『MY2019 XC60ブレーキの効き具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MY2019 XC60ブレーキの効き具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MY2019 XC60ブレーキの効き具合

2018/11/11 01:43(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

今日、XC60D4納車となりました。4/24契約→11/10と6ヶ月かかりました。コーティング施工の入庫のため5km程度しか走っていないのですが、30km/h走行時からのフルブレーキをした際に、効き方が弱い印象を強く受けました。一部の口コミでは300km位の走行以降、徐々にブレーキが効きはじめる例があったと記憶してます。どなたかアドバイスをお聞かせください。
当方30km/h制限速度で十字路にかかったところ、
一時停止を無視して十字路に入ってきた自転車と危うく接触するところでした。思わずフルブレーキかけましたが止まり方が緩慢だったので不安を覚えた次第です。

書込番号:22245227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/11 01:50(1年以上前)

ディーラーに聞いてください!

ここでこの車はそんなもんですと言われたとしたら

それを鵜呑みにしますか?

書込番号:22245231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/11 03:20(1年以上前)

それ以前に自動ブレーキは作動しなかった?

書込番号:22245273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 04:10(1年以上前)

おろしたてですよね
慣らし運転中は慎重にといいます
特にブレーキはアタリが付くまでそんなもんデす
またあなたの前クルマの癖もあるので そのことも含めてあなたが慎重にすべきと思います

追加で2点
1 ブレーキの効き具合は中央のパネル設定で3段階の調節ができます
2 自転車の横飛び出しの場合も警報と緊急ブレーキが作動する場合があると思います

いずれも納車時の車の作動設定を確認してください
判らなければディーラーへ聞くことです
というか納車時に説明がありませんでしたか

書込番号:22245289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/11 10:41(1年以上前)

回答ありがとありがとうございます。
まだ操作に慣れていないので、
センターパネルから変更できるかできないかも含めて
確認してみます。

書込番号:22245795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/11 10:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
民家のプロック塀で死角が大きかったので
自転車認識する余裕がなかったの推測してます。
そのため自動ブレーキが動作しなかったのかと‥

来週ディラーへ行くので相談してみたいと思います。

書込番号:22245802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/11 10:51(1年以上前)

>そんなことも決められないさん?
あなたみたいな人がいるからスレッドがあれる。
クレームだけなら黙っていなさい。

ここは、口コミスレッド、皆さんの経験を聞いて何が悪いのでしょう。ディラーが全て回答できると思っているなら、それは間違っている。

私はボルボユーザーの生の声を聞きたいだけ。
繰り返します。同じようなことをしないように。

書込番号:22245813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/11 13:47(1年以上前)

>Veecoさん
同じD4に乗って既に8000kmになります。
色々な自動ブレーキのシチュエーションがありましたが、場合によっては「こんなところで自動ブレーキかけなくても・・」という場面があるくらい、安全サイドで機能が働きほぼ満足です。
もちろん他社の最新のものと直接比較はできないのですが、前車に乗っていたNXと比べれば、すべてのシチュエーション(一般道、高速)で安心感が大幅アップです。
あくまでも機械なので、死角や様々な条件の違いで、人間としては「誤作動なのでは?」と思うケースも多々あるとは思いますが、これまでよりもヒューマンエラーをより防止できていて確実に安全方向にはなっていると思っています。
そう思って使用している方が精神的にも安心すると思います。

書込番号:22246192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/11 16:51(1年以上前)

スレ主様に賛同です。そんなことも決められない?さんはどんな質問にもあげ足とりしかしてきません。そのうち削除されるみたいなので無視が一番ですよ。この手の人は構うほど喜びますからね。ご質問とは関係ない内容で申し訳ありませんでした。

書込番号:22246512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/14 22:54(1年以上前)

皆さま、ご意見、アドバイスありがとうございます。
調べてみるとパッドとディスクのあたりが出るまでは慣らしと注意が必要なのですね。車重が重いのも一つの理由かと思いました。前車はV40D4 R-Designで車格の割には前輪ディスク口径が大きく、ブレーキの効きはかなりのものでした。この感覚というか経験もあってXC60では効きが甘いと感じたのかもしれません。せっかくの新車なので慣れるまでは慎重に乗りたいと思います。

書込番号:22254320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:59〜892万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング