マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0
起動時の画面表示について,質問させていただきます。
先日まで,起動時,HDやメモリ等のチェック状態がテキストで表示されていました。
ここ数日,これらのチェック状態がテキスト表示されず,
1 スイッチON
2 起動音「ピッ!」はするも,しばらくモニタは真っ黒
3 ウィンドウ「窓」が数秒-10秒程度?あらわれるがその後,再びモニタは真っ黒
4 起動を知らせるファンファーレが鳴るがしばらく画面は真っ黒
5 ディスクトップが表示される。
というような状態です。
バイオスを操作できるのは我が家で私だけなので,バイオスは操作していません。
Easy Saverを少しいじったのでそのせいか?
インストールしたソフトは,ウィルスバスターを2009から2010にアップした程度です。
可能性という視点で結構です。アドバイス頂ければ幸いです。
なお,このMBは前のMBのバイオスが破損したので,8月下旬に入れ替え,その後,非常に快適に動いています。
書込番号:10414002
0点
書き落しました。
起動時の違和感(動いているのかどうか不安)はあるものの,正常に動いています。
書込番号:10414012
0点
システムの復元を使えば,もとに戻るかと思うのですが,原因を確認したいと考えています。
ありがとうございます。
書込番号:10414041
0点
起動時のイベントは復元とは無関係だと思う。
それに何かというと「復元」だけど、頼らないほうがいい。
書込番号:10414051
1点
シャットダウンじゃなくて、スリープを選んで終了してたって落ちは?
書込番号:10414132
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/04/28 15:17:09 | |
| 3 | 2011/01/29 18:26:14 | |
| 5 | 2011/01/24 1:50:57 | |
| 10 | 2010/05/07 16:38:25 | |
| 5 | 2010/04/30 9:16:14 | |
| 19 | 2010/04/20 1:44:27 | |
| 5 | 2010/04/13 19:10:45 | |
| 9 | 2010/03/26 0:46:02 | |
| 1 | 2010/03/22 0:55:31 | |
| 4 | 2010/02/18 10:22:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








