『以外と・・・人気薄なのかな?(^^ゞ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『以外と・・・人気薄なのかな?(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信28

お気に入りに追加

標準

以外と・・・人気薄なのかな?(^^ゞ

2009/09/03 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

皆さん こんにちわ

40Dとの入れ替えを考えて昨日の朝お世話になっているキタムラに予約の電話を入れました。
発表の翌日でしたのですでに予約でいっぱいかと思っていたら私が1番乗りでした(^^ゞ
一応、東京都にあるキタムラで結構カメラの方にも力を入れている店舗です。
発売日には手に入れられるとは思っていませんでしたので良かったです♪

5D MarkUの時は予約がいっぱいで待てない程でしたが7Dはそれ程では無い感じがします。
40D→50Dより50D→7Dの方がスペック上、一気に飛躍した様ですが実際に手にしてみないと
解らない事ですよね(^^ゞ

50Dのキャッシュバックの時に何度もグラッと来ましたが堪えた甲斐がありました。

ついでにEF100mm F2.8LマクロISとバッテリーグリップも予約しちゃいました〜(-"-;A ...アセアセ

書込番号:10092150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/03 10:03(1年以上前)

発売日に十分に供給できるように生産量を増やしているのではないですか?
現在5D2が入手困難になってますから、生産力をそちらに回しているか。

ただ、このところのCanonさんの一眼レフに共通して、初期トラブルが多いですから、もしかしたら皆、ちょっと落ち着いて、初期不良が一掃されたくらいに手を出そうと考えているのかも(^_^;)

私はフィルム時代のレンズの活用を考えて、5D2を検討中です。

書込番号:10092206

ナイスクチコミ!2


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/09/03 10:28(1年以上前)

KCYamamotoさん こんにちわ
レスありがとうございます。

>発売日に十分に供給できるように生産量を増やしているのではないですか?

それはあると思いますね♪私の場合は予約1番乗りなので店舗に数台しか入荷しなくても手にする事は大丈夫みたいです。

>ただ、このところのCanonさんの一眼レフに共通して、初期トラブルが多いですから、もしかしたら皆、>ちょっと落ち着いて、初期不良が一掃されたくらいに手を出そうと考えているのかも(^_^;)

私も5D MarkUの発売日のロットを手にしましたがやはり初期不良に当たってしまいました(-"-;A ...アセアセ
まぁCanonの場合は初期で無くても不良が出ますので初期不良を考えていてもしょうがないかな?と思っています。

>私はフィルム時代のレンズの活用を考えて、5D2を検討中です。

値段がそんなに離れていないのでそれも良いと思います♪
何を撮るかでボディを選ぶ基準が変わって来ますので〜

でもフィルム時代のレンズだけとは限りませんが5D MarkUはレンズを選ぶボディだと感じています。
画像の周辺を気にしないなら良いですが四隅まで気にすると凹む時があります(^^ゞ

書込番号:10092274

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/03 10:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今日の公園散歩・・カワちゃん

右に同じく・・

昨日タクシー勤務中車から・・キジ若雄

dossさん
凄いですね No1予約ですか? 1DVに5DM2・・予備の40D買い換えですか?
人柱宜しくお願い致します ペコリ(o_ _)o))

初期は高いし トラブル多いので来年の値下がり期待とキャッシュバッグまで我慢皆さんの評価を確認して検討します・・・鬼婆怖いので・・

書込番号:10092294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 10:37(1年以上前)

dossさん こんにちわ。

私も40Dユーザーで、7Dのスペックだけを見て予約してしまいましたが、
確かにKCYamamotoさんが書かれているように、
初期トラブルが最近は多いようですので、様子見の方もたくさん居ると思います。

10月2日発売ですよね! 4日の運動会に間に合ってしまいます(~_~;)
早速使おうと意気込んでおりますが、トラブルだけは勘弁して欲しいです。
11月には兄弟の結婚式もあるので、本当にトラブルだけはない事を祈ってます。

書込番号:10092302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/09/03 10:57(1年以上前)

私は5D-MKUを持っているし、1D-MKU(古っ)もあるので買い足ししません。
EF100mm F2.8LマクロISは買います(笑)

書込番号:10092364

ナイスクチコミ!2


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/09/03 11:08(1年以上前)

皆さん こんにちわ

■ξ^_^ξさん 
お久しぶりです♪そちらは色々な鳥が居る様なので羨ましいです!
人柱にはなりたくありません(^^ゞ
でも初期だろうが数年経ってからであろうが不良箇所が出て来る可能性はあると思いますのでどこで買うかはそれぞれだと思いますよ〜
まぁ不良が出たからと言って使えなくなる訳では無いし修理をして貰えば済む事ですから(*^^)v
私は修理も含めて清掃やレンズとの調整でボディやレンズを預ける事もあるので
修理を待つのはそんなに苦ではありません(^^ゞ


■DEじろうさん
こんにちわ(*^^)v
今回のスペックUPは惹かれるものがありますよね〜
50Dのキャッシュバックをグッと我慢したかいがありました♪

初期不良は確かに凹みますがこればかりは故障するまで解りませんので
何とも言えません・・
結婚式や運動会で故障の為、撮影を失敗する訳にはいかないと思いますので40Dを予備に持って行くのが良いかと♪

故障と価格の問題は人それぞれなので何とも言えませんがいずれは値下がりしますし故障にみまわれるかも知れません・・・
でも嬉しさに変えられない部分もありますので私は初期に逝ってしまう予定です(*^^)v

書込番号:10092403

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 11:13(1年以上前)

私は2番目でした。(地方中堅都市)
私には待望の機種ですがねぇ。旧5Dと1DMark3と40Dを使っていますが、40Dを入れ替えて1DMark3のサブとして使います。状況によってはメインになる可能性も充分あるでしょう。

フルサイズももちろん良いし、1DMark3も気に入っていますが、APS-Cにも小型・軽量でシステムを組めるので機動性という点で大型のセンサーサイズ機には無いメリットがあります。必要充分なボディ性能と画質が得られれば嬉しい限りです。

画素数は1200万画素くらいにとどめて高感度に振って欲しかったですが、
Imaging Resourceのサンプルを見ると高感度も相当良いようで期待できます。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

レンズは新100マクロも欲しいですが、先に50マクロを刷新して欲しかった。(T_T)

書込番号:10092430

ナイスクチコミ!1


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/09/03 11:15(1年以上前)

■アーリーBさん
こんにちわ♪ 5D mk2と1D系をお持ちなら買い増しする必要が無いのかも知れませんね♪

でも1.6倍になりレンズが1本増えた感覚にもなれるのでお得な感じもします(^^ゞ

私は40Dとの入れ替えの為に購入を決断しました(*^^)v
ストロボが付いていてお手軽に使えるボディなので♪ 

EF100mm F2.8LマクロISもお手軽に持ち出せそうで嬉しいです♪
今までは三脚とセットで使用していましたのでどうもマクロから遠ざかっていました(-"-;A ...アセアセ

書込番号:10092435

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/09/03 11:30(1年以上前)

スレを余分に多くてして申し訳ありませんが何せ入れ違いでレスを頂いているのでご容赦をm(__)m

■CANYONさん こんにちわ
私も似た様なボディ構成です(^^ゞ

私は7Dがメインになる事は無いと思いますが(>_<)
軽くてお気軽に高描写になってくれるなら嬉しいです♪

私も出来たら画素数を抑えて高ISOが綺麗に撮れる方が良いと思っています。
でも拡張HでISO‐12800まで上がる様なのでISOを高めにしても少しは綺麗に写ってくれると
期待しています(*^^)v
私もあのサイトのサンプルを見ましたが画像が小さいので何とも言えませんが期待しちゃいますよね(^^ゞ

アルバムを拝見させて頂きましたが素晴らしい画像ばかりで思わず見入ってしまいました〜

書込番号:10092491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 12:29(1年以上前)

dossさん、こんにちは、
私見ですが、EOS7Dは、Canonの今後の製品・販売方針の転換機の役割みたいなものが、感じられます。7Dの出画の実力が未だ未確定な点を除けば、スペック的にも価格的にも、APS-C機の
Canonの、フラッグシップと言う意味で、かつての名機T90愛称「タンク」に似ています。
7Dは「モンスター」スペック的には、全く不満は無いのですが、他のスレにも書き込まれている様に、じゃ60Dとか?フルサイズの安価機は?とか今後の同行の予想が出来ない状況。
皆さん疑心暗鬼になられておられると思います。今までの、「良い物を、お手頃に」路線が
転換され、N社の対D300機の役目か、「それ相応の価格ですが、御納得戴ける」に変化したのか、要するに、次の1機、その同行を確かめたい気持ちが、皆さんには有る様な気がします。
ですから、「予約したいのだけど、ちょっと待っちゃうか」って方が多いのでは?

書込番号:10092710

ナイスクチコミ!2


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2009/09/03 12:42(1年以上前)

dossさん、こんにちは^^
7D予約されたんですね〜。
40Dからだと入れ替える価値大ですね。

EF100mm F2.8LマクロISも予約されてんですね。
写真楽しみにしてまーす^^

書込番号:10092766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/09/03 12:43(1年以上前)

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

カメラの角度ブレとシフトブレ、ふたつの手ブレを補正する世界初※の手ブレ補正機構ハイブリッドIS搭載の中望遠マクロレンズです

ハイブリッドだからエコポイントつくかな?

このレンズかっちぉーうっととと
 
 
 

書込番号:10092776

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 12:47(1年以上前)

こんにちは。

私も昨夜酔いを味方に勢いで嫁さんに「これ買うわ!」と宣言しました。


…が、やはり暫く様子見です。

やはり初期不良は面倒ですから。
ま、先立つものも無いんですけどね(笑)


書込番号:10092791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2009/09/03 14:01(1年以上前)

そりゃ実際に買うとなると色々シビアに考えますからねぇ
もうちょっと頑張って5D2にするかという点は皆さん考えるでしょう。
しかも7Dは1800万画素で4/3並の画素ピッチで新しいレンズ必須なので
尚更5D2を考えてしまうでしょう。

スペックをあーだこーだ言うのは楽しいだけですが
実際にお金を出すとなると『さぁどうしよう』『この際フルサイズ行くか、どうするか』
となると思います。

書込番号:10093033

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 14:15(1年以上前)

こんにちは〜。
僕は今50D使いですが、迷っています。
本日、品川で見て、触ってきました。
5DmkUも欲しいですし、どうしようかなあ〜と
悩んでるときが楽しいですね^^

書込番号:10093068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/09/03 14:30(1年以上前)

別機種
別機種

EOS7D

5D2と100mmL

撮影する被写体によっても使い方があるので、鳥や鉄撮りされる方なら魅力的な
スペックです。
私も鉄撮りしますが、1D3のサブ機として7Dを買おうと思っています。
5D2も使ってますが、旅行や風景撮りやマクロで使用しています。

今日触ってきて、ファインダーとボタン類がニコン機に近いなと感じました。
AFもかなり強力でしたし、シャッター音も静かでした。
レスポンスがとてもキビキビしていたのが一番感じました。

それよりも100mmLマクロを試してきましたが、こちらの方がグラッときました。
ISもすごく強力だし、シャープとボケもよくL特有の描写性能。
5D2と組み合わせるとすごいの撮れそうです。
これも買いですね。

書込番号:10093108

ナイスクチコミ!1


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 15:13(1年以上前)

dossさん、こんにちは。

お褒め頂いて恐縮です。カワセミ綺麗に撮られていますね。私も冬は鳥を撮っていますが、カワセミはさっぱりです。
ヘボい野鳥アルバムも付けておきます。(^_^;)

>私もあのサイトのサンプルを見ましたが画像が小さいので何とも言えませんが期待しちゃいますよね(^^ゞ
えっと、サンプル画像をクリックするとオリジナル画像が表示されますよ〜。(^^ゞ
D300やD700は約1200万画素なのでフォトショップなどで解像度を合わせて比較してみましたが、高感度は互角かやや上のような気がしましたので期待しています。
(D700はノイズは少ないですがディテールがかなり消失してノペッとしている気がします。)

書込番号:10093230

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/03 17:06(1年以上前)

dossさん こんにちは。

大変ご無沙汰しております。
7D一番乗りおめでとうございます。

サンニッパも逝かれたようですね。あちらのスレを見てびっくししました。
そして、今度は7Dですか〜。凄い!の一言ですね。マジで羨ましい限りです。

しかし、7D良さそうですね。やっぱ1DVの出動回数が減るんでしょうか?
ものは相談ですが、1DV要らなくなったら下取りしますよ〜(爆)。

ブログも時々覗きにいってます。カワセミの写真、ドンドン良くなりますね〜。
上達の早さが手に取るように判ります。
バレーをやられているんで動体視力が良いのでしょうね。
7Dが来たらまたレポートお願いします。

それでは〜。

書込番号:10093721

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/09/03 18:31(1年以上前)

別機種
別機種

7Dと新アクセサリーカタログ

本日のカワセミ手持ち1/8自己新記録

皆さん こんにちわ

午後から時間があったので銀座ショールームに7Dを触りに行こうと思いましたが後の楽しみとして
取って置く事にしました。 でも明日にも行ってしまいそう・・・
なので本日は近所のカワセミを撮りに行き帰りにお世話になっているカメラ屋さんにカタログ?を貰いに行って来ました(*^^)v
アクセサリーカタログの表紙に7DにEF100mm F2.8LマクロISが装着されて載っていますね♪

■fudou meikaiさん こんんばんわ
これから運動会の季節なのでどこまで我慢できるのでしょうかね(^^ゞ
60Dはどうなんでしょうか?発売されるのかなぁ???

■MAOPONさん こんばんわ
40Dの入れ替えにしては急にハイスペックになる様な気が(^^ゞ
マクロレンズも楽しみです♪なんせハイブリットISとやらが付いているので多少の手振れもOKかと(*^^)v

■Sweetie Spaceさん こんばんわ
エコポイントは無理かと・・・(^^ゞ
是非!逝っちゃって下さい♪

■BAJA人さん こんばんわ
宣言!却下ですか(^^ゞ でもきっとまた酔いの勢いでポチリとしちゃいそうですね(爆!
Canonの不良は初期だけとは限りませんので勢いで逝っちゃって下さいね〜

■微笑むプレミアムさん こんばんわ
7Dと5D Mk2は方向性が違うので何故、迷うのか?です。
7Dは新しいレンズが必須なんでしょうか???
それを言うなら5D Mk2も四隅の解像度や歪みが24-105でも出てしまうので変わらないのでは?

■CXEOSさん こんばんわ
50Dからかなりスペックが上がってしまったので迷うところですよね(^^ゞ
5D Mk2を狙うなら50Dとの2台体勢が良いと思います。
動の7D!静の5D Mk2!ってな感じですので迷いますよね〜
確かに考えている内が一番!楽しいかも♪

■ペン好き好きさん こんばんわ
画像ありがとうございますm(__)m
触りに行くのを我慢していようかと思いましたがCFカードを持って近々行ってしまいそうです(-"-;A ...アセアセ

目的によって使い分けるのが一番の理想ですがお金が掛ります(^^ゞ
新型100mmマクロもボディと同様に外せない1本になると思います♪

■CANYONさん こんばんわ
コチラこそお褒め頂き光栄ですm(__)m カワセミしか撮らないので少しはマシな画像を撮りたいと頑張ってます(^^ゞ

>えっと、サンプル画像をクリックするとオリジナル画像が表示されますよ〜。(^^ゞ

そうでしたか!後でさっそくクリックして見てみますね(^^ゞ

■浦友さん こんばんわ
お久しぶりです♪ 元気に活動してますか〜?

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
私が散財できるのはお盆もお正月も世間がお休みの時に働いてお小遣い稼ぎをしています(日当が高いですから〜)
アルコールも飲みませんしね♪

7Dは確かに良いスペックですが1D MkVの変わりにはならないと思います♪って言うかそう信じてます(-"-;A ...アセアセ

1DWが発表されたら1DVの買取をお願いしますね(*^^)v

7Dが来たらもちろん1DVとの比較レポートをさせて頂きます♪

書込番号:10094022

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/03 18:39(1年以上前)

dossさん
もうすぐ1DWも出そうですよ〜 40Dは持ってますので要りませんが 1DVの更新の時は無償で・・・期待してます 5DM2は入れませんからね!
 
あちゃ〜浦友さんもdossさんの1DVを狙っていたのですか・・

書込番号:10094052

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/03 19:52(1年以上前)

別機種

カワちゃん撮られるばかり dossさんの1D3とサンニッパー取って来てね!

dossさん
手持ちで1/8凄いですね! 腕でしょうか!1D3とサンニッパーの底力でしょうか!
良いな 欲しいです 1D3とサンニッパーどこか落ちてませんでしょうか?

書込番号:10094388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/03 20:01(1年以上前)

■dossさん こんばんは。

一番札予約おめでとうございます\(◎o◎)/!

カワセミ君は小さいので・・・
1D3で「もうちょっと距離が・・・」って時に活躍してくれるかも知れませんね。

>7Dは確かに良いスペックですが1D MkVの変わりにはならないと思います♪
>って言うかそう信じてます(-"-;A ...アセアセ
私もこうあって欲しいものと密かに願っております。
入手されたらの比較レポートを楽しみに待ってます。
でも、レポートの結果次第で・・・
1D3をドナして、5D2+7D になったりしたらどうしよう(>_<)

それと、100マクロLも同時に逝っちゃたようで、、、
まことに羨ましい限りです。
こちらの作例とインプレッションも期待してますから。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10094438

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/09/03 20:40(1年以上前)

皆さん こんばんわ〜

■ξ^_^ξさん 再度こんばんわ

>もうすぐ1DWも出そうですよ〜

それは困ります(^^ゞ でも早く出てくれれば値段もそれだけ早くこなれて来ると思いますので良いかも♪

>1DVの更新の時は無償で・・・期待してます

アハハ・・・さすがに無償では(-"-;A ...アセアセ
それなら手元に残します(*^^)v
それに浦友さんは下取りと言ってますので〜(ところで何の下取???(^^ゞ

>腕でしょうか!1D3とサンニッパーの底力でしょうか!

いえいえ運です(*^^)v  多分328と1D MKVの重さだと思いますよ♪
40D&サンヨンだと逆に軽すぎてブレてしまうと思います。

>1D3とサンニッパーどこか落ちてませんでしょうか?

落ちてたら私が拾いに行きます(^^ゞ

■あきあかねさん こんばんわ〜
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

>私もこうあって欲しいものと密かに願っております。

多分、大丈夫でしょう(^^ゞ あきあかねさんも1D MarkVを使い慣れているから感じ無いでしょうが
やはり1D系のAFは凄いと思いますよ〜(*^^)v 特に暗い体育館などで使えば解ります。

レンズでさえもやはり328とサンヨンではAFの追従性も正確さも違います。
ほんの2〜3年でフラッグシップ機を超えられないと思いますのでご安心を♪

>1D3をドナして、5D2+7D になったりしたらどうしよう(>_<)

あきあかねさんの撮影スタイルならそれも有りかと思います♪
私はボールやカワセミなど小さい物が速く動く瞬間を撮りたいと思っているのでまずは画像の綺麗さよりもAFの正確さと速さなので1D MarkVを手放せません(^^ゞ

>まことに羨ましい限りです。

ドナドナ機材をどれだけ出さなくてはいけないのか・・・(T_T)
それに休まずバイトですね(-"-;A ...アセアセ


書込番号:10094672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/03 20:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF100mmF2.8マクロ

← 40Dで

← KX3で

サンヨン

dossさん こんばんは

御予約おめでとうございます
また逝っちゃいましたか〜(笑)

何でもすぐ欲しがるdossさんの事だからきっと買うんだろうと思ってましたよ(笑)
マクロに夢中になってもサンヨン君も使ってあげて下さいね

またいずれ欲しいものが出てくるでしょうから購入後は貯金に励んで下さい!
 

書込番号:10094708

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/09/03 21:18(1年以上前)

■エヴォンUさん こんばんわ〜
お久しぶりですm(__)m エヴォンUさんからレスを頂け感激しております♪
毎回の事ですが・・・お祝いのお言葉ありがとうございます(^^ゞ

>何でもすぐ欲しがるdossさんの事だからきっと買うんだろうと思ってましたよ(笑)

耳が痛い・・・ でも50DやX3も堪えてましたよ(*^^)v

>マクロに夢中になってもサンヨン君も使ってあげて下さいね

328を購入してもサンヨンはちゃんと頻繁に使ってますよ♪
花撮りと若いカワセミを撮るには、やはりサンヨンが良いですね〜
もちろん40Dも頻繁に使ってます♪


書込番号:10094913

ナイスクチコミ!0


MTS3さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/03 23:18(1年以上前)

dpreviewのフォーラムを覗いてみると、大部分のユーザーの7Dへの論調は、
「ノイズリダクションが過度で、ディティールがない」
でしたし、それに賛同する人が大部分ですね。
1800万画素を評価するひとはほとんどいないんじゃないかしら?
「解像度なら、D300やK7のほうがどの感度設定でもずっと良い」
という意見も多いようです。
そして、僕もそう思います。
おそらく現像ソフトを他社のものに換えたらNRの弊害も消えることでしょう。
その代わり、ノイズ感は悪くなって高画素の弊害を実感するでしょう。
ノイズニンジャやDefineのNRでどこまで上手く行くかが問題になるのかな?

画素数が多いからクロップに強いというのは、幻想だと個人的には思います。
それよりもレンズの質、階調再現能力、ダイナミックレンジの方が遥かに重要ででしょう。
銀塩の時代から。

書込番号:10095830

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/03 23:38(1年以上前)

>「ノイズリダクションが過度で、ディティールがない」

50D でもそのように感じてます。(笑)

書込番号:10095982

ナイスクチコミ!2


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2009/09/04 00:07(1年以上前)

■MTS3さん こんばんわ
私も1800万画素まではいらないと考えています。
フルサイズで連写を使わないならまだしもこのボディに秒8コマに1800万画素はバッファにもよろしくないかと・・・

なので私はM-RWAかJPEG撮影ならMサイズを使って行こうと思っています。
その方がパソコンにも優しいし(^^ゞ
レンズも1段絞って使いISO感度も1000まで記録サイズはS-RAW・・・今はこんな使い方をしています。
それ以上になってしまう時は撮影を諦める様にしてます(-"-;A ...アセアセ

何もフルスペックで撮る必要も無いかと思いますのでそんなに画素数は気にしてません。
後は個人の好きずきで回りの評価も気にする必要も無いかと思いますよ〜♪

■mt_papaさん こんばんわ

>50D でもそのように感じてます。(笑)

私もその様に感じた事があります。
でも設定でどうにかなりそうな感じもしますが(^^ゞ
Canonのコンテストを見てもカリカリ過ぎてこれCG?ってな作品もありますからね〜
後は好みだと思います(*^^)v

書込番号:10096209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング