『一番乗り?』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/ニコン用)。価格は74,550円(税込)

最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (4製品)


価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 8月20日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

『一番乗り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

一番乗り?

2009/07/28 18:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件

いよいよ7/30に発売とのことで。
首を長くして待っていた方もいらっしゃると思います。

canon用でもやりましたが、スペック比較のため、こんな表を作ってみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048629.10503511929.10505011777.10501011376.10504010334

10群14枚、多いですねー。

書込番号:9920326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/28 19:57(1年以上前)

インプレス「D90完全ガイド」では、当掲示板で好評のニコン60mmよりも、シグマ70mmのほうが
「最適」と評価されています。もちろん評価時点ではタムロン60mmは未発売です。

書込番号:9920699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/28 21:38(1年以上前)

何があったのか、8月20日に延期になったようじゃ。

書込番号:9921276

ナイスクチコミ!1


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/28 23:14(1年以上前)

7月27日発表=7月30日発売
   |
 <わずか1日>
   |
7月28日発表=8月20日へ発売延期

一体、何があったのでしょう・・・。

書込番号:9921998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/28 23:24(1年以上前)

延期発表のタイミングからして欠陥が見つかったんでしょうけど、1日早く見つかってたら こんな事にならなかったのに。
まーでも市場に出る前で良かったのかも(^^;

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090728_305472.html

書込番号:9922082

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件

2009/07/29 08:58(1年以上前)

皆様こんにちは。スレ主です。

上記の皆様の情報の通りですが、延期になったようですね。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2009/0728.html

最近のタムロンの「発売日決定のお知らせ」はだいたい10日前あたりで発表されていたので、
今回の3日前って随分急だな、とは思っていたのですが。

まあ、じっくり待つことに致しましょう。

書込番号:9923566

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3654件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/29 22:13(1年以上前)

こんばんは

私もこのレンズ、おおいに興味があります。
被写界深度が激薄なのは承知の上で、APS−Cで「絞り開放F2」の
世界を是非体感したいと思っています。

ただし、現在FujiのS5を使用しておりますので
これの後継機種次第ということで様子見です。

後継機がフルサイズで出るとなれば、ニコンの60mmF2.8マイクロ。
後継機がAPS−C(もしくは出ない)となればこのレンズ、
という選択になるところですね。

60mmクラスのマクロは何れ欲しいので、
Fujiから良いニュースがないかなぁと淡い期待で待ち続けています(笑)。

書込番号:9926642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/29 22:48(1年以上前)

>一体、何があったのでしょう
タムロンが発表日と発売日を間違えたんでしょうと思います。
d300sの。

書込番号:9926873

ナイスクチコミ!0


Mokomokooさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/20 11:38(1年以上前)

数か少ないようですが発売されたようです。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forlens/Tamron.htm

書込番号:10023872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/09/03 00:07(1年以上前)

ナノクリコートの、Nikon純正60ミリマクロが \57,425
タムロンのこれ、3万円くらいにならないと売れないような…。

書込番号:10090888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

最安価格(税込):¥64,800発売日:2009年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング