『ミラココアX 値引きに関する質問』のクチコミ掲示板

ミラ ココア

<
>
ダイハツ ミラ ココア 2009年モデル 新車画像
  • ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド クリアライムグリーンマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア3 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア4 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア5 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア6 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア7 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア8 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア9 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア10 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア11 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア12 - ミラ ココア 2009年モデル
  • バックモニター内蔵ルームミラー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア13 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • オートライト - ミラ ココア 2009年モデル
  • マルチリフレクターハロゲンフォグランプ - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア14 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア15 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア16 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア17 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア18 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア19 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア20 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア21 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア22 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア23 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア24 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア25 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア26 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア27 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア28 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア29 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア30 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア31 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア32 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア33 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア34 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア35 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア36 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア37 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア38 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア39 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エアバッグ - ミラ ココア 2009年モデル
  • FIX対応チャイルドシート - ミラ ココア 2009年モデル
このページの先頭へ

『ミラココアX 値引きに関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ ココア 2009年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ ココア(モデル指定なし) 633件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ ココア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ ココアを新規書き込みミラ ココアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラココアX 値引きに関する質問

2016/07/18 20:31(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ ココア

スレ主 neko1046さん
クチコミ投稿数:4件

よければお値引きに対するご意見、
アドバイスをいただけたらなと投稿しました。

今回ミラココアX ツートンでのお見積もりです
〇車両本体価格 125万5315円
〇諸費用 7万9606円
〇オプション
・ツートンOP 6万4800円
・バックカメラ 5400円
・社外ナビ 12万円
・カーペット 1万4753円
合計端数を切り153万円
下取りがありますので98万円ほどです。

値引きされた分
〇車両本体 4万685円
〇バイザー 1万2226円
〇ナンバーフレーム 7690円
〇希望ナンバー代
〇端数の7323円
〇その他 2万円
ここまでが限界と言われ
値引き11万円ほどでした。
ほかの所とみるとあまり値引きされてないように
感じましたので、ご意見をお願いします

書込番号:20048568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/07/18 20:59(1年以上前)

neko1046さん

ミラココアは2009年8月発売と登場から7年が経過しており、値引き額は他の軽自動車よりも少し多くなる傾向のようです。

このミラココアの値引き目標額は車両本体14〜16万円、DOP2割引き辺りでしょう。

ただ、今回のneko1046さんの見積もりの中のDOPは、カーペットとバイザーとナンバーフレームだけで約3.5万円と小額です。

ナビやバックカメラは社外品という事で、値引きを引き出し辛い状況になっているのかもしれませんね。

つまり、割高な価格設定で利益率が高いダイハツ純正ナビを付けていれば、値引きがもう少し拡大したかもしれません。(純正DOPを付けた方が良いという意味ではありません)


この値引き額よりも私が気になるのは下取り額の55万円で、この55万円が妥当な下取り額かどうか気になるのです。

下取り額が妥当かどうかは、買取専門店数店で下取り車を査定してみれば55万円という額が妥当かどうかある程度は分ると思います。

書込番号:20048660

ナイスクチコミ!4


スレ主 neko1046さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/18 21:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
丁寧に返信していただきありがとうございます
結構大幅に値引きがあるのですね&#10069;
何だかそこで契約すると損してる気がして
たまりません。

今回ナビに関しては、ディーラーから
社外品を勧められました。
型式を見てないので妥当な金額かどうか
もう1度確認してみようと思います。

他での査定では50万後半でしたので
あまり大差がないのかもしれません。
値引きも思ってたようにならず
ほかの所でもお見積もりしていただこうか
検討中です

書込番号:20048686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/07/18 21:49(1年以上前)

neko1046さん

社外品ナビと下取り価格の件、了解です。

社外品ナビの実勢価格は確かに確認しておいた方が良さそうですね。

あとはライバル車種となりそうなラパン辺りと競合させてみても良いでしょう。

書込番号:20048815

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko1046さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/18 23:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
こんな質問なんですが更に
値下げを挑むには、ラパンとの
価格以外にどんな交渉すればよいのでしょうか?
もしよろしければお願いします

書込番号:20049142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/19 07:25(1年以上前)

どんな交渉もクソもあなたの話術次第です。

既にココアが意中の車であると見抜かれているなら値引きは厳しいでしょう。
それならその販売店は諦めて再度別の系列の店にするとか。

ラパンもモデルチェンジから1年が経ち、それなりに値引きも大きくなっていますし、燃費性能ではココアと比べ優秀ですからその点を強調していくしかないと思います。
ラパンの方がココアより大人2人分軽量ですから加速性能もラパンが上です。

ライバル車の良い所を徹底的にアピールして揺さぶって行きましょう。


あと、現在の車が車検なので〜という状況も不利ですよね。
タイムリミットが迫っている状況は、あなたにとって不利でしかありません。

とにかく、値引きを拡大してでもこの客に売りたい、と思わせないことには何やっても無駄です。

書込番号:20049501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/19 23:15(1年以上前)

価格的にラパンのSグレードあたりが対抗になると思いますが
・自動ブレーキ
・赤外線カットガラス(車内が熱くなりにくく日差しがジリジリしない)
・シートヒーター
女性にとって快適で安心な装備の差があまりにも大きいです。ラパンが圧倒的に有利
申し訳ないがココアは新車で買うような車じゃないと思えます。

書込番号:20051299

ナイスクチコミ!2


スレ主 neko1046さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/20 17:40(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
返信ありがとうございます
買う意志を見せてる感じなので
厳しいかもしれませんが、
もう1度交渉してみようと思います

>たぬしさん
返信ありがとうございます
ラパンの内装はかなり気に入っていますが
新型の外装は好きになれません。
外装はもちろん、内装もシンプルな
ココアにします

書込番号:20052840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ ココア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ ココア
ダイハツ

ミラ ココア

新車価格:105〜165万円

中古車価格:11〜133万円

ミラ ココアをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラココアの中古車 (2,612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング