、プライマーの繊細な音が広がっていました^^

色々な雑誌やレビューなどで、評判のよいATOLLのパワーにしようと思っていましたが、
私の耳には、プライマーのパワーが合っているようなので、
本日、念願のパワーアンプを購入してしまいました^^v

現在、自宅に帰り接続しアンプを温めながら音楽を鳴らしているところで、本格的に聞いてはいませんが、以前に比べ22L2がしっかり鳴っている感じが判ります。
特に、低域が力強くなり、中域の押し出し感が増え聞き応えが増した感じです。
薄っぺらに感じた我が家のシステムがバージョンUPした事がすごく嬉しいです。

皆様のアドバイスや後押しのおかげで、今の満足感があると思います!

皆さま、私のような初心者に色々なアドバイスを下さりありがとうございました。

今のシステムの音をしっかり聞き、今後のアクセサリー類のバージョンUPに移りたいと思います^^

書込番号:10190305

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/21 23:00(1年以上前)

H50Dさん、こんばんは。

理想の恋人にめぐり合えたようで、なによりです。お持ちの組み合わせは個人的にも興味津々ですので、エージングが進んだらぜひまたレポートをお願いします♪

ではよいオーディオライフを。

書込番号:10190662

ナイスクチコミ!1


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/01 21:37(1年以上前)

Dyna-udiaさん

こんばんは!先日は色々なアドバイスありがとうございました^^v

見ていないと思いますが、システムのバージョンUPの報告をさせて頂きます(笑)

10日前にPRIMARE A30.2を購入したと報告したのですが、
同時期にオークションでA30.2を定価の25%で落札してしまいました(笑)もう病気です・・・

よって、めでたくパワーアンプが2台となり現在はA30.2のブリッジ接続でオーディオライフを堪能しております。
また、スピーカーケーブルもオークションでフルテック Evolution Speaker llを落札しました。

ご相談をし始めた時は、1500AEで22L2を鳴らしていましたが、その時の音と比べると
今の音はかなり満足のいく音になっています。
オーケストラは左右に広くなりダイナミックに鳴って、
一番の違いは、ボーカル系のリアリティーさが大幅にあがり
大げさかもしれませんが、スピーカーの存在感はなく、以前より奥行き感が増し、高域の伸びが綺麗に伸びきっていて、しかも力強くもあるが細かいニュアンスまで感じ取れ、まるで目の前で歌っているかのようです^^V

正直、オーケストラに限っては以前より臨場感は感じられますが、やっぱりスピーカーの狭い空間で鳴っていると感じてしまいます。
しかし、このくらいの金額のシステムでオーケストラがクラシックホールで聞く臨場感や生音に聞こえるとは最初から諦めていたので、現在の鳴りで満足です。(これ以上高額のハイエンドは手がでません(笑))

このような感じで、堪能していて今日!!御茶ノ水に電源ケーブルを物色しに行きました(笑)
Dyna-udiaさんおすすめのキンバーケーブルPK-10の情報をネットなどで色々調べ、やはり評判がいいので、購入してみようと決心し・・・中古を探しに行きました(笑)

そして見つけました☆PK-10^^V

しかし・・・横の棚を見るとPK-10Gがプラス¥5.000で売ってました!!
うーん。。。
PK-10Gを2本購入してきました。(笑)

先ほど帰宅し、パワーアンプ2台にキンバーPK-10Gを接続し小音量で通電中です。
この後、ゆっくり以前との違いを堪能してみたいと思います^^V

以上、Dyna-udiaさんの親切なアドバイスのおかげで充実なオーディオライフを堪能できていますので、レポートさせて頂きました。

また、ご報告させて頂きます。

書込番号:10243199

ナイスクチコミ!1


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/06 21:36(1年以上前)

先日購入した、キンバーのPK-10Gの使用感ですが、
こんなにも電源ケーブルで変わるものかと驚きました!!!

低域の力感が向上したのもあるのですが、音の粒がしっかりと聞き取れ
さらにスピーカーがしっかり鳴っているのがすごくわかります。

特に弦楽器の音がすごくリアルになり、その他の部分でも音のコントラストが
いい意味で向上し大変満足のいく結果となりました^^v

アンプの交換で22L2は以前より、しっかりと鳴り満足していましたが、
今回の電源ケーブルの交換には同様の変化があったと思います。

書込番号:10270007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/18 17:13(1年以上前)

H50Dさん こんにちは

遅レスですみません。
PK-10Gは私も好きな電源ケーブルのひとつです。
ヨーロッパ系のオーディオ機器には音調が合いそうですね。

以前はオーディオ機器に直接PK-10Gを繋いでいましたが、
今は電源タップに使用して、
オーディオ機器全体に安定感が得られるようにしています。
音調は、少し落ち着きのある音にシフトです。

ところで少し教えていただきたいのですが、
>オーケストラに限っては以前より臨場感は感じられますが、
やっぱりスピーカーの狭い空間で鳴っていると感じてしまいます。

ブリッジ接続では、音場が狭くなるという事を聞いたことがあるのですが、
その後の臨場感に変化などはありましたでしょうか?


書込番号:10329471

ナイスクチコミ!0


スレ主 H50Dさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/18 20:06(1年以上前)

audio-styleさん 

こんばんは。レス頂きありがとうございます。
キンバーのPKいいですね^^
他の電源ケーブルも試して見たいのですが、まだ躊躇しています。
audio-styleさんのように、電源タップに試して見たいのですが、現在のタップは一体型のため
できないでいます><
しかし、現状の4個口のタップのため、数が足りず新規に電源タップ、壁コンセントを購入しようと考えています。
そこで、なにかお勧めのタップはありますでしょうか?

また、音場の幅に関してですが、以前のプリメインと比べると音場が狭くなった感じはあまりないのですが、リスニングポイントを音が包み込むように鳴って欲しい願望からすると、
現状は遠く及びません…。
また、リスニングルームの環境にもよると思うのですが、現在の部屋が8畳の部屋を横方向に使い、襖を開けてリスニングポイントがあり、その後方が14畳程あるので後方からの反射音があまりないせいかもしれません。

あまり参考にならないコメントで申し訳ありません><

書込番号:10330336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/20 01:01(1年以上前)

H50Dさん こんばんは

早速レスをいただいてありがとうございます。
ブリッジ接続はパワーが増加する反面、
音場感は広がり難いと聞いていたのですが、通常のアンプと変わらないようですね。
ブリッジ接続は以前から興味があったのでとても参考になります。
ありがとうございました。

>なにかお勧めのタップはありますでしょうか?

申しわけありません。
最近のタップはあまり詳しくないので、何をお勧めしていいのかわかりませんが、
PK-10Gのような太い電源ケーブルや硬い電源ケーブルを使用する事を想定すると、
タップ本体が安定して設置できるように、
重量のある製品からお選びになると良いのではないでしょうか。
また、タップの中にはノイズフィルター付の製品もありますが、
音に多少は影響するようですが、ノイズの多い電源環境には有効に感じます。
トランス&コンデショナータイプもありますが、
音の変化は結構あるようで、少し慎重に選んだほうが良いかもしれません。

CSEのホスピタルグレード(6口)と、ゼロクロス・スイッチ対応タイプ(6口)、
千曲、アコーステック・リヴァイブのエントリークラス、
電源コンデショナータイプ(10口)、その他を使用していますが、
タップによって音の違いは若干感じますが、信頼できるメーカーなら、
H50Dさんの使用環境と予算で選ばれて特に問題はないように思います。

参考にならなくて申しわけありません。

書込番号:10337709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

22L2 [ペア]
QUAD

22L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月27日

22L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング