『イチョウを撮ってきました』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/ニコン用)。価格は74,550円(税込)

最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (4製品)


価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 8月20日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

『イチョウを撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

イチョウを撮ってきました

2011/10/31 22:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

クチコミ投稿数:5548件 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

東北は秋の色も深まり、紅葉の見頃も折り返し地点に。
撮りに行きたいところは数あるも、なかなか時間が取れず&天気に恵まれずで
撮りはぐれっぱなしのこの頃です。

少々時間があきましたので、いそいそと最寄りの公園にちょっと撮りに出てきました。
イチョウはちょうどよい見頃でしたよ^^ ギンナン踏んだ靴のおかげで、帰りの車中は
ちょいと臭かったですが^^;


G005の出番はちょっとしかありませんでしたが、90ほど面倒くさくなくて(笑)なにかと
使いやすい焦点距離ですね。

書込番号:13705047

ナイスクチコミ!7


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/11/01 08:52(1年以上前)

オミナリオさん おはようございます

素晴らしい。
レンズは勿論定評がありますが、今となってはノイジーなどと言われているD300でここまでクリアーな写りを実現されているのはさすがオミナリオさんですね。

同じD300ユーザーとして見習います^^

書込番号:13706403

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/01 19:23(1年以上前)

こんばんは。オミナリオさん

作例画像を拝見させて頂きました。どれも素晴らしいですね。
僕も精進しなければ。

書込番号:13708331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の満足度5

2011/11/01 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

庭に二羽、トリが(笑)

kyonkiさん

ありがとうございます^^
D300もすっかり旧機種になっちゃいましたね。高感度耐性などは今のベーシック
モデルにも劣るとはいえ、これでもISO1600まで使えるのであまり不満はないです。
機械的にはこの上なく気に入ってるので、他が欲しくならなくていいですね(笑)


万雄さん

ありがとうございます^^
写真は機材やウデより「出会いの数」こそ大事だと思っているんですが、忙しさを
理由にすっかり「安楽椅子カメラマン」になりつつあり・・・
どんどん撮りに行ってらっしゃる方こそ見習わなければ、と思う今日この頃です。

精進精進、ですね^^


調子に乗ってイチョウじゃないのも貼っていきます(笑)
考えてみると60マクロ、庭先では最も使用頻度多いですね 最強の庭レンズかも・・・
それにしてもタテ構図ばっかり^^;

書込番号:13709288

ナイスクチコミ!3


eden9081さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/02 08:39(1年以上前)

良い写真有難う御座います。
こちらはまだ紅葉の季節には日にちがあるようです。

私はマクロは60mmしか持っておりませんが、90mmとの違いは、どのような所で顕著にあらわれますか?
差し支え無ければお教え頂くと有難いです。
60mm結構使い勝手が良くて気にいっております。

書込番号:13710638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の満足度5

2011/11/03 00:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

60mm

90mm

圧縮効果

eden9081さん、こんばんは。

>90mmとの違いは、どのような所で顕著にあらわれますか?
単純ですけど、柵や障害物で寄れない場合の拡大率と背景処理で感じますね。


1,2枚目はシャガの花を撮ったものです。
写真には写っていませんが、手前に竹の生け垣があり、小雨のなかそこの隙間からレンズを
突っ込んで撮影している条件です。

60だと主題に寄り切れず、また背景が広く写るために暗い部分が多くなっています。
そのため構図が漫然としてまとまっていません。
90は主題の大きさも十分で、背景も暗い部分がカットできています。60よりも
構図が整理できていると思います。

結果としてはピントも露出もダメダメなのでどちらもボツでしたが(笑)


3枚目は90mmの圧縮効果を使って前ボケ後ボケを大きく取りました。
こちらも柵があり少し距離があったので、60だとここまでボケは得られませんし
後方の柵やロープも背景に入ってくるシーンでした。


でも90は60よりも三脚が必要になる場面も多くセッティングに気を使います。
60みたいに気軽に手持ちでパッと撮れるってのはとてもありがたく感じます。

書込番号:13714067

ナイスクチコミ!1


eden9081さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/03 09:14(1年以上前)

機種不明

60mmで撮ったものです

早速の返信有難うごいました。
確かに大きな違いありますね、資金余裕が出来たら購入考えます。
また12mm〜24mmの購入(広角)も良いなとも思っております。

今後ともよろしかったらいろいろお教え願います。

書込番号:13714825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

最安価格(税込):¥64,800発売日:2009年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング