『スリープの復帰は正常でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『スリープの復帰は正常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープの復帰は正常でしょうか?

2010/03/13 16:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

スレ主 bigseedさん
クチコミ投稿数:7件

今回、地デジ録画用PCとしてこのマザーで組んでみようと思ってます

そこで質問なのですが、S3スリープからの復帰は皆さん正常に行われてるでしょうか?
当方の手元にあるASUSのM2A-VM HDMIでは上手くいきませんでした

地デジ録画用に検討している為、S3スリープ必須で考えてます
皆さんの実績を教えて頂くと幸いです

よろしくお願いします

書込番号:11079345

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bigseedさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/13 16:49(1年以上前)

ちなみにOSはXP_HOMEで検討してます

よろしくお願いします

書込番号:11079351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/13 23:09(1年以上前)

BIOSのPowerMenu⇒ACPI Suspend TypeはS3にしましたか?
またUSBカードやLANカード等、一部製品にはスタンバイや休止状態に対応しない
製品もありますが、その辺の対応状況は確認済みでしょうか?

未確認のままマザーの交換だけだと最悪事象が再発しますよ?

書込番号:11081235

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigseedさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/14 09:33(1年以上前)

ご返答ありがとうございます
M2A-VM HDMIの場合は最新BIOSにし
BIOSの設定もS3にしてます
その上でPSキーボードでの復旧ができるよう設定しても
復旧できなかったんです
PC本体ボタンでの復旧も失敗するといった状況なので
マザーの交換を検討している次第です
XPだから上手くいかないんですかねぇ
Vistaや7だと上手く行くのかな?

書込番号:11082881

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/14 09:50(1年以上前)

マザーボードの仕様上は問題ない筈なので、失敗している理由が解決しない限り、マザーボードを変更しても変わらない可能性があります。

書込番号:11082957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/14 13:31(1年以上前)

電源のATXバージョンが2.1未満なんじゃないかと。

書込番号:11083807

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigseedさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/14 16:27(1年以上前)

なるほど!!確かに!!
すたぱふさん ありがとうございます
かなり古い電源で、間違いなくATX2.1未満のはずです

そこで電源は入れ替えるとして・・
いずれにしても690Gでは若干力不足と思いますので
マザー換装を考えてます

こちらのマザーはスリープ回復に問題なさそうですか?
どなたかの実績があれば教えてください

書込番号:11084463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/14 19:59(1年以上前)

価格.comより M3A785GMH/128Mスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050148/SortID=10148033/

一般的なOSインストール手順に従っていればスリープは利用できるようです。
CPUやマザーのドライバは始めの方に入れましょう。

ちなみに電源については新しいマザーで組んでみてそれでも
NGだったら購入を検討されれば余計な出費が防げるかと思い
ます。

書込番号:11085376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング