『5Chリアスピーカー』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

TX-NA5007

「Windows7」搭載PCとのシームレスな連携を実現した9.1ch AVセンター(HDMI入力8出力2)。価格は367,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 TX-NA5007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA5007の価格比較
  • TX-NA5007のスペック・仕様
  • TX-NA5007のレビュー
  • TX-NA5007のクチコミ
  • TX-NA5007の画像・動画
  • TX-NA5007のピックアップリスト
  • TX-NA5007のオークション

TX-NA5007ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • TX-NA5007の価格比較
  • TX-NA5007のスペック・仕様
  • TX-NA5007のレビュー
  • TX-NA5007のクチコミ
  • TX-NA5007の画像・動画
  • TX-NA5007のピックアップリスト
  • TX-NA5007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA5007

『5Chリアスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA5007」のクチコミ掲示板に
TX-NA5007を新規書き込みTX-NA5007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5Chリアスピーカー

2010/01/31 22:00(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA5007

クチコミ投稿数:32件 TX-NA5007のオーナーTX-NA5007の満足度5

皆様今晩は。
こちらのアンプを購入し(まだ来てませんが)5Chを計画しております。
サブウーファーは追々考えていこうと思っていますが、まずは
フロント B&W CM9
センター 同 CMC
を購入しました。

同シリーズで揃える為に B&W CM5 or CM1で考えていましたが、
壁付けに対応しておらず、困っております。
底面にスパイク取付け用のネジ穴があるので、うまい金具があれば
取り付けられそうなのですが、どうしても見つかりません。

どなたか似たような形状のスピーカーを、壁付けにしてらっしゃる方はいませんか?
良い金具がありましたら、どうかご紹介くださいませ。m(_ _)m

書込番号:10868479

ナイスクチコミ!0


返信する
eizou-yaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/01 14:18(1年以上前)

CM1およびCM5はリアにバスレフポートがあり、ここで音を作っているところもあるので、壁付けはしないほうが良いと思いますよ。

B&Wでは下記リンクの製品もあるようなので、お店に相談されては如何ですか?
私は使ったことがないのでわかりませんけど・・・。

http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?infid=3496

CDS3なるスピーカーは簡単に壁付けで取り付けられそうです。
スピーカーケーブルは工事をしないと露出になると思いますが。
そのほかは、壁埋め込みや天井埋め込みなので、専門業者にお願いするしかないでしょう。

書込番号:10871417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/01 14:44(1年以上前)

こんにちは。
リアにCM5ですか!羨ましいです!!

金具と言えばBOSEでしょう、色々とあるようです。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/accessories_list/index.jsp

天吊りも検討したらどうですか?
底の穴を使い、逆さにつけるとかどうでしょう?
大事なのは、取付後も角度調節が容易に幅広く可能かどうかですね。

書込番号:10871490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 TX-NA5007のオーナーTX-NA5007の満足度5

2010/02/02 01:02(1年以上前)

情報ありがとうございました。

インウォールも考えたのですが、工事費用が高くつきそうなので、自分で出来そうな
壁付けを考えていました。CDS3は面白そうですね。
チャンスがあれば視聴してみたいです。(^^
バックバスレフはスピーカーが、壁に対してほぼ真横を向くため大丈夫そうです。

天吊りは一瞬考えてあきらめましたが、なるほど、逆吊りという手は思いつきませんでした。
天吊り・逆さで探してみたら猛者が見つかりました。

http://www.avac.co.jp/example47.html

やるな、アバック(^^;
805を4台天吊りって有りなのか? お金があれば有りなんでしょう(T-T
底板に下地板を固定して、既製金具で付けているようです。
これなら壁付けにも応用出来そうですね。工事費もそれほどかからなそう??
お店を探して相談に行ってみようと思います。
皆様ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:10874533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 18:44(1年以上前)

>eizou-yaさん 
>B&Wでは下記リンクの製品もあるようなので、お店に相談されては如何ですか?
>私は使ったことがないのでわかりませんけど・・・。

この中の Signature 7NT(フロント), CCM80(リア) ユーザです。
6年前のマンション購入時に、ブツだけ通販で手に入れ
施工業者に穴あけ&CD管の配管だけしてもらって、素人工事で取り付けました。

まぁやったことと言えば、穴あけした奥の、スピーカー裏にあたる部分に
当時、大阪逸品館で売ってたクリプトン吸音材・ミスティックホワイトを貼り付け
穴の周辺を音漏れ&ビビリ対策のブチルゴムでパッキンしたぐらい。
取付けは非常にスムーズでした。

むしろ難儀したのはそれ以外の部分、上記の穴あけ&CD管の配管依頼。
業者にとっては想定外のオプション工事なので、あれこれ注文付ける度
嫌がること嫌がること…特にお抱えの電気屋ときたら:

(たとえプラシーボと言えど)コンセントプレートにこだわって、
「クライオ処理&ホスピタルグレードのこれこれにしてくれ」
と言えば
「中身はおんなじだから/部屋と色合いが悪いから」
などと頑なにパナ電工の標準同等品で済まそうとするわ、

「ぶっといケーブル通すから、CD 管は一番太いのにしてくれ」
と何度も念押したにもかかわらず、
一番細いやつで済まし、管の出入り口を極細の電話線プレートでふさいだ上
ガイドの針金が途中で引っかかって押しても引いても動きもせず、
といった感じで、こちらの一生に一度になるかもしれない贅沢への配慮は一切ナシ!

結果として内部配線を断念、埋込んだスピーカーの横にドリルで穴あけし
部屋中モールを這わしてカッチョ悪く取り回すハメになりました。

肝心の音ですが、比較対象に乏しいので何とも…ですが
来客があるたび「スゲェ映画館みたいな音じゃん」と感想漏らして帰るんで
まぁやり甲斐はあったかな、と言い聞かせています。

書込番号:10918146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 TX-NA5007のオーナーTX-NA5007の満足度5

2010/02/14 01:47(1年以上前)

お店に相談に行ってきました。
結果、出来ない事は無いとのこと。
ただし、壁内配線込みで工事費10万程度と・・・。
まぁ、妥当とは思いますが、高い。(TT

試しに家を建てた工務店にも聞いてみたのですが、こちらは話がなかなか伝わらずに
難儀しました。まぐろもどきさん、ご苦労お察しします(^^;
工事費用を足した予算で考えていると、雑念にとりつかれてしょうがないですね。
プリメイン買えるなぁ・・・。とか(笑)

書込番号:10937598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA5007
ONKYO

TX-NA5007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

TX-NA5007をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング