『三脚』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚

2011/08/09 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件
機種不明

D300とNikon70m-300mVR Sigma150m-500mVRでカワセミ撮影しています。
最適な三脚(雲台付き)を教えてください予算は50000まで中古も可

書込番号:13352637

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/09 01:43(1年以上前)

予算オーバーですが スリック テレバランス3程度がほしくなります 
将来 ながだま 明るい ものでも対応できると思います

カワセミはじめとんでいる鳥にも有効です。

脚はカーボンが軽くてラクですが 値もいいですね
 ジャパンバードフェスティバルにいろんなメーカーが
 出ます 手賀沼親水広場で開催ですが ごさんこうまでに。

書込番号:13352821

ナイスクチコミ!3


fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/09 06:41(1年以上前)

当機種

付属のケース

私は、マクロ撮影用に、やや携帯性に欠けますが、重く安定している
アルミの三段三脚(SLIK プロフェッショナルII N)を購入しました。
http://www.slik.co.jp/pro-series/p_series/4906752105429.html
雲台・脚とも操作性は良いのですが、重さが 4.8kg あります。
昨年末に、楽天の「カメラ虎の穴」で、42,300円でした。
少し、重く携帯性に欠けますので、参考に成らないかもしれませんね。

書込番号:13353099

ナイスクチコミ!2


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2011/08/09 09:47(1年以上前)

弟子"タル素人さん
コメントありがとうございます。
雲台と三脚ではかなり予算オオバーになってしまいます。
本当はこれくらいのものが必要ですね。

書込番号:13353498

ナイスクチコミ!1


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2011/08/09 09:49(1年以上前)

fukuj-jさんありがとうございます。
参考になります。
かなり重量がありますね。

書込番号:13353505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2011/08/09 11:18(1年以上前)

ccw98100 さんの移動は車ですか

今カーボン製が主流ですが軽量な事とメーカーの販売戦略(高額商品で売り上げ額アップ)
が理由でしょう

もし可能なら旧型の大型アルミ三脚の中古が良いかと思います
スリックのプロフェッショナルとかベルボンのマーク7と中古店ではジッツオの大型三脚も安価で並んでいます
今考えられている金額の1/3以下の金額で重さ以外の性能は現行のカーボンより優れていたりします

重いのが無理ならスルーしてください

僕は以前ベルボンのマーク6を使っていました

書込番号:13353720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/09 11:42(1年以上前)

>カワセミ
>三脚(雲台付き)… 予算は50000
こんにちは
三脚は、最適な物と予算がマッチしない見本のような買い物に成ります。
良いのは 高い、そこで予算の範囲の物を買う事に成ります。
やはり 予算の範囲の、スリック、ベルボンから選ばれたら良いです。
それしか 出来ないですからね。

思い切って、高いのを買うのが最良の方法かなと思うのですが出来ないです。
三脚は、3回は買い換える!と言われています。

目標
ジッツオ GT5541LS 5型マウンティニアシステマティックカーボン三脚
雲台:ザハトラーDV10
弟子゛タル素人さんご紹介の物も良いと思います。

書込番号:13353801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/09 14:51(1年以上前)

鳥屋さんのスターターキット??・・・(^^;;;
と言うと・・・多分この位からになると思われます(^^;;;
http://www.manfrotto.jp/product/79623.78258.78337.0.0/504HD%252C535K/_/%26%2312499%3B%26%2312487%3B%26%2312458%3B%26%2312461%3B%26%2312483%3B%26%2312488%3B_%26%2312459%3B%26%2312540%3B%26%2312508%3B%26%2312531%3B%26%2312501%3B%26%2312449%3B%26%2312452%3B%26%2312496%3B%26%2312540%3B%26%2319977%3B%26%2333050%3B

まあ・・・代用というか??・・・汎用と言うか??
鳥専門じゃ無いけど・・・超望遠撮影の定番となると。。。
「ハスキー三段」ですかね?
これなら、予算をチョイトオーバーするくらいで手に入るかも?

書込番号:13354324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/09 15:20(1年以上前)

連投スイマセンm(__)m

ちなみに・・・三脚の一般的な選び方です。

三脚の性能と言うのは、いたってシンプルで・・・
馬鹿デカクて、クソ重たい・・・重厚長大な物ほど性能が良いです♪
私のカメラとレンズは、小型で軽量だから、そんな頑丈な三脚は必要ないのでは??
・・・と言うような「オーバースペック」と言う概念を持つ必要は有りません。
画質を求めるのであれば(ブレを防止しようとするならば)例えコンデジであっても、頑丈な三脚に据え付けて撮影するに越した事はありません。

耐加重性能と言うのは・・・
その三脚に乗せて、簡単に倒れたりしないで「安全」に使用できるであろう?最低限の性能を示した物であって・・・
これをクリヤーしてればOK・・・って物ではありません。
この性能が、使用機材に対して、どれだけ「余裕」があるのか?・・・という部分こそ重要です。

ですから・・・
耐加重性能を満たしている物で・・・「最も軽くて小型の物」と言う選び方は間違いです(^^;;;

ご自分の体力(被写体や撮影に対する情熱)、あるいは搬送方法等・・・携帯(設置)可能と思われる範囲の中で、できるだけ「大きく重たい」物を選ぶのが正しい三脚選びの「思考回路」になります(^^;;;
※同じスペック(パイプの径級、伸長高さ等)なら、軽いカーボンと言う選択肢はアリ♪
※カーボンで軽量化した場合は、重石等でその重量を補う場合アリ。

三脚の画質に対する性能と、携帯性は何処まで行っても相反する物で・・・両方を兼ね備える事が出来ません。

やはり・・・カワセミのような被写体を超望遠レンズで狙うのであれば・・・それなりのデカさと、重さが必要と思います。
また、雲台は・・・バランサーの付いたビデオ雲台を使用される方が多いと思われます。

ご参考まで

書込番号:13354406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/08/09 17:10(1年以上前)

>D300とNikon70m-300mVR Sigma150m-500mVRでカワセミ撮影しています。

ハスキーしかないでしょう。

使ってみれば分かります。

使って撤退する人もいるようですけど・・・・・・・・

書込番号:13354699

ナイスクチコミ!3


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2011/08/09 17:51(1年以上前)

gda_hisashiさん
移動はほとんど車ですのでスリックかベルボン ハスキーあたりで
考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:13354835

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2011/08/09 17:57(1年以上前)

robot2さん #4001さん beautiful nightさん
コメントありがとうございます。
いろいろ参考になります。
#4001さんの意見もっともだと思います。

書込番号:13354852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/09 18:32(1年以上前)

カワセミだけですか?、他の鳥は撮りませんか?
レンズもそのクラスまでですか?
鳥を写すつもりならオーバースペックの物を買っていた方が良いですよ

ベルボンのマーク7B setで5万以下ですかね
昔は雲台と三脚がバラ売りだったのですが・・・
耐荷重は7kgとなっていますがD300に超望遠でもOKです

頑丈な三脚を使うことがありますが、軽くてやわな三脚を使うこともあります
この場合はフットワークを軽くする時ですが
前後、上下のブレだけ軽減するためで
三脚使用ですがVRはノーマルでONにしています

鳥の場合三脚がワンセットだけと言うのは無理ではないですかね
ご自分の撮影パターンをよく考えて購入すると良いと思います

書込番号:13354953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/24 00:42(1年以上前)

国産はもったいないですよ、耐久性が不足しています。

ハスキー3段もしくは、セミショート4段が決定版ではないでしょうか。

D300クラスに長玉装着した場合から、ハッセルまで余裕で使えます。

この先モデルチェンジも考えられないし、アマチュアの方なら一生モノでしょう。

書込番号:13411361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング