『再購入しました。』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

標準

再購入しました。

2016/01/09 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

クチコミ投稿数:184件 D3000 ボディの満足度5

D5、D500で盛り上がっていますね。

最近は中古であまり見かけなくなったので、1台程度の良いものを購入しました。1.5Kほどでした。
いろいろエントリー機でマニュアルレンズ使ってみましたが、使い勝手はこの機種が一番と思います。

ライブビューはないので、ファインダーオンリー。
絞りリングとSSとISO設定してると、撮っている気分になるのですよね♪

気楽な撮影用に再稼動です。
ニコンでファインダーがリッチな小型軽量のシンプル機なんて出してくれないですよねー。

書込番号:19474697

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/01/09 15:21(1年以上前)

こんにちは。
ニコン最後のCCD一眼レフですね。私も持っていますが眠らせたままです(汗)
18‐105oと組み合わせると驚くほど軽いです。

リッチなファインダーの件は・・・
ペンタプリズムを搭載するとどうしても重くなるので難しいかもしれません。

書込番号:19474745

ナイスクチコミ!5


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件 D3000 ボディの満足度5

2016/01/09 15:58(1年以上前)

こんにちは。

自分もD3000使ってます。

昨年までD500を買うべく貯金してたのですが
出るか出ないかわかりもしないので
D610を買ってしまいましたが
D3000は下取りには出さずまだ手元にあります(^^)


正直D500のスペックの機種は今後出てくると思います。
まあ価格が価格なのでおいそれとは買えないのですが。

でもD3000のようなCCD搭載機もう出ないと思います。

そういう意味では
D3000やD40あたりなんかは今後貴重な機種になるかもしれません。

そう思うとD3000を手放してしまうと
もう1度入手するのが困難なような気もしてます(^^)

書込番号:19474848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2016/01/09 17:00(1年以上前)

CCD最終機だったので42.3k新品購入、当時CB 5k、キットレンズ売却5.8kで差し引き31.5kだったです。
その頃、少し前か、D40/D60 を売却してしまって、後から後悔、いずれも買い戻しています。D40は2台。

D3000はやっぱり使いやすさですね。AWB/AEの安定度が改善されていると思います。
昨年は出番なく、ここ最近はD3000より以前のCCD機を散歩に使っています。

本日はD50でちょっと散歩してきました。D5000も所有なので、
できれば、D- / D50 / D--- / D5000 最初と間を埋めたいという、くだらない願望が!!!

書込番号:19475016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件 D3000 ボディの満足度5

2016/01/09 17:09(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。
そう、最後のCCD機なのですよね!

しばらく昔のマイクロフォーサーズにアダプタ付け、ライブビューでピント合わせしていたのですが、
やっぱりファインダー覗いて撮るスタイルの方が「撮った実感」がわきますね♪

ファインダーはリッチにするとやはり重くなるのかな。
newFM2あたりのサイズ希望ですが、そうなるとDFになってしまうのでしょうね。

書込番号:19475048

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/01/09 17:18(1年以上前)

当機種

まぐれながらも

こんにちは。

D3000、現行機と比べるとあれもないこれもないといった必要最低限のものしかといった感にかられますが、でもこれだけで充分であり、マイルドながらも絵作りはCCD機といったものであり、ニコンに限らず今後出てくる要素はないのかなといったものでもあるでしょうか。

全てに当てはまるわけではありませんが、相対的に故障が少なくて寿命も思った以上に長いといった評もあるようですので、大事に使われていってください。

自分は別の機種を買いにいったときにポツンとひとつだけ残っていたD3000を一緒に買ってきて、今でも使い続けています。

さすがに出番は減っていますが、道具感は現行機にはないものを持っており、上級機に対して材質以外は何ら劣るとこはなく、こじんまりとまとまっているといったものもあり、手放すことは考えていません。

書込番号:19475080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/01/09 18:27(1年以上前)

ファインダーについて、私は使っていないので無責任にお勧めするわけにはいかないのですが・・・

マグニファイヤーアイピースを使うと、見易さがすこし改善するかもしれません。こちらのスレをご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049457/SortID=11806820/

書込番号:19475296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/09 19:28(1年以上前)

ニコンユーザーじゃないけど、、、DfのCCDバージョン出たら欲しいかも?

書込番号:19475463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/10 07:21(1年以上前)

僕は逆にニコンはCCD機しか持っていなかったので…

年末D3100を11000円で購入♪
所有機では唯一Eレンズに対応(笑)
D50からの進化に唖然としています
背面液晶が超絶綺麗だ(笑)

D3200以降に比べて背面液晶がしょぼいとかボロクソに言われてるD3100だけども
個人的にはこれ以上綺麗でも大差なくね?と思ってます(笑)

書込番号:19476849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/10 07:48(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん
エンジョイ!


書込番号:19476885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2016/03/03 15:37(1年以上前)

当機種

河津桜が満開 VR55ー200で、、

D3000愛好者でぇ〜っすヽ(^。^)ノ

最近話題にもならないD3000ですが、とてもコンパクトで写りも最高。
未だに愛用しています。

といっても、最近フィルムカメラにどっぷり浸かってますので、出番は
少ないです。

最後のCCDやはり手放せませんねヽ(^。^)ノ

書込番号:19653044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2016/03/31 23:23(1年以上前)

当機種

まだちょっと早かったチューリップ畑とオランダ風車のコラボ

爽健美茶好き♪さん  D3000大好きな皆さんこんばんわぁ〜♪

久しぶりに、チャリ散歩に持ちだして撮影してきました。
レンズは Tokina 12-24mm F4 です(^_^;)


書込番号:19747165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2016/04/01 22:17(1年以上前)

当機種

桜が咲きました

それにしても誰も来ないんですねここは(?_?)

引き続き桜の花です。

レンズは Tokina 12−24 F4

書込番号:19749811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2019/06/17 20:17(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん

  カメラ 活躍していますか?
  超遅レスですが、D3000 最後のCCD機はD40同様に大切に扱っています。
  この機種をわざわざ手にしたのは>うさらネットさんの 最後のCCD機という一言でした。

カメラすきだっぺさん

  また写真を見せて下さい。チャリで出かけたチューリップ畑の絵、流石〜〜〜です。

書込番号:22742231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング