『ニコンプラザ大阪』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ニコンプラザ大阪

2009/08/02 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

実機がD300sとともに展示されてました。
カタログも置いてました。
D40よりもさらに小さく感じました。
標準ズームのAFなどのレスポンスもまずまずですね。
背面液晶もきれいですし、いろいろな指標がグラフィックであらわされており、確かに初心者には優しいかも。
撮影サンプルは撮ってないので評価できません。

書込番号:9943617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/08/02 18:05(1年以上前)

もう実機があるんですね。

>D40よりもさらに小さく感じました。

これは気のせいかもしれませんね。
仕様表では、こうなっていますので、
D3000  約126×97×64 mm
D40  約126×94×64mm

書込番号:9943658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/02 18:23(1年以上前)

   ・情報、ありがとうございます。早いですね。
   ・D40の発売当時の価格もD3000のこのくらいの価格から始まったのでしょうか。
   ・あまり機能的に変わらないような気もします。
    http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049457.00490711068
   ・いずれ、D40の現在の価格に近づくと期待しても多分いいのでしょうね。
    その時期は何時ごろかしら、、

書込番号:9943731

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/02 19:18(1年以上前)

こんばんは。 KCYamamotoさん

もう実機に触れるんですか。
明日の仕事帰りにニコンプラザに寄って
触らせてもらいますね。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:9943948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/08/02 19:33(1年以上前)

>あまり機能的に変わらないような気もします。

ざっと見ただけでこれぐらい違いますね。

<D40からの変更>
仕上がり設定→ピクチャーコントロール(画像エンジンの刷新)
フォーカスポイント3点→11点(3D-トラッキング追加)
液晶モニター2.5型→3.0型
アクティブD-ライティング追加
ダストリダクションシステム追加
電子式フォーカルプレーンシャッターに変更(夕日がひずまない)
ベース感度ISO200→ISO100
連写約2.5コマ/秒→約3コマ/秒
10万回高耐久性シャッターユニット搭載
1コマ撮影の場合約470枚→550枚(バッテリーEN-EL9→EN-EL9a)

書込番号:9944020

ナイスクチコミ!2


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2009/08/02 20:41(1年以上前)

趣味でカメラをしていると、ある程度進化したらカメラを買い換える、というのがデジカメの買い方、使い方だと思っていましたが、最近のそこまで重視しない、あくまでコンデジの延長と考えているであろう一番層の厚い購入者にとっては、今後5−10年はこれで十分、と考えるのかもしれません。
そういう意味では、「必要十分」な機能を満たしている点で、すごくいい機体かもしれませんね。KissX3ほど過剰でなく、コンデジの物足りなさを十分補ってくれる。

今回のD300sといい、D3000といい、なんか買い替え需要を喚起する(慣れてくる、あるいは技術の進化があると上級機種がほしくなる)要素が逆に少ないような気がします。
メーカーとしてはどうなんだろ。
実はセカンドマシンとしてD40を使っている人にはすごく訴求しそう。

書込番号:9944307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/02 20:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ニコンのショールームは、すばらしいビルに移りましたね?(儲けすぎかも?)
昨年コンデジの部品を買いに行ってビックリしました。

書込番号:9944349

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2009/08/02 22:06(1年以上前)

別機種

D3000鎮座

こんばんは
私は昨日新宿で見て・触ってきました。

D40と比べての印象は
・サイズはちょっと大きい感じ (モニターのサイズUPの為か?)
・手に持った感じはD40より良さそう
・モニターは大きくて良いが、画像の綺麗さは同じ
・ファインダーやシャッター音は同程度
・AF11点は決定的な違い(良い)
・シャッターを押してから、モニターに表示されるまでのタイムラグが大きい
 (アクティブDライティングOFFで若干短縮・・・しかしD40よりかなり遅い)

書込番号:9944768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/03 00:58(1年以上前)

おぉっ、コレが実機ですか。

ペンタ部が丸めで少しぽっちゃり。
マレーグマさんのようなシェイプですね。

書込番号:9945758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/03 06:59(1年以上前)

> (アクティブDライティングOFFで若干短縮・・・しかしD40よりかなり遅い)
ノイズ低減OFFでもでしょうか?
こっそり収差補正とかかけてないかなー。

書込番号:9946281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/08/20 11:58(1年以上前)

ニコンプラザ大阪なってから人が多くなりすぎて困っています。サンケイビルの頃は日曜日でも、修理依頼も待つことは少なく、相談にも快く乗ってくれてすごくいい雰囲気だった。しかし今は、いろんな事にたいして、すべて事務的になり少し寂しい。
まして、昔の心斎橋のお客までくるのでかなり多い。
中の雰囲気はいいが日曜日には絶対行きたくない場所です。


D3000キャッシュバックやってるし、久々のCCD機なので欲しいです。

書込番号:10023923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング