『ダイハツディーラーの競合について』のクチコミ掲示板

ミラ ココア

<
>
ダイハツ ミラ ココア 2009年モデル 新車画像
  • ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド クリアライムグリーンマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア3 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア4 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア5 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア6 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア7 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア8 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア9 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア10 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア11 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア12 - ミラ ココア 2009年モデル
  • バックモニター内蔵ルームミラー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア13 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • オートライト - ミラ ココア 2009年モデル
  • マルチリフレクターハロゲンフォグランプ - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア14 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア15 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア16 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア17 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア18 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア19 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア20 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア21 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア22 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア23 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア24 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア25 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア26 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア27 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア28 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア29 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア30 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア31 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア32 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア33 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア34 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア35 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア36 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア37 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア38 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア39 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エアバッグ - ミラ ココア 2009年モデル
  • FIX対応チャイルドシート - ミラ ココア 2009年モデル
このページの先頭へ

『ダイハツディーラーの競合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ ココア 2009年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ ココア(モデル指定なし) 633件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ ココア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ ココアを新規書き込みミラ ココアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイハツディーラーの競合について

2011/05/06 11:48(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ ココア

クチコミ投稿数:22件

今年、妻が乗っているムーヴ(H14式)が車検
そろそろ買い換えたい、という話が出てきていて、
それならば「ココアがいい」ということで
現在考えています。


実際購入はまだまだ先になりそうなので、
新車、新古車、中古車含めて、
また他車種も含めて幅広く探そうと考えています。


そこで質問なのですが、
ダイハツの正規ディーラーは、
各店舗とも母体は同じですが?
それとも複数の異なる企業が経営していますか?

新車を購入するなら、ディーラー間で競合させようと思いすが、
ダイハツのHPで店舗検索をすると、
出てくる店舗の社名はどこも同じなので。
ちなみに私は埼玉在住です。

不勉強ゆえだと思うのですが、
どうぞご教授お願いします。


書込番号:12977348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2011/05/06 17:44(1年以上前)

埼玉県内の正規ディーラーはすべて同じ企業です。(埼玉ダイハツ販売(株)))
もし、正規ディーラー同士で競合させるのであれば、近県の正規ディーラーまで足を運んでみてください。

またサブディーラー(協力店)と呼ばれる下記のような店舗ですと、
埼玉県内同士の競合も有効だと思われます。
(埼玉県内正規Dと埼玉県内サブDと埼玉県内別サブDなどの競合)
http://www.saitama-daihatsu.co.jp/up/yomiuri/index.html

どこで購入されても構いませんが、
サブディーラーは整備工場のような店舗で、職人のオヤジさんみたいな方が店主の場合も多いです。
ディーラーのようなサービス(飲料を出してくれるとか、送り出ししてくれるとか、子供に何かくれるとか)は
期待しないほうがいいかもしれません(笑)
ただ、仲良くなってしまえば、ダイハツ以外でも面倒みてくれるでしょうから、その点はいいかもしれません。
また保証期間後も、ちょっとした不具合ならチョチョッと直してくれるかもしれません。
正規ディーラーでの購入にせよ、サブディーラーでの購入にせよ、メリットデメリットがありますので、
価格だけにとらわれず、今後のお付き合いも考えて購入先は選ばれた方が良いでしょう。

書込番号:12978278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/06 17:59(1年以上前)


トヨタさんでも購入出来ると思いますので、一度トヨタさんへ行かれてはいかがでしょう。

ココアではありませんが、私はカローラ店・ネッツ店・ダイハツ2店舗で競合でした。
ペット店では断られました。
カローラ店は頑張ってくれましたよ。

書込番号:12978321

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/06 18:29(1年以上前)

過去にトヨタで購入して、不具合出た時にディーラとのやりとりで問題が発生した事例が過去スレにあります。
販売だけで他社整備までは完璧にできなさそうです。
心配であれば正規ディーラがいいでしょうね。

書込番号:12978408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/07 08:31(1年以上前)

>過去にトヨタで購入して、不具合出た時にディーラとのやりとりで問題が発生した事例が過去スレにあります。

無責任な書き込みをしたようです。
申し訳ございません。
ただ、トヨタさんの方でよい金額が提示されればダイハツさんにぶつけてみてもよいのではと、、、

私は結局ダイハツさんで購入したのですが(値引き0と強硬に言っていましたがそこそこの値引きをだしていただけました)、整備はトヨタさんでしてもらってます(ダイハツさんの整備に呆れる事が続きましたので)。
まずそうですね。
まあ、保証も切れましたし^^;ゞ

書込番号:12980673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/05/09 22:04(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとございます。

>きりんじっちさん
ありがとうございます。
やはり、同一法人なのですね。
他県まではやや遠いので、他車種で競合することになりそうです。

サブディーラーは今乗っているムーヴがそうでした。
ただ、メンテナンスをあまりしてくれず、車検しかやらない、という感じだったので、
メンテは正規ディーラーに頼もうか、もしくは
私がHONDA車でそこのディーラーでも見てくれるそうなので、
そっちで頼むか、になりそうです。


>EQUIPE 10 3Vさん

私の通っているHONDAのディーラーでも同じようなことを
言ってもらえました。
ダイハツさんから新車を引っ張ってくる、と。
そのやりとりで価格等どうなるのか、いまいち検討がつかないですが。


>CBA-CT9Aさん

整備に関しては、もちろんダイハツの正規ディーラーが一番いいのでしょうが、
上記のようにもしHONDAで買うとなると、
メンテもお願いすることになりそうです。
付き合いがすでにあるので、もめはしなさそうですが・・・。



余談ですが、週末にDへ試乗をしに行き、
ミラココアがなかったのでタントに乗った嫁は
現在タントが一押しだそうです。

やれやれ。


書込番号:12991300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ ココア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ ココア
ダイハツ

ミラ ココア

新車価格:105〜165万円

中古車価格:9〜133万円

ミラ ココアをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラココアの中古車 (2,646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング