『お尋ねします。 INTEL or AMD?』のクチコミ掲示板

2009年 8月13日 登録

Phenom II X4 965 Black Edition BOX

3.4GHzの動作クロックを実現したデスクトップPC向けクアッドコアCPU。システムビルダー向けの価格は245USドル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 965 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 965 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 965 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 965 Black Edition BOX

『お尋ねします。 INTEL or AMD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 965 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 965 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 965 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

お尋ねします。 INTEL or AMD?

2010/01/02 17:09(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:17件

5年ぶりにPCを作ろうかと情報を集めています。

今まではINTELを使い続けてきましたがコストを考えるとAMDも捨てがたい。。。
CPUやマザ−で浮いたお金でSSDにしちゃおうかななんて考えています。
現在はPen4 3.2Gを使っているのでintelにしろAMDにしろ今の最新cpuにしたら激変するだろうなと思っていますが・・・。

何が知りたいかというとHTPCを作ろうと目論んでいて静音化に向いたCPUを探しています。
HTPCといってもシアターに特化させるだけでなくphotoshop等画像処理をメインに使いたいと考えています。
私の知っているAMDは熱い、五月蝿い、安いの3拍子で現在はどうなのかなと思い質問させて頂きました。
Phenom II X4 965かCore i7 860で悩んでいるところです。

よろしくお願いします。


書込番号:10721887

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/02 17:25(1年以上前)

選択条件がCPUオンリーなのはベンチマークフリークにまかせて、
ユーザインターフェイスに直結する仕様で、マザーを選ぶのがいいと思います。
HTPCならオンボビデオでしょうか。ならばチップセットを選ばないと。
欲を出してちょっと性能のいいビデオカードを・・・などと迷うと
シナリオが崩れます。

書込番号:10721955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/02 17:38(1年以上前)

>AMDは熱い、五月蝿い、安いの3拍子

いつの時代だ、それ。雷鳥時代じゃね?w


Pen4のころにはすでに早い安いで評価高かったと思うけど。



まぁ、目的から言えばどっちのCPUも不向きだろ。
最近は省電力に特化したCPUもあるから、そういうのから探したらいい。
AMDでいえば、モデルナンバーのあとに「e」がつくのがソレだ。
Pen4からならドレ選んでも速い。
Pen4なんていまどきエントリーCPUにすら劣る。
もともと当時のAMDCPUに負けてたしね。

書込番号:10722004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/02 17:56(1年以上前)

ちなみにうちのPhenomIIx3 720BE(TDP95W)の場合、室温22度でCPU温度はなぜか21度w

CPUファン(正確にはヒートシンクのみだが)はこういうのを使っている。
http://www.thermalright.com/new_a_page/product_page/cpu/tb120/product_cpu_cooler_tb120_revc.html

ケースはコレ。
http://www.silverstonetek.com/products/p_photo.php?pno=tj09&area=jp

机の下においているから、室温より低くなっているのだと思う。
CPUクーラーとケースが馬鹿でかい分、CPUファンは500回転程度でゆるゆるまわしているので静か。うちの場合は3Dゲーム用なんでグラボのファンの音が最も大きいかな。
CドライブはSSDなんで、データ用のHDDはアクセスするときだけに音が出る。
上記ケースは静音向きじゃないが、そこそこ静かになっている。


静音PCを作るとき、目的によってやり方はさまざまだ。
俺のやり方は上記のようにデカイケースデカイヒートシンクにゆるゆる回すファンで静音化。
置き場所も机の下にすることでほとんど気にならないレベルに。
とはいえ、うちはもう1台ミドルタワーのサブPCがあるから、そこそこ音はするけどね。

サブPCはAthlonIIx2 250(TDP65W)だけど、CPUクーラーがメインに比べると小さい。
http://www.scythe.co.jp/cooler/andy-cooler.html
ケースもミドルタワーなんで小さい。
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PC60F/PC60F.html

そのせいか温度はTDPが低い割りに温度は同じ21度。
グラボがメインに比べると半分くらいの消費電力なので、メインのほうが発熱の割りに冷えていると考えてる。



まぁ、あなたも人に頼らず自分でいろいろ考えてください。

書込番号:10722087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/02 21:41(1年以上前)

だったら945(95W)+SSDでOKでしょ
P4とくらべるならば最高に変化ありです!!
CPUってかSSDのお陰でサックサクになりますよ(*´д`*)ハァハァ
僕が現在そうなんですが・・・
965に買い換えを何度か考えたこともありましたが特にメリットを感じなくて・・・(T_T)
いざというときは945でも3.5とかなら普通にOC出来ますし(クーラー安い静音のに変更してますが・・・ANDYサムライなんとかかな?)

書込番号:10722977

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/02 22:06(1年以上前)

>私の知っているAMDは熱い、五月蝿い、安いの3拍子で現在はどうなのかなと思い質問させて頂きました。

少なくともこの965はそうだと思うよ。
自分でちゃんと熱処理できる人向けだから、PenDの爆熱を知らないなら止めとけば。
フォトショするにしたって、HTPCでPhenom II X4 965やCore i7 860は選択肢として有り得ない。

>ちなみにうちのPhenomIIx3 720BE(TDP95W)の場合、室温22度でCPU温度はなぜか21度w

何を根拠にその温度を信じてるの?

書込番号:10723118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/03 12:24(1年以上前)

>Phenom II X4 965かCore i7 860で悩んでいるところです。

i5で良いのでは?

書込番号:10725647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/03 12:55(1年以上前)

>何を根拠にその温度を信じてるの?

信じるって何?
そういや君だっけ?AMDのBIOS表示温度は実温度マイナス10度とかって言ってたのは?
それにしてもE8400より低いよって話を返したら返事が来なかったような気がするな〜

まぁ、表示温度なんてあくまで自分の目安だから、何度だっていいんだよw
正常動作しているときの温度表示さえわかればいいんだよ。数字そのものが問題じゃない。
それとも何か?君は他人と比べてどうこう思う口?心配性だね〜


自作PCなんだし、結局自分の環境で動いていればいいんだよw
ベンチ至上主義なら別途温度計つけたりするんだろうな。そういう趣味は別に否定はしないけど、ご苦労なこったね。



で。君が「何を根拠にその温度を信じてるの?」っていう根拠は?w

書込番号:10725777

ナイスクチコミ!3


mの謎さん
クチコミ投稿数:37件 Phenom II X4 965 Black Edition BOXの満足度5

2010/01/03 17:02(1年以上前)

i5 か x4 955 をお勧めします。
料金的にも安いしね!

書込番号:10726791

ナイスクチコミ!0


mの謎さん
クチコミ投稿数:37件 Phenom II X4 965 Black Edition BOXの満足度5

2010/01/03 17:08(1年以上前)

続けて失礼します。
モシそんなに性能にこだわらないなら、

Athlon x2 や Athlon x4もお勧めですよ。

Athlon x2 5400+ を使っていたときは、
刀のファンなしで使っても、MAX 55℃でした。

書込番号:10726818

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/03 18:15(1年以上前)

>そういや君だっけ?AMDのBIOS表示温度は実温度マイナス10度とかって言ってたのは?

うん、そう。

>それにしてもE8400より低いよって話を返したら返事が来なかったような気がするな〜

その時のことは覚えてないが、文面を見る限り「AMDはIntelより温度が低く表示される」という主張に対して、それは全く反論になっていないと思うけど……。

>まぁ、表示温度なんてあくまで自分の目安だから、何度だっていいんだよw

全くその通り。だから他人に自分の温度を披露しても意味が無いし、「机の下においているから、室温より低くなっているのだと思う。」なんて、笑っちゃう。

書込番号:10727114

ナイスクチコミ!2


子葉さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/03 20:51(1年以上前)

i7とこれと悩んだモノです。
組むときに同等のM/Bと考えたときに、i7の方が高かったので
(今はほぼ同値っぽい)
来年CPUだけ買い換えれば延命もできると判断しました。
本音、割高です。 買い替え前提なら、もっと安いのでもいいと思いましたが
12月だったので、懐の感覚が狂い冷静じゃなかったです・・・・
逆に、長く使うならi7 860 で4年も有りかと思います。
コストで考えると、SSD自体まだ止めとけば?と思っています。
SATA3.0モノがこなれて来るまで待つつもりです。(途中で買うでしょうけど)

ここのレス使用して申し訳ないですが、
R93さん
K7時代は、低く出ると聞いてましたが今も?

書込番号:10727810

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/04 05:57(1年以上前)

ごめん、おいらが言ってたのはBIOS温度表示じゃなくて、Brisbaneコアでのコア温度表示のことだった。だから鳥坂先輩が言ってるのは別の人かも。
Athlon X2 BE-2350使ってたときにBIOS温度表示について何か言ってたかもしらんが……いずれにしろAMDのCPUを使ったのはそれが最後なんで、今の状況については知らない。

書込番号:10729757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/06 20:36(1年以上前)

AMDの中で処理性能・発熱・価格のバランスに一番優
れた PhenomIIX4 945 に一票。

書込番号:10743075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OC失敗で死なせてしまいました 0 2011/10/13 22:53:58
880gm-le と 965be 11 2011/08/17 23:06:29
Phenom II X4 965 Black Edition対応メモリーについて 16 2010/06/01 14:06:28
秋葉のソフマップで 3 2010/03/06 15:11:07
x4 955 BEとx3 965 BE 7 2010/02/23 23:27:49
Core i5 750と迷ってます 4 2010/02/16 16:11:02
i5 660と 6 2010/02/10 22:32:27
ファンの音について。 8 2010/02/08 18:58:50
体感速度の向上具合は 23 2010/01/14 14:31:27
お尋ねします。 INTEL or AMD? 13 2010/01/06 20:36:50

「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 965 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 965 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

Phenom II X4 965 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング