『ディスプレイにDTSの表示がでません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

HT-SF360

DSPアルゴリズム/S-Master/D.C.A.Cを備えた5.1chホームシアターシステム。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:715W ウーハー最大出力:265W HT-SF360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SF360の価格比較
  • HT-SF360のスペック・仕様
  • HT-SF360のレビュー
  • HT-SF360のクチコミ
  • HT-SF360の画像・動画
  • HT-SF360のピックアップリスト
  • HT-SF360のオークション

HT-SF360SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • HT-SF360の価格比較
  • HT-SF360のスペック・仕様
  • HT-SF360のレビュー
  • HT-SF360のクチコミ
  • HT-SF360の画像・動画
  • HT-SF360のピックアップリスト
  • HT-SF360のオークション

『ディスプレイにDTSの表示がでません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SF360」のクチコミ掲示板に
HT-SF360を新規書き込みHT-SF360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイにDTSの表示がでません。

2009/12/19 11:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SF360

クチコミ投稿数:3件

初投稿です。
最近このホームシアターを購入しPS3ーアンプーTVとゆうふうにHDMIで接続してます。PS3のFF13をプレイ中ディスプレイにドルビーデジタルやDTSの表示がでないんです。(FF13はDTS対応してますよね?)
音は各スピーカーから聞こえるのですが…
ブルーレイを見ているときはドルビーデジタルの表示はありました。
よろしくお願いします。

書込番号:10653110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/19 11:44(1年以上前)

FF絡みで同じような質問が多いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053320/SortID=10652234/

書込番号:10653228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/19 18:23(1年以上前)

調べてなくてすいません…
リンク先から調べて原因が分かりました。ありがとうございます。
DTSって表示されてなくても大丈夫なんですかね?いちいち出力設定からDTS以外のチェックを外さないといい音質はでないのでしょうか?

書込番号:10654633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/19 18:56(1年以上前)

>いちいち出力設定からDTS以外のチェックを外さないといい音質はでないのでしょうか?

音質の良い順位言えば、PCM > DTS > Dolby の順位になります。せっかくPCM Multiが利用できるサラウンドシステムを使っているわけですから、わざわざ下位音声のDTSやDolbyを使う意味はありません。

>ブルーレイを見ているときはドルビーデジタルの表示はありました。

Blu-rayで使われる次世代音声に、DolbyTrueHDとDTS-HDがあります。(PCM Multiと同じ音質)
ただお使いのSF360には次世代音声に対応したデコーダーがありません。そこでPS3でPCMにデコードしてSF360に送れば、SF360が次世代音声に対応出来ることと同等の意味になります。
PS3のビデオ設定の「BD / DVD音声出力フォーマット(HDMI)」の設定項目を、ビットストリームからLinear PCMに変更しましょう。SF360にはPCMで入力されますが、次世代音声に対応するので従来のDolbyやDTSより高音質となります。

書込番号:10654758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/12/21 05:47(1年以上前)

そうゆう事だったんですね。DTSなどが一番いい音質なんだと思い込んでいました。ありがとうございました。本当に感謝いたします。

書込番号:10662429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SF360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SF360
SONY

HT-SF360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

HT-SF360をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング