『外付けDVDが使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 785GTM-E45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 785GTM-E45の価格比較
  • 785GTM-E45のスペック・仕様
  • 785GTM-E45のレビュー
  • 785GTM-E45のクチコミ
  • 785GTM-E45の画像・動画
  • 785GTM-E45のピックアップリスト
  • 785GTM-E45のオークション

785GTM-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月17日

  • 785GTM-E45の価格比較
  • 785GTM-E45のスペック・仕様
  • 785GTM-E45のレビュー
  • 785GTM-E45のクチコミ
  • 785GTM-E45の画像・動画
  • 785GTM-E45のピックアップリスト
  • 785GTM-E45のオークション

『外付けDVDが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「785GTM-E45」のクチコミ掲示板に
785GTM-E45を新規書き込み785GTM-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けDVDが使えない

2010/01/27 15:01(1年以上前)


マザーボード > MSI > 785GTM-E45

スレ主 まみやさん
クチコミ投稿数:22件

785GTM-E45でパソコンを組んだのですが、外付けDVD(バッファローDVSM-XL1218U2)を使おうとしたらエラー(Faild to Load Hardware Monitor Doraiver)が出て使えません どうすれば使えるようになりますか教えてください 別のパソコンでは使えるのでマザーボードの設定かDriverを入れればいいと思うのですがやり方が分かりませんよろしくお願いします



書込番号:10847216

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/27 16:29(1年以上前)

まみやさん こんにちは。 下記からドライバディスクをDownLoadしてInstallすると行けるかも。
但しOSに対応してますか?
バッファローDVSM-XL1218U2
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-xl1218u2/index.html
DVSM-XL1218IU2ドライバディスク Ver.1.00(2006年12月5日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvsm-xl1218iu2_dr.html
 対応 OS  Windows 98SE/Me/2000/XP

書込番号:10847524

ナイスクチコミ!1


スレ主 まみやさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/27 18:05(1年以上前)

BRDさんお世話になります パソコンのOSはXPです。DVSM-XL1218IU2ドライバディスク Ver.1.00をダウンロードしてやってみたのですがうまくいきません もう少し詳しく説明します 最初に接続したときはうまくいきました(DVDが使えた)でも再度使おうとしたらうまくいきません エラー (Faild to Load Hardware Monitor Doraiver)がでます デバイスマネージャーには、PIONEER DVD-RW DVR-112L USB Device と表示されます これは正しい表示?ですか 出来ればOSの再インストールをせずに使えるようにしたいのですがよろしくお願いします
 

書込番号:10847812

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/27 18:26(1年以上前)

よく分かりません。
1.復元
2.デバイスマネージャーのPIONEER DVD-RW DVR-112Lを削除して再起動すると自動でDriverを入れてくれるかも知れません。

復元:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880389

書込番号:10847887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まみやさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/27 19:36(1年以上前)

BRDさんお世話になります
1復元 これは同じ日に2回目が出来なくなり、復元してもだめでした
2これもデバイスマネージャー(DVD)を削除して再起動したら、マイコンピュータにあるリムーブル記憶域があるデバイスにDVD-RAMの表示がでるのですが使えません エラー(Faild to Load Hardware Monitor Doraiver がでます。それとなぜかドライバディスクをDownLoadしてもInstallが出来ません、画面の指示どうりにすると最後に(セットアップを完了できません)と画面にでます
最初に1回だけ使えたのが不思議です

書込番号:10848171

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/27 20:35(1年以上前)

「真冬の夜の夢?」  何故でしょうね。
別のパソコンのOSは何をお使いでしょうか?  関係ないかなー

書込番号:10848498

ナイスクチコミ!1


スレ主 まみやさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/27 21:09(1年以上前)

BRDさんお世話になります
別のパソコンのOSは同じXPです これ以上は私の力では解決できないので内蔵式のDVDを買って取り付けてみます 
ありがとうございました

書込番号:10848703

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/27 21:43(1年以上前)

変なエラーが出ますね。
Doraiverとは一体何でしょうね。
何度もこう入力していることを考えても、スペルミスではないでしょうし...

エラーが出るアプリケーションは?
エラーダイアログボックスのタイトル等から判るかも知れません。

一体どの様な場面で出るのですか?
繋いだだけで出るのか、何かをしようとすると出るのか、そういった情報がありません。

書込番号:10848940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 785GTM-E45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Direct3Dの一部だけおかしい? 5 2011/03/11 11:01:42
785GTM-E45のマザ−のオンボードグラフィックの事で 5 2010/11/21 6:54:55
Athlon U X2 265 2 2010/10/31 10:54:28
外付けDVDが使えない 7 2010/01/27 21:43:34
TMPIN1の温度 2 2010/01/19 0:07:39
CPUの電圧 2 2009/09/23 15:33:22

「MSI > 785GTM-E45」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

785GTM-E45
MSI

785GTM-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月17日

785GTM-E45をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング