『右ユニットからのノイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

ATH-CK90PRO

新開発のデュアル・バランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は26,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:カナル型 ATH-CK90PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション

ATH-CK90PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション


「ATH-CK90PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK90PROを新規書き込みATH-CK90PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

右ユニットからのノイズについて

2010/08/10 23:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO

スレ主 MRIMOさん
クチコミ投稿数:2件

SONYのEX500SLからの買い替えで90PROを購入したのですが、右ユニットのみから音源によってノイズがのります。

ホワイトノイズ的なものでなく、メロディにあわせて「ジジッジジジッ」という感じのノイズでEX500SLからでは同じ部分でもノイズはのりません。

音楽のジャンルにしてもとくに関係はなく、低音部分に集中してるとかもありません。

そもそも、片側のユニットからのみノイズが聞こえることとかあるものなのでしょうか??

圧縮音源を使っている以上は、、と言われればそれまでですが、、

どなたかご教授いただけますと幸いです。

ちなみに音源はMP3の192kbps〜320kbps(LAMEでエンコード)
DAPはipodクラシック(80G)です。

書込番号:11745622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/11 00:04(1年以上前)

くだり後半の圧縮云々を気にするなら,WAVE等での試みは如何ですか。
其れから,片側のみと在りますが,逆側の信号レベル高低具合は如何でしたか。
また,出る側の信号レベル高低具合では如何でしたか。

書込番号:11745725

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/08/11 00:13(1年以上前)

 音源によってノイズが乗るとの事ですが、再現は容易に出来るのでしょうか。
 EX500SLの解像度が低いとは思えないので,ショップで聞いて貰うのが1番なんだけど。
 早めに不具合の方向で動いた方が良いのじゃないかな。
 問題無ければ、めでたし・めでたし なので。

書込番号:11745781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 06:53(1年以上前)

僕も似たような状態になり修理に出したところ、ユニット(?)ごと交換となり戻ってきました。
とりあえず修理に出したほうがいいと思いますよ!

書込番号:11746485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/11 08:02(1年以上前)

明らかなのであれば、買った店かオーテクのサービスに出したほうが良いです。

書込番号:11746628

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/11 08:12(1年以上前)

修理をやってる人間から一言。

修理に出すとしても,どの様な条件下にて出て,確認出来る等の情報は掴んだ方が好いですょ。
例えば,小生の場合,映像ロスとしか書かれてない製品の修理依頼が来ますが,ロスと書かれても色々想定出来て,確認出来ずに修理ぜずに返品って事も在ります。

ま〜,此方の場合は,現状確認出来なくてもメーカ配慮にて,製品を交換してくれる可能性が在りますが。

書込番号:11746646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/11 21:31(1年以上前)

そうそう。主さん所有機の容量は80GBと少ない様ですが,世代が旧くないですか。
で,過去を覗いて見て下さい。
ハイレベルな信号に対しての,他のリスナさんの質問等をです。(過去を覗いてからでも,メーカへ修理に出すのは遅くはないでしょう)

書込番号:11749407

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/11 23:29(1年以上前)

こんばんわ |ω・*)

まず確認して欲しいのはハードを換えても同じ症状が出るかですね
パソコン等他の機材でも音を確認してみてください。

それでも症状が出るようなら販売店かメーカーへ相談ですね
こういう症状は初期に出れば早めに交換をしていただいた方がいいと思います
その為のメーカー保証ですから是非ご利用ください。


書込番号:11750202

ナイスクチコミ!2


スレ主 MRIMOさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/18 23:11(1年以上前)

みなさま

ちょっと留守にしていたので、返信が遅くなってしまいした。。
たくさんのご意見ありがとうございます!!

で、自分なりにちょっといろいろと検証してみました。

@再現性について
 ⇒あります。特定の曲の特定の部分でノイズがのります。
  ノイズのパターンはそのときによって違いますが、概ね同じ感じです。

Aほかのハードでの再生について
 ⇒MP3を管理しているPCでitunesを立ち上げて聞いてみると同じようにノイズがのります。
  ちなみにこれもEX500SLでは発生しなかったです。
 
B別のCK90PROでの再生について
 ⇒先日ヨドバシで、同じ音源を使って視聴してきました。
  が、、結果は悲しいことに同じでした。やはり同じ特定の部分でノイズがのってました。
  で、ついでとばかりに隣にあったCK100で再生してみましたが、
  こちらもノイズがのってました。

うーん、結論から言うと、自分のipodとオーテクのイヤフォンの相性が悪いってことなんでしょうか!?

この状態でメーカに無理いってとりあえず交換してもらうのもアリですが、結果は同じですかねぇ、、


書込番号:11780845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/19 08:18(1年以上前)

PCの試しとポータブルの試しは,共にアップル系での試みで,アップル系以外の試しはされなかったのですか。
あと,ノイズらしき音源は,WAVE辺りの音源でも確認出来るモノなのでしょうか。

書込番号:11781927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK90PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK90PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

ATH-CK90PROをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング