『録音の音質(その他)について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

X-N9SX

USBメモリーやデジタルメディアトランスポート「ND-S1」に対応したCD/MDチューナーアンプシステム一体型オールインワンコンポ(特別仕様モデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W X-N9SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N9SXの価格比較
  • X-N9SXのスペック・仕様
  • X-N9SXのレビュー
  • X-N9SXのクチコミ
  • X-N9SXの画像・動画
  • X-N9SXのピックアップリスト
  • X-N9SXのオークション

X-N9SXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • X-N9SXの価格比較
  • X-N9SXのスペック・仕様
  • X-N9SXのレビュー
  • X-N9SXのクチコミ
  • X-N9SXの画像・動画
  • X-N9SXのピックアップリスト
  • X-N9SXのオークション

『録音の音質(その他)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N9SX」のクチコミ掲示板に
X-N9SXを新規書き込みX-N9SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録音の音質(その他)について

2010/09/17 14:24(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N9SX

スレ主 myhimeさん
クチコミ投稿数:11件

ONKYOのN9SXを以前購入しました。
MDを整理したくUSBに録音しようかと思いまして。
そこで質問です。
@MD→USBに録音すると音質が悪くなるのですか。
AMD→USB→MDはどうでしょうか。
BMDに録音されている音量が一定ではないものもあります。そのMDをUSBに録音する際、一定にする方法はありますか。N9SXの取説を読む限りでは、そのままの状態での録音になると記載されてました。

USBは長期保存には不向きという記事を読みました。(知らずにN9SXを購入してしまいましたが・・・)CDなどの光学系が適していると。またまた質問です。
CN9SXでCDに録音することはできますか。(→その前に、録音できるCDって家電屋さんで売っているのでしょうか。)
できないのであれば、曲を長期保存したいのですが、どうすればいいですか。
どなたか教えてくださいっ!

書込番号:11923692

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/17 18:36(1年以上前)

MDからUSBへの録音はATRACからMP3又はWMAへの変換を行うので音質劣化は生じるでしょうね。
コンポ内でいったんD/A変換しているかもしれないので、だとするとこの変換での劣化も加算されます。

この機種ではCDへの録音はできません、CDは再生専用ですから。
録音にも対応した機種はほぼ無いですよ、一部CDレコーダー機能を持つ単品コンポのありますが少数派です。

CD-RやRWへの長期保存よりバックアップを複数作る方が安全かもしれません、PCのHDDに保存すると共にCD-Rにもコピーをとる等することでどちらか消去されてもバックアップから復活できますしね。

書込番号:11924460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/09/17 22:09(1年以上前)

補足しますと、

>@MD→USBに録音すると音質が悪くなるのですか。

  信号論的にはアナログを一旦通るので悪くなります。
  しかしアナログ回路の品質も上がっているのでテープくらいの劣化は生じません。

>AMD→USB→MDはどうでしょうか。

  @に同じです。MDはatracの縛りがあるのでダビングは一旦アナログを通らないといけません。

>BMDに録音されている音量が一定ではないものもあります。そのMDをUSBに録音する際、一定にする方法はありますか。
>N9SXの取説を読む限りでは、そのままの状態での録音になると記載されてました。

  レベルシンクはUSBメモリには効かないようです。取説 p54

>USBは長期保存には不向きという記事を読みました。(知らずにN9SXを購入してしまいましたが・・・)CDなどの光学系が適していると。

  CD-Rも保存状態が悪いと情報は欠落します。
  (特に熱と紫外線には弱いです。)

CN9SXでCDに録音することはできますか。(→その前に、録音できるCDって家電屋さんで売っているのでしょうか。)

  CD-Rドライブではないので不可です。CD-R媒体そのものはPC屋/電気屋で買えます。

書込番号:11925502

ナイスクチコミ!1


スレ主 myhimeさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/18 11:28(1年以上前)

口耳の学さん、スキンミラーさん、今回も、購入も際もいろいろと教えていただきありがとうございます♪
音質の劣化は仕方ないことなのですね。

長期保存は口耳の学さんオススメの、PCのHDDにしようと思ってます。
そこでなんですが、やり方がわかりません。教えていただけますか。
取説のP.23に記載されている市販オーディオ用光デジタルケーブルを、まずは用意すればいいのでしょうか。
用意をしたらしたでその後もわかりません(-_-;)。
今はvaioのノートパソコンを使ってますが、年内にはデスクトップに買い替えの予定でいます。
HDDに保存するのなら、買い換えた後にした方がいいんですよね???(PCのHDDって、PCごとについてるんですよね?それすらわからない状態です。)
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11928028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/18 12:42(1年以上前)

光ケーブルは使わなくてもいいです。
MDをUSBメモリにコピーした後、そのUSBメモリをPCに繋げば中のデータを取り出せるのでPCのHDD内に適当なフォルダを作成して中にコピーすればいいです。
ノートPCにもHDDは搭載されていますから(最近はSSDの場合もありますけど)ノートPCにコピーしてもいいですし、光学ドライブが書き込み対応なら更にディスクに焼いてもいいです。

書込番号:11928323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 myhimeさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/19 15:19(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。
難しく考えすぎてたんですねっ。
とりあえずやってみようと思います!

書込番号:11934300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N9SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バラ売り中 0 2010/10/07 22:12:24
MDからUSBへの録音について(ビットレート) 4 2010/09/28 10:18:58
録音の音質(その他)について 5 2010/09/19 15:19:58
USBの再生順序 2 2010/09/18 18:38:54
USBへの録音 5 2010/09/12 10:29:59
沖縄ですが 0 2010/08/04 22:05:17
池袋ヤマダで34800円 0 2010/07/15 14:29:37
低音の聞こえ方 3 2010/07/27 8:42:33
このコンポのTAPEの出力端子について 2 2010/06/21 23:33:07
関西近辺での価格 3 2010/07/01 14:44:44

「ONKYO > X-N9SX」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N9SX
ONKYO

X-N9SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

X-N9SXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング