『デジカメWatchに』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

デジカメWatchに

2009/08/11 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 CrMnFeさん
クチコミ投稿数:22件

レビューが掲載されていますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090811_308340.html

書込番号:9982414

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/11 13:09(1年以上前)

高感度ノイズに関してはD300と基本的に同じようですね。
画質は手を入れないで機能を追加しただけのマイナーチェンジのようです。
Dムービー必要の無い人にとっては、D300から買い換える必要は無いようです。
これで当分D300で行けそうです!(^^)

書込番号:9983092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/08/11 14:06(1年以上前)

んー、画質に手を入れてないんですか。。。。
良く分からないですね。
買えないですが残念です(笑

書込番号:9983281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/08/11 14:30(1年以上前)

基準感度あたりでは、D300/D90/D5000で特に画質で不満は何もないというか、改善してほしいところが特に思い当たらないですね。要求度が低いのかもしれませんが……^_^;。

高感度に関しては、どの程度かはわかりませんが、当然ブラッシュアップはされているでしょう。
D90→D5000は画像エンジンは「同一」だといわれていましたが、実際には基準露出は適正化されてましたし、高感度画質もやや改善されていました。

いずれにしても、D300で満足されているユーザーの方が買い替える必要はあまりないようで、よかったですね。(^^)

書込番号:9983342

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/11 16:26(1年以上前)

>よかったですね。(^^)
良かったか どうかは、微妙かもですね(^^

書込番号:9983682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/11 17:10(1年以上前)

メーカーは300Sを300の上位機種として売るのに画質に手を加えなかったのは、ちょっと疑問ですね〜。
D90より高画質を目指して欲しかったですね!
それとも、300のオーナーに気をつかった?(笑)。

書込番号:9983835

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/08/11 18:29(1年以上前)

やっぱりね、
NIkonのWEBのサンプルを見たときに、ノイズの多さや画質のレベルがかわっていないと感じました。
動画だけでS付けて出す意味は、やっぱり値段のつり上げが目的なのでしょうかね。
確かに現行のD300が13万円台で購入できるというのは、あの性能にしては安すぎますからね。

まあ、私は買いかえしないので、どうでも良いですが。^^

書込番号:9984121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/08/11 18:50(1年以上前)

見ました。(^o^)

手を加えていないと言うことですが、ISO感度比較を見ますとD300Sの方が少しアンダーに見えました。
元々、D300がオーバー目という印象がありましたので、
(私自身、順光でマルチパターンだと、−0.3ぐらいの補正する事がが多いです)
D300Sでは少しアンダーよりにしているのではないかな、と思っているのですが。

書込番号:9984210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/11 22:21(1年以上前)

>>メーカーは300Sを300の上位機種として売るのに画質に手を加えなかったのは、ちょっと疑問ですね〜。

 D300sってD300の上位機種だったんですか?マイナーチェンジではなかったんでしょうか?

 考えようですが、D300を超える画質をD300sが備えてしまったらD700の立場が無くなってしまう様な気がします。
 D700購入者の大半はD300以上の画質を求めて買っていると思いますので。

 しかし、ユーザーの目って、かなり厳しいのでメーカーも大変ですね!(^^)


 

書込番号:9985196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング