『ND-S1車載での使用報告。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ND-S1車載での使用報告。

2009/11/08 18:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

スレ主 c/4さん
クチコミ投稿数:67件

ND-S1を車載目的で購入して取り付け後ほぼ1週間使いましたが概ね良好です

当初心配していた振動による音とびはやはり若干ですが有りました
車が大きく動いた時や勢い良くアクセルを踏んだ時ですが
カーオーディオメーカーのCDプレーヤーのようにバッファーが無いので
一度音とびすると3秒くらい落ち着きません

今回はダッシュボードにマジックテープで固定しただけなので
(車で使えるかどうか分かりませんでしたから)
今後マウント方法を改善してみるつもりです

それと少し前にこちらのhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054098/BBSTabNo=1/CategoryCD=0560/ItemCD=056026/MakerCD=64/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10360334
におじゃまして質問をさせてもらったので一応報告しますが

私の環境でもDACのFSは全て48khzで表示されます
ipod内の元が44.1でも48でもND-S1経由で再生すると48になります
しかし再生はキチンとされているようで音質は非常に満足出来ました。

*メーカーの認めた使用方法ではありませんので
あくまで一個人の一例として報告させていただきます。

書込番号:10443344

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/08 19:40(1年以上前)

コネクター部に不可がかかって破損しませんか?

書込番号:10443655

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/08 19:41(1年以上前)

スイマセン、間違いに気づきましたが謝って投稿してしまいした。
誤:不可
正:負荷

書込番号:10443663

ナイスクチコミ!0


スレ主 c/4さん
クチコミ投稿数:67件

2009/11/08 20:02(1年以上前)

jbkqb324さん

そうですね、私は4th nanoとiphone3GSですからDockアダプターを付けてしまうと
取り替えるのに不便なんで此方のような物で対応しようと思っています

http://sound-link.jp/dock_extender_cable.html

しかしそうすると今度はiphone用のスタンドかホルダーも用意した方がよさそうですので
それを付ける場所を今検討中です、場所が決まらないとケーブルの長さを決められないので
それまでは軽いnanoの方をメインで使用します。

書込番号:10443779

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/09 17:32(1年以上前)

c/4さん
こんばんは、なるほど延長ケーブル?ですか。
コレがあればコネクタに負荷も関係なしですね。
ホルダー探しがんばってください!

書込番号:10447912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 14:25(1年以上前)

 私もipod+ND-S1を車で使いたいのですが、DACはどうされていますか?私はCD changerをTOS linkで外部DACに繋いでいます。ここにND-S1を買うばipodでも使えるかなと思いましたけど。圧縮音や内部DACではとてもひどい音でどうしも妥協できない性分です。

書込番号:12804569

ナイスクチコミ!0


スレ主 c/4さん
クチコミ投稿数:67件

2011/03/21 22:02(1年以上前)

マイアミアイス島さん

ND-S1の車載での使用についてですが
私は現在も快適に車で使用できています(いると思います)

お尋ねのDACについてですが写真の物で問題なく使えます
十分に高音質で再生できると思います

iPodを高音質で聴く条件はホームと殆ど変わりませんが

1)アップルロスレス以上の音源を使う

2)同軸ケーブルを使う(あまり曲がったり振動が無いなど条件が良ければ光も可)

3)電源の5Vには出来るだけ高品質で余裕のあるものを使う

くらいでしょうか?

注意点は見えない所に本体を置いて使う場合に(私もそうですが)
下記のようなケーブルを使っています

http://sound-link.jp/dock_extender_cable.html

しかしND-S1側のドックにロック機構が付いていないので
走行中に”抜ける”接触が悪くなる”等で電源が切れる事があります

私は本体を加工してガッチガチに固定してしまったので
大抵の運転では外れません

しかし転売も出来ないしメーカー修理も出来ないでしょうからお勧めはしません

当時は車載が前提のモノは有りませんでしたから
安価な事もありND-S1を使いましたが
先日オーディオテクニカから

AT-DL3i デジタルトランスポート for iPod/iPhone

が発売されましたのでコチラのほうが良いのでは?と思います

○=小さい、車載専用設計、ケーブルの接続も抜けそうもない等
×=値段が高すぎると思います、中身いくらも変わらないと思います
WADIAでも6万円なのにボリすぎだと思います、私は買いません

書込番号:12806742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング