『価格情報、D400待ち』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

「D300S」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f3.5-5.6G ED VR」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

『価格情報、D400待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットを新規書き込みD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

標準

価格情報、D400待ち

2011/12/26 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

クチコミ投稿数:140件

・D70からD200へ移行して丸4年、孫撮影用にD7000・35mmF1.8Gを購入しましたが、D300Sが気になって新品・中古を毎日価格をチェックする毎日が続いています。
・知り合いのキタムラでは、D300Sの在庫は売り切ったので、NIKONさんが落ち着くまで待ちましょうと言われ、ほぼ納得してD400待ちでおりました。
・本日、少し離れた店舗をのぞくと、16-85mmレンズセットが何と展示品特価135,000円と表示がありました。早速店員さんを呼んだところ、「すみません!ただ今売れたところです。」と。
・悔しい気持ちもありますが、これで更にD400待ちの覚悟が固まりました。
・生産終了したD300S後継機情報はないのでしょうか。

書込番号:13943688

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/12/26 15:49(1年以上前)

D70→D200→D7000ときたら次はFXでいいのでは?

書込番号:13943699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/26 15:54(1年以上前)

いつかはあるでしょう。

タイの洪水関連の対応しだいのような?


SONYは、発売1ヶ月くらいで「入荷未定、時期不明」ですよ、いまだに。

書込番号:13943713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/26 15:58(1年以上前)

すでにチェック済みサイトかもしれませんが、もしかしたら2012年にD400が出るかもしれませんね。
http://digicame-info.com/2011/12/d400af-s-dx-24mm-f18g.html

書込番号:13943719

ナイスクチコミ!3


aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2011/12/26 16:10(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。

同じような方がいらっしゃるんだ・・・と思ってつい・・・
ちょっと事情は違うのですが、私の場合、D90(APS-C)からはじまって物欲にとりつかれて、FX機D3にまで進化しました。でもその後紆余曲折、結局FX機を処分して生涯APS-Cと決心しました(大袈裟ですね)。
当面は、D7000で我慢してD300Sの後継機まちというシナリオだったのですが、タイの水害が恨めしいです。

年明け早々にD4(D3S後継機)が発売され、やや遅れてD800(D700後継機)が発売との予想情報をどこかで読みました。D300S後継機も同時期に発売という予定だったのがタイの水害で見通しがつかず、発売予定すら消滅では・・・との予測もあるようですね。

もし発売されるとしても、タイの工場が復旧しラインが安定するまでに少なくとも半年は必要ではと思います。
ま、これは勝手な推測ですが・・・

発売されるとしたらD7000を越える怪物仕様だと思うのですが値段も高いでしょうね。
なので、高感度特性だけが不満なのですが、価格が底になっているD300Sを思い切って買おうかな・・・という誘惑と戦いながら毎日価格コムをチェックしています。

品薄を理由に中古美品でも10万円弱なので、在庫があるうちに新品購入を・・・と思っています。

書込番号:13943748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/26 18:27(1年以上前)

D400の噂はぜんぜん出てこないですねえええ
開発してないのかな?

D7000のモデルチェンジが来年あるってうわさだから
もしかしたらD7000がさらに格上げされた
D300S、D7000後継機としてのD7100が出るのだろうか?

一番面白い展開はD4Hとしてプロ機に格上げなんだがなあ
(*´ω`)ノ

書込番号:13944152

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/26 19:36(1年以上前)

こんばんは。若おじんさん

今までの購入履歴から僕もそろそろFX(フルサイズ)機を購入されても
良いと思いますよ。

書込番号:13944384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/26 20:20(1年以上前)

今更D300sは無いでしょう。
撮り鉄とかスポーツ撮影するならともかく、画質がやっぱり一昔前って感じです。
画質だけならソニーのNEX-5Nにも負けてます。

書込番号:13944550

ナイスクチコミ!5


Yuko.Sさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Cloudy sky 

2011/12/27 00:17(1年以上前)

初めまして 若おじんさん

私は今更ですが、まさに今D300Sをポチリました!
D300S持ちのお友達が数名居るのですが、その方々独特の良い写真を撮られています
どういう写真が撮れるかということも、とっても重要だと思いますが
私は約2年近く前に店頭で触った時のシャッター音やら見た目のスタイルやら忘れられなくて・・・
ずーと自分の物にしたかったのですよ〜 やった〜(^_^) まだ手元に来ておりませんが
今からすごく楽しみです!
噂のD400とやらが出ても高価で当分私には手が出ません。。。

書込番号:13945739

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:31件

2011/12/27 00:31(1年以上前)

憧れている人にとっては、今更買っても後悔しないカメラでしょ。
ソニー好きだからNEX-5Nも持ってるけど、D300でしか撮れない写真の方が多いよ。
おいらは、撮り鉄でもなきゃ、スポーツ撮りもしないけど・・・

書込番号:13945785

ナイスクチコミ!14


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5

2011/12/27 07:21(1年以上前)

D300Sいいですよ〜。特にバッテリーパックつけると半端じゃなくカッコイイ。撮るのが楽しくなります。

書込番号:13946296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/28 04:28(1年以上前)

普通に考えたら2430万画素以外、ビデオやライブビュー辺りの改善ではと思います。
顔認識AEもありそうですが、超高速連射(全て固定で構いません)も欲しいです。

書込番号:13950014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/28 04:54(1年以上前)

画素数倍増は高く評価したいのですが、D500、D600と倍増していくと、1億なりますね。D700は2億?

書込番号:13950029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/12/28 10:08(1年以上前)

D400(D9000?)は僕も待ってます。

実はD7000買った後にD300s手放したんですけど、別れても好きな人〜って感じです。
中古でD300s買おうかと何度も思ったけど、今更なあ・・とも思うし、すぐD400出たらバカみたいだし。

来年には出ると思うんだけど、画素数はD7000と同じ1600万画素で秒間10コマ近くの高速機になるんじゃないですか。

後は動画性能の一新。
強力な新AF(D4と同じタイプ?)

てところかと。
というか、2400万画素は避けて欲しいなあAPS-Cで。

書込番号:13950506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/12/29 02:19(1年以上前)

aodamo5さん
> 発売されるとしたらD7000を越える怪物仕様だと思うのですが値段も高いでしょうね。

「D300sを超える」の間違いではないか?
たかがD7000を超えたところで、決して怪物にはならない。

D7000は、部分的にはD300sを超えているところもあるが、
基本的なハードウェアスペックでぜんぜん超えていない。
連写すると、ファインダー像が上下にぐらつき、目が痛くなる。
D300sは手の平に吸い付くが、D7000は手の平から容易に滑り落ちる。
圧倒的に使いやすく、撮りやすいのはD300sの方である。

> 高感度特性だけが不満なのですが、

高感度特性が最大の不満(唯一の不満)ならば、
APS-C機ではなく、フルサイズ機ではないか?
高感度特性に抜群に優れた折角のD3を手放すのを止めるべきではなかったか?

> 価格が底になっているD300Sを思い切って買おうかな・・・
> という誘惑と戦いながら毎日価格コムをチェックしています。

高感度特性に抜群に優れていたD3を、
圧倒的に使いやすく、撮りやすいD3を処分していながら、
いまさらD300sの誘惑と戦う理由性が、わからん。

書込番号:13953629

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/30 02:37(1年以上前)

> D7000は、部分的にはD300sを超えているところもあるが、
> 基本的なハードウェアスペックでぜんぜん超えていない。

部分的とは言え、D7000の画質はワンランク上ですね。

書込番号:13957485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/04 17:29(1年以上前)

一向に噂が流れてきませんね。
本当にD300の後継機はないのかな!?
DXの高速連写機が必要な人って結構いると思うんだけどなぁ。
個人的には重いD300の後継機より軽いD7000が秒間8コマ程度でバッファ増量してくれればそれで十分なんだけど・・・。

書込番号:13978781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/04 19:17(1年以上前)

高速連射、高精度で安定したAF、見やすいファインダー像、この三者は常に喧嘩しています。
カメラメーカーの粋のミラーボックスという邪魔者がある限りは良い解決案はなさそうです。
他社の製品で恐れ入りますが、キヤノンの7Dは、5D2よりも重いのですね。

書込番号:13979226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/01/06 15:54(1年以上前)

スレ主様:
皆様:

こんにちは。
フルカラー&フルーサイズです。

本日(1月6日)、やっとD4と85mmf/1.8Gが発表されたで、D4の噂話は終わり、2月16日の発売はC社の1Dxより1ケ月も早いですね。
2月のカメラションにも間に合うではありませんか。

書込番号:13987090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/09 06:26(1年以上前)

D300s,D7000持ってる私なんですが
出場機会としましては
最近はほとんどD7000ですな
画質的には、くらべりゃそこそこ違うと思うけど
んなに気になりません。
やっぱ、『軽量』って大きなファクターだわ
あとD7000のに比べたら
D300sのライブビューは使い物にならないよん
→動画は撮らない私ですが

書込番号:13999111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット
ニコン

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング