『手放して後悔・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信17

お気に入りに追加

標準

手放して後悔・・・

2016/03/07 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:80件

フルサイズ移行するために、D300sを出してD810に移行しましたが、おもいっきり後悔してます。
気軽にデジイチを使いたいとの思いから、D80を残したのですが、こちらを出せば良かった。
もう一度所有したいですが、金銭的にも無理なので、D300sを下取りに出して新しいのを購入と考えている方は、よーく考えましょう。
あの質感とシャッター音が懐かしい(-_-)

書込番号:19669024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/03/07 21:25(1年以上前)

>たけもっちゃんさん
こんばんは!

私はD90を手放してD300sに追加でD810を買いましたが、質感はD810よりD300sのほうがあるように感じます。

D500の登場でD300sの中古も増えそうですので、スレ主様もあらためて探してみてはいかがてしょうか?

書込番号:19669074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/03/07 21:29(1年以上前)

D300sは販売台数自体が少なかったので中古の玉数も極端に少ないです。

残念

書込番号:19669093

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/03/07 21:30(1年以上前)

頑張って買い戻しましょう(^○^)

書込番号:19669102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/03/07 21:42(1年以上前)

この頃の機種は、そのものだけに入れ込むユーザーが多かったことも事実。
最近では、めっきり見なくなったようです。

現行機のどのモデルのどこが良くてという意見は見かけるものの、派閥(?)に近いような、その機種だけのユーザーが集まってのスレ立てもほとんどありません。

D80はまたD80で良いとこもあるので、手放したら、これまた後悔しそう。
CCDのこってり感は、近いものは設定や画像加工などで出せたとしても、そのものの風合いは現行のどの機種でも出すことはできませんから。
ある意味、D300sより貴重なのかも…

書込番号:19669156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/07 21:51(1年以上前)

ならD810を売ってD300sを購入するってのは、いかがでしょうか。

書込番号:19669204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2016/03/07 21:58(1年以上前)

D300Sは、D7000購入時に迷った挙げ句に、後者に。

で、本日、D500資金を取り崩しても良い決心で、美品の約9000ショット品 4.5万を押さえました。
明日、受け取り予定。

仰せのように、まさにセミフラグシップ機の貫禄ですね。

書込番号:19669234

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/03/07 22:09(1年以上前)

D810をお持ちなのでしたら、フルサイズ用レンズを数本はお持ちだと思うのですが
その一本を下取りに出したらD300sは中古で買えませんか?

そこまで悲しむならば、戻す方法をもう少し考えてみては如何ですか?^^

D810を持ってるのですから方法は必ず有る筈です。


ちなみに私はD700とD90のシャッター音と使い心地が懐かしいです。
それでも買い戻すまでに至っていません。

デジタルはやはり新しければ新しい程、撮影はカメラ性能に助けられてますので今更戻れてないのが実情で
手持ち処分を繰り返しながら、また欲しい機材を導入して行ってます。


なので、もしD810よりD300sが良いと思うのであれば、買い買えるのも有りではないですか^^





書込番号:19669293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/07 22:30(1年以上前)

>たけもっちゃんさん
こんばんは

D300Sの中古はそんなに高くないとはいえ、一度手放したものを買い直すのはちょっと抵抗ありますよね。
でも質感やシャッター音などの感覚的なものが良いと感じるなら、たとえD500を買っても何か物足りないんじゃないかなと思います。

自分は最近になってD300Sを買いましたが大満足です。
探せば程度の良いものも必ず出てくると思いますので買い直すしかないですね!

書込番号:19669389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2016/03/07 22:53(1年以上前)

私は、D40/D50/D60と買い戻していますけど、
結局、当該機を握った時に当時の思い出も一緒に戻ってきた思い、くだらないセンチメンタリズムなのですが、
それを考えれば、人によっては安い授業料、買い戻しを強くお奨め --- 思い出が付いてきますよ。

書込番号:19669508

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/08 07:56(1年以上前)

後悔後お絶たず。 (>∀<)b

書込番号:19670321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/08 07:58(1年以上前)

今はD810を愛することだけ考えて過ごしてください。

書込番号:19670330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/03/08 17:02(1年以上前)

>たけもっちゃんさん

自分はD300sを東京五輪まで使うつもりですよ〜。

なんででしょうね。

あの手になじみすぎるグリップ。

書込番号:19671469

ナイスクチコミ!5


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/08 21:25(1年以上前)

今晩は!

D300sにタム70-200 2.8 A009を付けて現役です。
さすがにD500と比べると、時代の差を感じます。
不要なレンズなどを売却して、D500の購入資金をため込んでいます。

しかし、D300sは手放さずに置いておきます。

今も思い出しますが、タイの洪水の影響でニコンの工場の操業停止の時期に、D300sが製造中止となり、
やっとの思いでニコンダイレクトにて整備済み品を購入しました。
手になじむグリップ感、シャッター音、しかりしたボディーの作り、D7200などには無い堅牢感は安心できます。
あ、D500の購入資金が貯まらなければ、D7200も視野に入れていますが。。。

いずれにしても、D300sほどの官能的なカメラは今後は出てこないと思います。

では、皆さん、良いカメラライフを!

書込番号:19672366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/09 07:59(1年以上前)

手放しで喜べる機種変更、マウント変更、撮像素子のサイズ
変更ってなかなかないかもね。
愛着ってありますから。

書込番号:19673657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2016/03/09 11:35(1年以上前)

別機種

D300s 漸くたどり着く

今は、D500発売の件で頭から湯気が出ている状況で、一時のD300s欲しい病がどこかに失せていましたが、
一年も経てば冷静になれて、あ〜あの時の出物、流してしまって惜しいことをしたと思い返すのが関の山と考え、
D500資金を取り崩して購入しました。

D7000購入時の迷いからの因縁もこれでおさらば、すっきりしました。
D500資金は夏頃には何とかなるでしょう。世の中から消えるわけでもなし、ゆっくりといきましょ。

購入先:品川の松坂屋カメラ(総じて商品レベルは良い) 9100ショット美品 充なし4.5万

書込番号:19674121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件

2016/03/09 12:26(1年以上前)

撮影用となどからフルサイズには移行したかったので、レンズなどを徐々に揃えてD810にしたので、稼働状況は圧倒的にD810なのですが、お気軽撮影用で残したD80の稼働が全くなく、コンデジというありさまです。
あとD80とD810の操作性の違いもあるとありますが・・・(D300sとD810も操作性が若干違いますが)

当時DXのフラッグシップとしての、作りこみの良さや、官能的なシャッター音は痺れました。
あと望遠で有利になるというのも、魅力的だとなぁ〜っと。

書込番号:19674254

ナイスクチコミ!5


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/09 21:22(1年以上前)

たけもっちゃんさん


今晩は。
私の後悔は、レスには書きませんでしたが、D300sを購入後にD600を買い増ししました。
理由は、鉄道風景写真を撮影する時に野外でのレンズ交換がイヤで、D300s+BGに標準レンズ、
D600にタム70-200 2.8の2台体制でしたが動き物(列車)の為、D600連射性能に限界を感じていました。
そこで、D7200も検討しましたが、手に持った感じなど購入に踏み切れずにいましたが、7DMK2の存在を改めて確認し
キヤノンのHPでプロの写真家の動画など、様々な情報を得て、D600を下取りし昨年8月に7DMK2+24-70のキットを購入。
初めてのキヤノンですが、さすがに使いやすく、とても良いカメラと思います。
これが後悔の始まりです。7DMKは素晴らしいカメラですが、やはりD300s(ニコン)と操作性が全く違い、『慣れ』と
思っていましたが今現在も全く慣れません。

今さらですが、D500がもっと早くに発表されていれば、D500を購入するでしょう。
7DMK2を下取りとも考えましたが、24回払いで購入した為、怖くて嫁には言えません。

今後の予定は、コツコツD500の軍資金を貯めて1年後くらいを目途に購入予定です。

欲しいと思った時が買い時。。。なんて、どこかのレスで書き込みしましたが、
後先をもっと考えて購入しないと、『後悔』します。

長文、失礼しました。

楽しいカメラライフをお過ごしください。

書込番号:19675799

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング