こんにちは。 ^^
D300sで〜す!
まずは信号機から。
つづきは二日後くらいになるかも。
前回D610の方で色の順番が違う、緑じゃなくて青だろ、と厳しい御指摘いただき、D300sでリベンジしてきました! ^^
書込番号:22634118
12点
|
|
|、∧
|Д゚ 合格
⊂)
|/
|
書込番号:22634285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|ω・` 7Dわ?
⊂)
|/
|
書込番号:22634614
2点
>☆M6☆ MarkUさん
合格どうもありがとう。わ〜いうれしいなー
>☆観音 エム子☆さん
今、フジヤさんで20D買っちゃうか10分悩んでた。
今日も何とか耐えました。
書込番号:22635065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず局部アップ。
テレ端開放で動かないものを撮ります。
これでこのカメラとこのレンズでの実力を見ます。
うん。さすがD300Sですね。^^
つうか、この時点でさすがじゃないカメラは僕が持ってるカメラの中には有りません。
書込番号:22635187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さてここで、私が尊敬してやまないタマ公先生に強制されているテレコン着けてテレ端開放です。
これはもう拷問と言っても過言です。過言過言。
さすがD300Sだ。条件がよければもっと綺麗に撮れそうです。
ここでまたしつこい疑問。
何故150ー600S+1.4倍テレコン、D3系だけAFが効かないのでしょうか?
書込番号:22635221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ボートレースの続きです。
水飛沫、さわやかだなぁ なんて思います。(⌒_⌒)
でもやっぱりこの時代のカメラって曇りとかだとISO低くてもノイジーになっちゃいますね。
でもね、これって実は撮影技術が未熟(設定の問題じゃなくて)なためって部分が有るんですよね。
あ〜あ、まだまだだなぁ…
(実は飛行機テレコン写真をPCで拡大して見て少しショックを受けているえろくん…)
書込番号:22637107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
D200 は
書込番号:22637159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>J79-GEさん
D200は 壊れる兆しが見えたので年始に売りました。
>☆観音 エム子☆さん
CANONは誰か望遠レンズくれたら買うだよ。
書込番号:22637351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さて、思い起こせば私の初代D300Sは私が使ってきたカメラの中で最もかわいそうなカメラだったかもしれません。
得意の動体撮影にはほとんど使用されず、もっぱら夜の散歩に使われ、
「何だよ、全然綺麗に撮れないじゃん。D300Sのくせに!」
「こんなんならD7000の方がよっぽど良いじゃんか」
なんて理不尽な評価を下され、3か月後には私に捨てられ… 私はなんと酷い事をしてしまったのか…
確かに新しい分、
D7000の方が高ISO、動体においてもAF精度が高いのは事実かもしれません。
ただ、ただ、動体を撮り始め、今になって、D300Sのポテンシャルがいかほどのものだったのか、自分の手で確かめずにはいられなくなりました。
5年前から一眼レフを始めて4年前に動くものの撮影の楽しさを知り、今日までおよそ4,000,000ショット。
その歴史の中にD300Sの痕跡がないのは耐えるに難い。
そんなお想いで今、D300Sなのです。
書込番号:22637585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
僕のレンズはあげないよ?(・∀・)
書込番号:22637661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mirurun.comさん
一番安い望遠端250mmのレンズで良いんだよ。
四の五の言わず差し出すのじゃ〜!
書込番号:22637675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EF-S一つも持ってないし(´-ω-`)
書込番号:22637691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスコンになっちゃったし写り良いから気に入ってるからヤダ!(・∀・)
書込番号:22637717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱり買うなら7Dに150ー600S辺りが良いか…
悩むぅ
書込番号:22637728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ で、遺産は?
⊂)
|/
|
書込番号:22637768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つ〜か
ここはD300Sのスレなので〜。
最近、手ぶれ補正についていろいろ考えています。
流し撮り用とか種類も有りますが、どうも弊害が有りそうに感じています。
今まで1/50より速い場合は迷いなくOFFでしたが、練習も兼ねて最近は1/5以上をOFFと決めました。
添付写真は手ぶれ補正OFFの1/10 1/8 1/5です。
真っ直ぐ振れていないのが良く分かります。
一つにはペンタックスが補正ONでもなかなか真っ直ぐ振れないんです。各メーカーで手ぶれ補正機能の考え方や仕組みが異なるように思います。
ペンたでも安定して綺麗に流すには結局自分の技術を高めるしかないな、という考えに行き着いたのもその理由です。
書込番号:22637770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 遺産・遺産・遺産
⊂) 遺産・遺産・遺産・・・
|/
|
書込番号:22637780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 被写体がダメダメ!!!
⊂) 遺産は?
|/
|
書込番号:22637820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
最近はD300s使ってないので、反省?せんといかんな……
もっとも昨日というか今日、別スレひとつだけニコキヤノ以外の機種で参戦(?)したのがやっとというくらいヒマ無しなので……
基本的に動・静問わず撮り進めていけるレスポンスのある機種なので、高感度以外はまだまだで高感度使わない自分にとっては、これでも余りある性能。
以前は何処行くにも持っていってたくらい。
ちと考えさせられました。
ところで20D買うくらいなら30Dのほうが良いかも。
過去スレに初めてピクチャーコントロールついたと何処かに書いてあったけど、それより少しでも良い個体に当たる確率高いからかな?
キヤノンにしては珍しく(?)撮った実感があり、どうして40D以降はショボくなったのか考えてしまいました。
書込番号:22637832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ good job!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22637855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hinami4さん
古カメラ御大将、こんばんは。 ^^
今の私、ひなみさん化が進んでいます。 どうしてくれるんですか!
30D30D30D 心得ました!
書込番号:22639076
2点
出遅れさーせん。
手ブレ補正offはペンタの件が絡んでるんかい…
言いつけ守ってoffにして頑張ってたのに(TT)
明日からはonだな!
天才さんのはこっそりoffにしておこう^ ^
書込番号:22639870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たま君、忙しそうですね。^^
手ぶれ補正の件は元はペンタですが、AFの反応が遅れたり、微ブレが起きたり、いつもそうなるとは限りませんがこんな副作用が有るのはその仕組み上否定できません。特にカメラを振りながらの補正を考えると意図しないブレが起きるのも当然とも言えますね。
ということで、これからもOFFで撮るように。
あ、浜のおしっこさんのレンズを密かにOFFるのは大賛成です! (^^)b
書込番号:22639917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
D300s使ってきました。
手応えは心地よく、いつまでも撮っていたいという衝動にかられるのは、ショボくなった現行機には難しいでしょう。
>どうしてくれるんですか!
いくだけいっちゃいましょう〜
ミラーレスのラインナップが整えば、やがて恐竜のような一眼レフは絶滅していくでしょうと言われてもいますが、もしそうだとしたら手に入る今のうちに買って楽しむほうがいいし、たとえそれらが壊れる等してダメになったときに改めて考え直せば良いかと。
第一そのときまで趣味が続いているとも限らないし……。
>30D、心得ました。
背面液晶がアテにならないのは承知の上でしょうけど、とにかく青っぽい。
でも実際の画像は基本色がしっかり出てくれます。
本来ならメニュー操作が独特というか、ボタン押しながらダイヤルをくるくる回し離すとOKの意味になるからヘタするとせっかくの設定が消えてしまいかねない1DmkUN辺りのも面白いんですが、いい個体が出てくるかは非常に難しいでしょう。
ニッケル水素電池だから、ずっしりと心地よい重さでもあるし……
それらからするとD300s、使い勝手は楽ちんなんですが(ん?
画像処理エンジンのせいか、べたっとしたのをテカらせたような絵作りさえ我慢できれば、まだまだ使える機種なんですけどね。
書込番号:22641194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hinami4さん
お花綺麗な色が出ていますね。
きやのんで撮るD300sも良い感じですね〜
おにんぎょさん、の〜こめんとぉ 新調の椅子、おめでとうございまっす! ^^
さて、サーキットデビューしてきました。
可愛いキャラクターマシンの写真をアップします。
さすが古くてもD300sって印象です。
書込番号:22654229
4点
こんにちは。
始まりはStart結局はエロ助…さん、ありがとうございます。
キャラクター、Vtuberとボーカロイドっすね。
レーシングミクは毎年出てきますが、限定扱いなので予約逃すと入手が厳しいです。
D300sネタ、もうひとつだけ
書込番号:22654828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひなみさま
きゃらくた〜のお話、わからないので ^^;
しんだふりしててもいいですか〜
書込番号:22654899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D300S ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/06 19:13:48 | |
| 21 | 2025/05/06 21:16:57 | |
| 37 | 2023/01/24 12:14:52 | |
| 16 | 2022/06/18 22:19:30 | |
| 5 | 2021/09/09 12:54:19 | |
| 4 | 2020/10/28 22:35:17 | |
| 3 | 2020/03/10 7:47:27 | |
| 11 | 2020/03/04 21:50:45 | |
| 8 | 2019/11/28 14:04:13 | |
| 11 | 2019/05/07 20:29:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



































































