-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- トールボーイスピーカー > ヤマハ
NS-F700 BP [単品]
- オーディオからシアターまで使える3ウェイ構成のフロア型スピーカー。A-PMD振動板を採用し、パワフルな中低域再生と伸びやかな高域再生が可能。
- キャビネット内部の定在波やキャビネット表面の回折現象を抑え、クリアな再生音を実現している。
- 16cmコーン型ウーハー、13cmコーン型ミッドレンジ、3cmアルミドーム型ツイーターを採用。入力端子はバナナプラグ対応ネジ式。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-F700 BP [単品]
オーディオ初心者ですが映画を家族と楽しみたく、先日ついに悩みに悩み、AVENTAGE RX-A1070とセットで購入しました。
現在小さい子がいるので足を付けてセッティングしていますが、この足の下に何かインシュレーター?か何か挟んで使用していますか?
現在の状況は、一般家屋のフローリングに壁から前後30cmぐらい離して設置しています。
もう少し低音が出てくれればウーハーいらないかなぁ何て思っているのですが、もし足の下に設置している方がいればどういったものを設置しているのか?
また足が無い方が良いよ、なんて意見がありましたらお聞かせいただけるとありがたいです。
書込番号:21933454
2点
ロミュランの1ナノのブラックホールを足に置くと周囲の振動から遮断されます。
ブラックホールは1ナノと小さいですから飲み込まれる事はありませんが質量がかなりあります。
書込番号:21937500
1点
まず確認ですが、音の出ているスピーカーの振動が床まで伝わっているか調べてみてください。
セッティングの例として、床→厚手のフェルトやカーペット→オーディオボードや石板(御影石や大理石、コーリアンボード)→インシュレーター→スピーカーというのがあると思います。
あと低音の件ですが、設定メニューの中にあると思いますがBassを上げる、アダプティブDRCをONにする、EXTRA BassをONにする、の3つがあります。
それでも満足できないとなると、サブウーファーが必要だと思います。
書込番号:21939324 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
blackwriteさん
1ナノサイズでその重さだと、手のひらに刺さって貫通しそうなのでやめておきます。
書込番号:21939990
1点
>LWSCさん
ありがとうございます。
音量にもよりますが、床はしっかり震えています。
店頭で聞いた同じ曲を聞いてみましたが、やっぱり低音が弱いというかはっきりしない感じだったので、色々調べて床かなぁと思って触ったらビリビリしてた次第です。
設定メニューのアダプティブDRCと、EXTRABASSはONにしています。
しかし、BASSを上げる、がどこの設定にあるのか分かりませんでした。
やはりセッティングとしては、
床→振動を吸収する何か→板→インシュレーター→スピーカー
なんですね。
色々なサイトや情報を見ていると、大理石はダメだとか良いとか、結局は自分の求める好みの音だ、ってところで、はてさてどうしたらいいものか、と思っておりました。
求める音は、バランスが良い音、としか言いようが無いですが、スピーカーの能力を出せる分だけ出して上げれたらなって思う次第です。
書込番号:21939997
1点
>ゲンジョウさん
足は転倒防止の観点からも外さないほうが良いです。取説にも外すなと書いてあります。
スピーカー下は、オーディオボードが一番効果が高いと思います。価格もそれなりにしますが。
人造大理石、天然石、厚板、色々ありますが、単体使用ではなく、複合的に組み合わせての
使用をお奨めします。
振動が吸収できれば、低音もきちんと出てきますよ。
書込番号:21941427
![]()
2点
Bassの件ですが、リモコンのOptionを押してトーンコントロールの低音で調整出来ますね。
インシュレーターはスピーカーの特性と聴く人の好みもあるので、どれが良いとかは実際の設置例を検索して参考にするくらいでしょうか。
書込番号:21941891 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>GENTAXさん
足ない状態だと割とふらふらしてたので、足は外さないようにしようと思います。
振動の吸収・・・ここなんですね。
組み合わせて使うとか、自分の家の環境と合わせるときりがない無いですね。
お金のかからないところからちょとずつ楽しんでみたいともいます。
ありがとうございます。
>LWSCさん
ありがとうございます。
発見することが出来ました!
確かにこれでBASS強くなりました!!
割と満足する感じで低音がでるようになってくれたので、これでいいかなぁとも思いますが、床の震えはあるのでせっかくなのでちょこちょこやってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21942230
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/15 0:15:27 | |
| 14 | 2024/02/14 21:09:58 | |
| 7 | 2023/03/22 22:03:16 | |
| 31 | 2022/05/15 20:47:55 | |
| 3 | 2021/12/03 19:20:46 | |
| 6 | 2021/06/22 14:42:01 | |
| 6 | 2021/06/19 19:10:30 | |
| 8 | 2021/03/10 8:03:03 | |
| 9 | 2020/04/24 18:35:09 | |
| 71 | 2020/03/24 18:50:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






