『動画性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画性能

2009/09/05 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 akkun40さん
クチコミ投稿数:6件

子供(3才)の撮影がメインです。そこで300Dsと迷っています300Dsで動画撮影時AFで撮影が出来るのに魅力を感じて買う決心を固めていたのですが買いに行く日に7Dの発売発表があって悩んでいます。
前述したように使用は子供の撮影ですビデオカメラと両方持っていくのが不便で1台で両方出来ればとなおかつ動画撮影時AFがあればと思っています。そこでどちらが良いか7Dは動画時にAFが利くのか以上2点教えてください。

書込番号:10106549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/09/05 23:41(1年以上前)

5D Mark IIと7Dはプロの現場みたいに三脚、マットボックス、ライティングがある、
動画ショットを撮るのに向いています。
つまり監督、ライト、音声がいて演出が書割になっている方面です。
運動会撮りには事実上できないといって良いでしょう。
動画中の追いピンは相当練習しないと無理です。

書込番号:10106778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/05 23:44(1年以上前)

ビデオカメラにしましょう。
餅は餅屋、ビデオはビデオカメラです。

書込番号:10106797

ナイスクチコミ!2


スレ主 akkun40さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/05 23:51(1年以上前)

駄目ですか・・・?
動画AFは実装されているんですか?
300Dsとはどちらがお勧めですか???

書込番号:10106846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/06 00:16(1年以上前)

どっちもどっちで両方ダメというのが現状ではないでしょうかね?
GH1Kの追っかけフォーカス以外は、運動会を撮るのは熟練工の腕を要しそうですが。

書込番号:10107030

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 00:30(1年以上前)

動画、楽しそうですよね。ビデオはHDVがあるのですが、それはそれとして
せめて外部マイクだけつけて撮ってみたいです。
MFで撮ればいいかな、と思いますがどうでしょうか。何段か絞れば十分使えそうな気がします。

書込番号:10107116

ナイスクチコミ!1


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/06 01:11(1年以上前)

率直に言ってD300sも7Dもどちらもスレ主さんの使用目的には適わないでしょうね。

ニコンにしろキヤノンにしろ、動画機能で訴求しているのは映画のような本格的な映像作品を製作をする方をターゲットにしており、決してホームビデオの変わりに便利に使えますよ〜とはアピールしていないと思います。
とくにキヤノンはHPのサンプル動画を見ても、その傾向がハッキリしてると思います。
現状のデジイチの動画機能は決してホームビデオの代替になるものではなく、全く使用目的の異なる機能であると認識しておいた方が無難だと思います。
唯一パナのGH1だけは、ホームビデオの代替を意識して動画機能や動画AFに力を入れていますが・・・

書込番号:10107331

ナイスクチコミ!5


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/06 01:21(1年以上前)

5D2の動画を使っていますが、被写体が移動しない撮影なら、一眼のレンズを活かしたデジイチ動画をお勧めします。
しかし、動き回る子供を撮るには被写体に合わせてAFが追従する訳ではないので大変ですよ。

書込番号:10107373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/06 02:28(1年以上前)

動画撮っている間、写真撮れませんけど、イイんですか?

私はカメラ、ビデオの2台体制で行きます。
作品撮るなら、レンズ性能を活かしてデジ一眼動画撮影でも割り切れなくないですが、
我が子の成長記録を残すために撮るなら、そんな中途半端な性能には頼りたくないですね。

カメラでもビデオでもしっかり頼れる機材に頼り、納得出来るモンを残したい、というか
残してやりたいです。

ま、子どもはそんなモンは望んじゃいないでしょうけどね。

書込番号:10107621

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/09/06 18:01(1年以上前)

用途からすると通常のビデオカメラですね。(笑)

書込番号:10110261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング