『レンズについてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

『レンズについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについてアドバイスお願いします。

2009/09/16 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

スレ主 popopo777さん
クチコミ投稿数:12件

以前、「僕はD3000で満足できるでしょうか?」で相談させていただいたものです。
皆さんのお陰で、D3000を購入する決断ができました。
その節はありがとうございました。
ですが、まだレンズが決まらず、購入できていません。
今一度、皆様のアドバイスを頂きたく、書き込みさせていただきました。

自分の求めている写真やレンズで迷っている点は以下の通りです。
・使用目的は旅行先でのスナップ写真や景色写真
・夜景も撮りたい(D3000が高感度に弱いのは承知です。)
・焦点距離100mmの写真を見ましたが、そこまでは不要です。
 現在使用しているコンデジに書いてある4.6mm-17.3mm(基準が違う?)で十分な状態です。
・レンズセットだとボディプラス1万円ですが、もう1,2万は予算があります。
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gがいいかもしれないとも思いますが、いきなり単焦点はどうなんだろう?
・F値の違いってどれくらいのものなのだろうか?
・そもそもレンズの仕組みや種類が調べてもよくわからない。

いろいろ書いてしまいましたが、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

書込番号:10164846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/16 23:05(1年以上前)

 キットレンズが最適だと思います。

 それと夜景撮影用の三脚があればいいのではないでしょうか。

書込番号:10165003

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/09/17 00:01(1年以上前)

私もレンズキットがいいと思います。小さくて気軽に持ち出せるので、他のレンズを買ったとしても手放さなくてもいいと思います。

書込番号:10165484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/17 08:26(1年以上前)

シグマ17-70mmF2.8-4.5がマクロにも使えて便利だと思いますが、価格的には
レンズキットの購入がいいと思います。

書込番号:10166608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2009/09/17 09:50(1年以上前)

D3000LK VR18-55mm。
手ぶれ補正も付いていますので、まずこれを使い回してから他のレンズを考えましょう。
使い方で適度なぼけも楽しめます。

レンズフード(オプション) HB-45
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4960759025609

書込番号:10166849

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/09/17 11:07(1年以上前)

>・F値の違いってどれくらいのものなのだろうか?
>・そもそもレンズの仕組みや種類が調べてもよくわからない

最初から頭デッカチになって考え過ぎるよりも、まずはレンズキットでたくさん撮って自分の目で感じていくほうがいいと思います。
そうすれば、自分のレンズの足りない所や次に欲しい機材もみえてくるのではないでしょうか?

書込番号:10167082

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/17 12:25(1年以上前)

先ずは、レンズキットで良いと思います。

書込番号:10167338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/17 21:47(1年以上前)

レンズキットでしょう!
撮りたい物がもっと明確になってから
追加のレンズを考えれば良いと思います。

書込番号:10169633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/17 21:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 popopo777さん こんばんは。

・使用目的は旅行先でのスナップ写真や景色写真
・夜景も撮りたい(D3000が高感度に弱いのは承知です。)
・焦点距離100mmの写真を見ましたが、そこまでは不要です。

 ならば、AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC などいかがですか。
レンズ性能は、レンズカタログのレンズ構成図を見れば、想像がつきます。豊富な光量を無理なく撮像素子へ届けているレンズが、写りが良いです。
 例えば、NIKKOR 24-70mm F2.8G、ikkor 17-55mm F2.8Gなどは、突き抜けるような爽快な画像になります。一方、中層レンズを豆粒程度に小さくしたものは、条件によって、画像が濁ってコンデジ風になるようです。初期のVR技術では、大きなレンズを迅速に稼動しづらかった事情もあるかと思います。
 先入観を去って、価格能比が良い明るい大口径レンズのひとつにTamron 17-50mm F/2.8 XR Di II があります。手ぶれ補正版も出るそうなので、検討の1つに入れてはいかがでしょうか。
 旧Tamron 17-50mm F/2.8 XR Di IIの実写例を添付します。 

書込番号:10169696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/17 23:02(1年以上前)

 補足です。Tamron 17-50mmを絶賛したわけではありません。
同価格のものを比べて良いという意味です。これは良いというのは、相応の価格(清水寺価格と言われています)になりますから。
 手ぶれ補正は要らないのなら、Tamron 28-75mmの方が、更にレンズ構成が良いと思います。無難なのはキットレンズです。でも、無難ばかりが人生ではない。(ささやかな)冒険あって良いのではないでしょうか。

書込番号:10170168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/18 00:15(1年以上前)

自分の撮影スタイルが確立してない段階ならキットレンズがよいと思います。
作りは安っぽいですが、このレンズ、意外なくらいよく写ります。

昔からそうですが、ニコンのエントリー機のキットレンズは
よいレンズですよ。

書込番号:10170688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/18 08:40(1年以上前)

「迷ったら純正」とはこのkakakucomでよく聞く言葉です。
また、「純正知らずして他を使うべからず」というのが色々使って自分の考えにもなりました。

ただ、popopo777さんは機材使用に対して前向きな考えを持っておられると推察いたしました。その辺が難しいところですが、いずれ違うものも使われたくなるでしょう^^;
一度純正を使ってみてはどうでしょうか?
お勧めとしては一つ前のモデル、AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
VR無しですがこちらの方が写りは良いです。

>4.6mm-17.3mm(基準が違う?)
焦点距離的には短いのですが、写る範囲(画角)的には標準域をカバーしているレンズです。

書込番号:10171766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 popopo777さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/18 12:45(1年以上前)

皆さん!たくさんのアドバイスありがとうございました。
アドバイス通りキットにする方向で検討してみます。

将軍と大奥さん>
サンプルありがとうございます。とんでもなく綺麗な写りですね。
本当にビックリしました。これが一眼レフだと思うと買う前からワクワクしてきました。
でもレンズ高いですね。これは予算オーバーです。

大体見えてきましたので、この連休にでも買っちゃいたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:10172444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/20 08:59(1年以上前)

満足できるかはあなた次第です。

書込番号:10182012

ナイスクチコミ!0


スレ主 popopo777さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/24 13:29(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
おかげさまで、連休中にD3000レンズキットを購入しました。
さまざまなアドバイスありがとうございました。

早速、がんがん写真撮ってきたのですが、予想以上にうまく撮れませんでした。
写りは、コンデジよりまろやかな感じで、とてもいいんですが、
構図や明るさやボケ加減が今ひとつの写真ばかりになってしまいました。

ガイド使ってないため確実に腕の問題ですので、これから精進していきたいと思います。
難しいけど、とても楽しいです。
いや〜、買ってよかった〜。

以上、報告でした。

書込番号:10204942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/25 16:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

サハラ砂漠の日の出

ナイルの夕日

アンコールワットの日の出

おめでとうございます。
難しい事は考えなくても風景モードだけでも簡単に写せます。ただし、旅行の写真は沢山写して、夜、ホテルのベッドでゆっくり不要なものを消すのが基本です。

書込番号:10210999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/09/26 09:02(1年以上前)

私には他のメーカーの機種で撮った画像を貼っていく意味というか神経が理解できないのです。。

書込番号:10214705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/29 14:19(1年以上前)

別機種
別機種

エーゲ海クルーズにて

ナイルの夕日

ニコンならこれですね!風景モードで簡単に写せます。

書込番号:10231412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング