『D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット向けのおススメの三脚』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット向けのおススメの三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 tanuki1031さん
クチコミ投稿数:18件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

D90を購入して数ヶ月たちますが、初めての一眼レフということもあり、カルチャーセンターの一眼レフ入門クラスに入るなど、一眼レフカメラがある生活を楽しんでいます。
最近では、ようやくAUTOを使わずに色んなシーンを撮ることができるようになって、楽しさが増えてきました。

私は人の動きを追っかけて写真を撮ることがあって、首からのストラップではなく、ハンドストラップを使って、撮影をしているのですが、今度は星空も撮ってみたくなりました。

そこで、お奨めの三脚などがありましたら教えてください。

ご教授のほど、宜しくお願いします。

書込番号:10494967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/18 14:03(1年以上前)

こんにちは。

ご予算を書かれるとレス付きやすいですよ

書込番号:10495265

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanuki1031さん
クチコミ投稿数:18件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/11/18 18:02(1年以上前)

バンビーノさん、アドバイスありがとうございます。

予算ですが、SLIK F740だと、¥3,000以下でkakaku.comに掲載されています。
(そう書きながらも、SLIK F740がいいか悪いかも正直判らないので、どの程度の予算をターゲットにして良いものやら・・・(^^;;  )

三脚を使う場合は、基本的に車を使うことを前提に考えていますので、カーボンのような
高機種は不要だと考えています。(アルミフレームで十分でしょうか?)

自分の懐を考えると¥10,000前後というのが正直なところです。



書込番号:10495875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/18 19:19(1年以上前)

SLIK F740ですが、ちょっとたよりなさそうですね。
それから脚が開かないのでローアングルの設置も無理ですね。これは。
記念撮影程度ならいいかもしれませんが、スローシャッターとなると厳しいのでは?
(ちょっとした風でも揺れるんですよ。)

最初の三脚は予算をオーバーしても重量2キロ程度の丈夫なモノをお勧めします。
センターポールを伸ばさないでアイレベルまでのものがいいと思います。
車移動で携帯性を考えないのであれば、尚更重い三脚を選んだほうがいいと思います。

書込番号:10496201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/11/18 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SLIK F740

SLIK F740

SLIK F740

SLIK F740 つかっています。
ちと頼りない感じはありますが、使いようです。
ピクセル等倍で見てブレてるブレてないと気にしないタイプの人間なら
普通に使えることでしょう。
雲台が交換できないのが…不満でしょうか。

書込番号:10496924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/11/18 21:34(1年以上前)

ああ、なんでExifきえちゃうのかな。

一枚目 ISO400 SS1.3秒 F7.1
二枚目 ISO400 SS4秒 F6.3
三枚目 ISO400 SS4秒 F9
です。
風が強い日だったので、木などはブレています(というかブレさせています)

書込番号:10496946

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/11/18 21:46(1年以上前)

えっと、ほんとに記念撮影やちょっと望遠撮りなら>SLIK F740
でも良いと思いますけど・・・

三脚は一度買ったら10年20年というサイクルの方も多いと思うので、
多少重くても、安定性と実用性なら、同じSLIKのエイブルシリーズが良いかと思います。
「カーボンなんて要らないけど、ある程度きちんとした三脚が欲しい」という方で、選
ばれる人が多いようです。1万円前後で、レビューを見ても評判はかなり良いですよ。

>SLIK エイブル 400 DX-LE
>SLIK エイブル 300 EX
>スプリント PRO II

ご予算的にはこのあたりですかね??

書込番号:10497043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/11/18 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SLIK F740 SS10秒 F9

SLIK F740 SS10秒 F9

SLIK F740 SS2秒 F9

もうちょっと写真がみつかったので、UPしときます。>SLIK F740
もちろんカメラはD90です。レンズはいろいろです

書込番号:10497177

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanuki1031さん
クチコミ投稿数:18件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/11/19 09:58(1年以上前)

バンビーノさん、TAIL5さん、Customer-ID:u1nje3raさん、お返事ありがとうございます。

TAIL5さん、バンビーノさん
エイブル 400 DX-LEは、皆さんの評価も高いですし、お値段もそこそこなので、検討するにちょうど良い三脚だと思いました。バンビーノさんのご教授どおり2kg以上の重さですしね(^^)

Customer-ID:u1nje3raさん
きれいな写真ですね。 特に工場の写真は綺麗ですね(^^)
私も、早く同様な写真が撮れるよう頑張っていきますね。

書込番号:10499288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/19 11:36(1年以上前)

TAIL5さんの推薦のSLIK エイブル 400 DX-LE 。これいいと思います。
値段もほぼ予算内ですしね。
ローポジションも可能ですし、しっかりしてる三脚と思います。

三脚使うと、また表現の巾が広がります。楽しんで下さいw

書込番号:10499544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング