『音楽鑑賞用として』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,878

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,878

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,878¥7,910 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-EP700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EP700の価格比較
  • ATH-EP700のスペック・仕様
  • ATH-EP700のレビュー
  • ATH-EP700のクチコミ
  • ATH-EP700の画像・動画
  • ATH-EP700のピックアップリスト
  • ATH-EP700のオークション

ATH-EP700オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥4,878 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 8月21日

  • ATH-EP700の価格比較
  • ATH-EP700のスペック・仕様
  • ATH-EP700のレビュー
  • ATH-EP700のクチコミ
  • ATH-EP700の画像・動画
  • ATH-EP700のピックアップリスト
  • ATH-EP700のオークション


「ATH-EP700」のクチコミ掲示板に
ATH-EP700を新規書き込みATH-EP700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽鑑賞用として

2021/05/28 08:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EP700

クチコミ投稿数:12件

みなさんはじめましてよろしくお願いいたします。
この機種は
楽器演奏用らしいんですが
アマゾンやヨドバシのレビュー見ても
ピアノ練習用とかの書き込みがほとんどです。

あたし楽器やりません。
クラシックやポピュラー音楽鑑賞用として
大丈夫ですかね。

あとセンバィザーの書き込みに
開放型だと頭の中で音楽が鳴るのではなく
まるで目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ。
との書き込みありますが
この機種もそんな感じに聞こえますかね。

識者の方々ご意見くださいませ。

書込番号:24158824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/28 10:40(1年以上前)

オーディオテクニカのこの手のオープンエア型のヘッドフォンは、周りの音がよく聞こえます。
音質はオープンエア型らしく、抜けが良く気持ちいいぐらいです。

ヘッドフォンは音質に何かしらの癖があったりしますが、私個人は癖がなく聴きやすい方だと思います。
私は比較視聴の結果、一個下のATH-EP300で充分という結論に至り、それを使用しています。
ヘッドパッドがないのが気にならないのであれば、選択肢に入れていいと思います。
インピーダンスと音圧が違いますので、接続する機器との組み合わせによっては音量が違って聞こえる事があると思います。

両機とも音質は充分でお買い得なモデルだと思いますが、オープンエア型且つイヤーパッドもメッシュで音漏れが結構あるので電車内での使用などでは周りに迷惑を掛ける事になりますので、自宅内専用と思った方がいいでしょう。

ちなみに私も楽器演奏をするわけではありません。純然と好きな音楽を聴くために使用しています。

書込番号:24158956

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/05/28 11:02(1年以上前)

>ピアノ練習用とかの書き込みがほとんどです。

まずコンセプトが楽器演奏モニターようです。
あと、販売チャンネルが楽器屋メインだと思います。
結果的に電子ピアノ買う人が、一緒に買うケースが多くなると思います。


>クラシックやポピュラー音楽鑑賞用として大丈夫ですかね。

音が出るという意味ではどんなヘッドホンでも大丈夫です。

一般的にモニター系は
・好き
・気にしない
・つまらなくて嫌い
にわかれるかと。
トピ主さんがどのタイプか分からないので、そういう意味では大丈夫かどうかは断言できる人はいないかと思います。

私は気にしないタイプかな。
楽器演奏用と音楽鑑賞用は分けてないです。

>開放型だと頭の中で音楽が鳴るのではなく
>まるで目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ。
>との書き込みありますが
>この機種もそんな感じに聞こえますかね。

脳がどう判断するか、なので聴く人次第だと思います。多分、ゼンハイザーのことだと思いますが、目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ、とは感じた事ないです。

比較論の話もあります。
密閉型より開放型は、スピーカーから聞こえるようだ、はあるかも知れません。あくまでも密閉型と開放型の違いを表す表現とも言えるかと思います。

アンクよりロデオクラウンはボーイッシュだ、は言えると思いますが、ロデオクラウン着たら男ぽくなるのかは?です。

目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ。は比喩としてはありだと思いますが、どうでしょうね…

スピーカーから聞こえる=生活音の一部として音がなる、とも言えますが、そんなヘッドホンは嫌ですね。
そもそも褒め言葉なのかは微妙です。


島村楽器とかにあるかと思いますので、試聴して気に入ればありではないでしょうか。
自分が気にいるか、自分がスピーカー見たいと思えるか次第だと思います。

書込番号:24158983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 ATH-EP700のオーナーATH-EP700の満足度5

2021/05/28 14:42(1年以上前)

>うめ子の母親さん

動画を観たり素人が音楽聞くには何ら問題ありませんよ

周囲の音も聞こえるからいざと言う時も心配ないからおすすめです

書込番号:24159287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/05/29 06:41(1年以上前)

あたし買うことにします。

識者の方々アドバありがとうございました。

書込番号:24160478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EP700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽鑑賞用として 4 2021/05/29 6:41:42
ある意味最強のヘッドホン 1 2019/09/01 23:08:12
イヤーパッドの種類 2 2018/03/19 18:47:43
サ行の刺さりが強い 1 2015/12/14 9:37:47
アキバのソフマップで 0 2015/02/22 15:30:04
楽器演奏用に 6 2010/01/20 21:21:47
楽器用の小形なオープンエアー 0 2009/08/23 15:40:32

「オーディオテクニカ > ATH-EP700」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-EP700
オーディオテクニカ

ATH-EP700

最安価格(税込):¥4,878発売日:2009年 8月21日 価格.comの安さの理由は?

ATH-EP700をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング