『あくまで中古ですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 登録

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月11日

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

『あくまで中古ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

あくまで中古ですが・・・

2010/12/27 16:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

結構音は・・・ゴリゴリゴリ・・・っていう感じですね。
ゴリゴリゴリ・・・・・・

書込番号:12426131

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/27 16:56(1年以上前)

こんにちは
その音は常時ですか?アクセスしてる時だけですか?

書込番号:12426156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/27 19:29(1年以上前)

里いもさん
アクセスしている時ですね。
アプリケーション動かすときとか、セキュリティスキャンとかe.t.c

書込番号:12426733

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/27 19:47(1年以上前)

それなら正常でしょう。音しなければ不良品です。

書込番号:12426788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/27 21:54(1年以上前)

そうですねー。これがこのHDDの正常な状態ですから・・orz
HGSTは前にも500GBで使っていて信頼できるんです。こっちは静かでした。
2TBのこれも同じだろうと思って買いましたが、多分音だけは残念でしたねー・・
他の信頼性は変わらないでしょう。長い目で見て、また他の製品を検討したいと思います。

書込番号:12427357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/27 21:59(1年以上前)

訂正です;;;
>・・音だけは残念でしたね。
"多分"他の信頼性は変わらないでしょう。

失礼しました。

書込番号:12427388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/12/28 00:26(1年以上前)

>ゴリゴリゴリ・・・・・・

カリカリなら分かるけどこれって...(ハズレかも)

書込番号:12428265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/28 14:52(1年以上前)

う〜ん、まぁ一応無事には使えているので、もうゴリオさんということで。
レビューとかでも音が気になるという部分があったので「ああ、このことか」と思って使っています。こちらのHDDは結構当たりハズレがあるのかな?
いずれは、静音の・・・というより平均的な状態のHDDに入れ替えますよ。

書込番号:12429942

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/30 01:53(1年以上前)

新しいロットでは改善されているらしいですが、私のも激しいランダムアクセス(要はデフラグです)があると「道路工事」とでも表現した方がいい音が出ます。

中古ですから古いロットに当たってしまったのでしょう。

書込番号:12436585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/12/30 06:00(1年以上前)

>中古ですから古いロットに当たってしまったのでしょう。

その可能性大だな,

我輩最近買ったばかりだけど,危惧してたカリカリ音(日立病と言うらしい)も出てるのか出てないのか
分からないと言うか騒音レベルの高音は出ない(ディスクの回転音がかすかに聞こえる程度)ので
何の問題も無い。

書込番号:12436887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/12/30 09:29(1年以上前)

古いロットならAAM効くんじゃないっけか?ファーム次第だけど。

書込番号:12437237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/30 13:42(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

uPD70116さん
いやー何となくわかります。その感じ^^;;;

やっぱりRDは最高で最強さん
やっぱそれなんですよね〜。僕が前に使ってた500GB(GLA360)もそんな感じでしたよorz

amatsukazeさん
ありがとうございます。AAM試してみようと思います。

書込番号:12438118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/30 13:54(1年以上前)

ちょっ!!無音になりました!!!!!
AMMスゴイですねっ!!!!!!
クリスタルディスクインフォで設定しました。特に再起動などは必要ありません。
(有効)を選んだ瞬間に静かになります。

amatsukazeさん
本当に有力な情報ありがとうございました。

書込番号:12438160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/30 15:25(1年以上前)

AAMです。
失礼しました。

書込番号:12438456

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/31 03:22(1年以上前)

AAMの変更が出来て良かったですね。私のはAAMも効かないロットみたいです。

書込番号:12441041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/31 03:49(1年以上前)

uPD70116さん
そうだったんですか・・・。うちの場合は前に500GBのHGSTも使っていたので、
やっぱ比較になってしまうんですよねー。余計に気になりました。
僕が買ったのは中古なのでロットも古かったんでしょう。、
買取の前に店のほうで動作確認済みなので
不良はありませんが・・・

使用時間:5637時間
電源投入回数:1095回
代替セクタ数:5

健康状態は思わしくないようで;;;
せっかく無音になったので当分使い続けて行こうかと思います。

書込番号:12441066

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/09 11:39(1年以上前)

ファームウェアを"3EA"にしたらAAMは変更できなくなりました。
"3EA"以降はできないのでは?
"20N"以前はAAMは変更できましたし

書込番号:12482978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/01/09 12:29(1年以上前)

yzeptgさん
ありがとうございます。今のところファームの確認などはしてませんでしたが、
このまま変更せずに使い続けます。ありがとうございました。

書込番号:12483129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/01/09 17:01(1年以上前)

とある店でバルク品が2個WD並の値段で売っててまとめて買い込むべきか迷う,
その店は録り置きは3日間しか出来ないので最低でも火曜まで売れ残ってくれぇ〜。

書込番号:12484060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/01/09 17:15(1年以上前)

AAMの設定が出来るバージョンであればいいですが・・
そうでなければ防振装備が必要ですね

書込番号:12484118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
HGST

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月11日

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング