『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

TX-NA1007

「Windows7」搭載PCとのシームレスな連携を実現した9.1ch AVセンター(HDMI入力6出力2)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:9系統 TX-NA1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA1007の価格比較
  • TX-NA1007のスペック・仕様
  • TX-NA1007のレビュー
  • TX-NA1007のクチコミ
  • TX-NA1007の画像・動画
  • TX-NA1007のピックアップリスト
  • TX-NA1007のオークション

TX-NA1007ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • TX-NA1007の価格比較
  • TX-NA1007のスペック・仕様
  • TX-NA1007のレビュー
  • TX-NA1007のクチコミ
  • TX-NA1007の画像・動画
  • TX-NA1007のピックアップリスト
  • TX-NA1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA1007

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA1007」のクチコミ掲示板に
TX-NA1007を新規書き込みTX-NA1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2010/01/06 22:26(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA1007

クチコミ投稿数:2154件

皆さん教えてください。

この機種には『スーパーオーディオCDのDSDフォーマットのダイレクト再生に対応』とあります。

TX-NA807を購入しようと思っていましたが、NA807には付いていません。
実際にどのようなものなのでしょうか?
機能性によってはこちらを購入しようと考えています。


余談ですが、
PS3購入してBDプレイヤー兼SACDプレイヤーと考えていましたが、PS3もDSDに対応していないとのことで、やはりピュアオーディオでDSD再生を考えたほうがよいのでしょうか?また、SACDプレイヤーを購入したほうがSACDをAVアンプで再生の恩恵を受けられるのでしょうか?

ピュアオーディオではA-5VL、C-S5VLを考えています。
また、同価格帯のPM8003、SA8003はどうなのでしょうか?
DENON PMA-2000SEが使用しているスピーカーと相性が良いと聞きますが実際に聞いたことがありません。
当方田舎に住んでるものであまり情報がありません。

使用スピーカー
KEF iQ90

ぜひ皆様のBrainをお貸しください。

書込番号:10743765

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/01/07 17:38(1年以上前)

>PS3購入してBDプレイヤー兼SACDプレイヤーと考えていましたが、

現在発売中のPS3最新モデルはSACDに対応してませんけど・・・。初代の中古でもゲットするお考えですかね。

書込番号:10747371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件

2010/01/07 17:45(1年以上前)

>PS3最新モデルはSACDに対応してませんけど・・・。

そうなんですね。知りませんでした。


やはりAVアンプを使用したピュアオーディオ環境は厳しいみたいですね。
デジタルアンプだとA-5VLよりはこの機種のほうが性能がよいと思い、色々組み合わせを思案しているのですが、うまくいきませんね。

書込番号:10747401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/10 01:16(1年以上前)

デジタルアンプだとA-5VLよりはこの機種のほうが性能がよいと思い

良くないですよ
2Ch音楽だけ出せればよいA-5VL、中身も割りとシンプルですむので有利
9.1chの音楽の上に映像まで受け持たなければいけないため内部はコミコミの上にノイズが乗ってしまう

書込番号:10759606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件

2010/01/10 09:56(1年以上前)

レスありがとうございます。

こだわるほど耳は良いほうっではないのですが、シアター用とピュア用に分けて構成した方がよさそうですね。
これからの購入し揃えていく楽しみもできました。

当面の間はAVアンプのみで我慢しないとだめみたいです。

皆さんはどのような機器構成なのでしょう?

書込番号:10760472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 22:30(1年以上前)

まだ、ご検討中ですか?
現在TX-NA1007とA-1VLを併用しています。
よろしければレポートしたいと思います。

書込番号:10794403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/17 11:09(1年以上前)

> 現在TX-NA1007とA-1VLを併用しています。
> よろしければレポートしたいと思います。
お願いしたいです m(_ _"m)

書込番号:10796718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件

2010/01/17 21:00(1年以上前)

たけそよさん

ご連絡ありがとうございます。首を長くして書き込み待っていました。
AVアンプのレスは付きにくいと思い気長に待っていました。

自分の中ではTX-NA807に傾いていますが、なかなか踏ん切りがつきません。
両機とも観にいきたいのですが、もう少し暇になってからと考えていますのでもう少し時間がかかりそうです。

ぜひとも、TX-NA1007の使用感・便利なところなどなどお教えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10799253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 21:55(1年以上前)

普段はA-1VLをTX-NA1007のパワーアンプとして使用していますが、今回1日かけてスピーカーケーブルをつなぎ変えて試聴しました。端的に言えば、蛇口全開のA-1VL、原音忠実なTX-NA1007って感じです。
ちょっと詳細にリポートすると、ワイドレンジ感1007>A-1VL。繊細感1007>A-1VL。迫力(パワフル)A-1VL>1007。
で判定は1007の勝ちです。ただ私の場合は映画が80%ですので、音楽ソフト中心だと印象が変わると思います。
テストソース BD-ROM ダークナイト。チェンジリングエアチェック 砂の器。
SACD 朝比奈隆指揮ブルックナー交響曲第9番。アシュケナージ指揮アルプス交響曲。
ハード DMR-BW870 DMP-BD60 DV-800AV BOSE464・4 BOSE125・4 BOSE SW-4


書込番号:10799584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件

2010/01/17 22:05(1年以上前)

たけそよさん

早速のレスありがとうございます。一つ質問させてください。
購入時TX-NA1007と購入比較したものはありますか教えてください。
もう一つ、NA1007のこの機能が良いというところありましたらレスしてください。

質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:10799661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/18 15:20(1年以上前)

こんにちは。
私ものりたろうさんと同じく、近くに試聴できる店が無く、またどうしても9ch機が欲しかったので比較はしていません。
しかしA-1VLの馬力のある音に惚れていたので、オンキョーブランドを信じて購入しました。
なお11月まで使用していたヤマハのDSP-AX3800と比べると、アンプとしての基本的な音質は1007が上です。2-5.1ch時のDACのディファレンシャル駆動や、3段インバーテッドダーリントン回路が効いているからかもしれません。また3800では絶対に不可能なフロントハイとサラウンドバックを使用した9.1ch再生ができます。
私は元々ヤマハのシネマDSPファンですが、DSP-Z7が腰砕けの機能だったので浮気しました。
次に1007のダメなところは、AUDYSSEYが使えない、モノラル映画のモードがないところです。のりたろうさんの場合はSACD中心ですからあまり関係ないところですね。
807も購入対象のようですが、DSDがリニアPCMに変換されます。
96Hz24ビットぐらいに変換されるのなら、あまり問題ないと思いますが、もし48Hz16ビット変換だとしたらCDとかわらないので注意が必要です。(カタログには明記されていません。)
それから1007はデジタルアンプではないので念のため。

書込番号:10802847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 19:25(1年以上前)

当方は、AVシステムとオーディオシステムをアンプセレクタにて切り替えてメインスピーカーを鳴らしております。(但し、アンプセレクタの内部配線を銀単線に換えてます。)
AVアンプNA5007/ ビクターSX900(フロントBTL使用)/センターLC33mk2/フロントハイ/フロントワイド/サラウンド(D202A 3セット)/SW yst-sw1000
オーディオシステム
アキュフェーズプリアンプC-260/CDエソテリックD-30 P-30/パワーアンプサンスイB-2301
NA1007/NA5007もさほど変わらないと思いますが音楽ソースは、やや物足りない感があります。映画/ドラマ等は、満足出来るレベルにあります。
オーディオシステムは、アンプセレクタにてかなり音質低下しておりますがなかなかCDとアナログプレーヤーを処分出来ないです。ビンテージ品は、味があり良いです。

書込番号:10808818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件

2010/01/19 23:00(1年以上前)

たけそよさん、オーデオデオさん
レスありがとうございます。大変参考になりました。

セレクターは一応考えはしましたが、いかんせん間に挟むのが難点と思っていました。プリメインアンプ(でいいのかな?)をパワーアンプとして使用できるということを忘れていました。そうすればAVとピュアサウンドを両立できますね。

映画視聴では
   AVアンプ−−−プリメインアンプ(パワーアンプ)−−−スピーカー
CD(SACD)では
   CDプレイヤー−−−プリメインアンプ−−−スピーカー
ですね。
自分の理想は、フロントハイ対応AVアンプとSACD再生なので、7.1chでOKそうです。そうするとこちらの機種でなくともフロントハイの出来るTX-NA807で理想の環境が整いそうです。

たけそよさんのレスから、DSDは無くても問題ないと思いました。

資金に余裕ができたら、KEFシリーズとの組み合わせで定評のある
   マランツPM-15S2・SA-15S2
   DENON PMA-2000SE・DCD-1650SE
あたりを考えてみます。
できればA-1VLの後継機が理想なのですが発売がもう少し先のようです。
願望としては自分の耳で聴いて購入したいのですが、なかなか機会がないので残念です。

気長にレス待っていた甲斐がありました。ありがとうございました。
これからも極上の音のある日々を楽しみましょう。


書込番号:10810196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA1007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカーの選定について。 6 2012/01/10 20:43:59
今更ながら・・・ 0 2010/08/03 12:00:01
電源が入らなくなった 4 2010/04/29 5:30:13
9.1chを体験したい、しかし・・・ 1 2010/02/26 16:04:33
AV機器との接続について 2 2010/02/09 21:36:56
設置完了! 17 2010/12/22 18:18:54
購入検討中です。 12 2010/01/19 23:00:10
デノンからの買換え 2 2010/01/03 10:44:29
本日購入しました 9 2010/01/01 0:37:48
新たなアップデートでました。 0 2009/12/26 16:00:57

「ONKYO > TX-NA1007」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA1007
ONKYO

TX-NA1007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

TX-NA1007をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング