ATH-EP700
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EP700
みなさんはじめましてよろしくお願いいたします。
この機種は
楽器演奏用らしいんですが
アマゾンやヨドバシのレビュー見ても
ピアノ練習用とかの書き込みがほとんどです。
あたし楽器やりません。
クラシックやポピュラー音楽鑑賞用として
大丈夫ですかね。
あとセンバィザーの書き込みに
開放型だと頭の中で音楽が鳴るのではなく
まるで目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ。
との書き込みありますが
この機種もそんな感じに聞こえますかね。
識者の方々ご意見くださいませ。
書込番号:24158824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオテクニカのこの手のオープンエア型のヘッドフォンは、周りの音がよく聞こえます。
音質はオープンエア型らしく、抜けが良く気持ちいいぐらいです。
ヘッドフォンは音質に何かしらの癖があったりしますが、私個人は癖がなく聴きやすい方だと思います。
私は比較視聴の結果、一個下のATH-EP300で充分という結論に至り、それを使用しています。
ヘッドパッドがないのが気にならないのであれば、選択肢に入れていいと思います。
インピーダンスと音圧が違いますので、接続する機器との組み合わせによっては音量が違って聞こえる事があると思います。
両機とも音質は充分でお買い得なモデルだと思いますが、オープンエア型且つイヤーパッドもメッシュで音漏れが結構あるので電車内での使用などでは周りに迷惑を掛ける事になりますので、自宅内専用と思った方がいいでしょう。
ちなみに私も楽器演奏をするわけではありません。純然と好きな音楽を聴くために使用しています。
書込番号:24158956
1点
>ピアノ練習用とかの書き込みがほとんどです。
まずコンセプトが楽器演奏モニターようです。
あと、販売チャンネルが楽器屋メインだと思います。
結果的に電子ピアノ買う人が、一緒に買うケースが多くなると思います。
>クラシックやポピュラー音楽鑑賞用として大丈夫ですかね。
音が出るという意味ではどんなヘッドホンでも大丈夫です。
一般的にモニター系は
・好き
・気にしない
・つまらなくて嫌い
にわかれるかと。
トピ主さんがどのタイプか分からないので、そういう意味では大丈夫かどうかは断言できる人はいないかと思います。
私は気にしないタイプかな。
楽器演奏用と音楽鑑賞用は分けてないです。
>開放型だと頭の中で音楽が鳴るのではなく
>まるで目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ。
>との書き込みありますが
>この機種もそんな感じに聞こえますかね。
脳がどう判断するか、なので聴く人次第だと思います。多分、ゼンハイザーのことだと思いますが、目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ、とは感じた事ないです。
比較論の話もあります。
密閉型より開放型は、スピーカーから聞こえるようだ、はあるかも知れません。あくまでも密閉型と開放型の違いを表す表現とも言えるかと思います。
アンクよりロデオクラウンはボーイッシュだ、は言えると思いますが、ロデオクラウン着たら男ぽくなるのかは?です。
目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ。は比喩としてはありだと思いますが、どうでしょうね…
スピーカーから聞こえる=生活音の一部として音がなる、とも言えますが、そんなヘッドホンは嫌ですね。
そもそも褒め言葉なのかは微妙です。
島村楽器とかにあるかと思いますので、試聴して気に入ればありではないでしょうか。
自分が気にいるか、自分がスピーカー見たいと思えるか次第だと思います。
書込番号:24158983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うめ子の母親さん
動画を観たり素人が音楽聞くには何ら問題ありませんよ
周囲の音も聞こえるからいざと言う時も心配ないからおすすめです
書込番号:24159287
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-EP700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/29 6:41:42 | |
| 1 | 2019/09/01 23:08:12 | |
| 2 | 2018/03/19 18:47:43 | |
| 1 | 2015/12/14 9:37:47 | |
| 0 | 2015/02/22 15:30:04 | |
| 6 | 2010/01/20 21:21:47 | |
| 0 | 2009/08/23 15:40:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









