デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
価格コムデジタル一眼レフカメラ 注目度ランキングが堂々の1位になってます。v( ̄ー ̄)
面白いのが、まだ発売前なのに「売れ筋ランキング」が4位になっていますね。(; ̄ー ̄A
注目度については当然といえば当然でしょうけど、キヤノン渾身のスペックと価格設定の割には、まだまだ盛り上がりにちょっと欠けているかな?と感じてます。
それもこれも、発表前の50D板でのスペック予想が”当たり過ぎた”からでしょうね。(; ̄ー ̄A
フタを開けてみたら、価格以外は”予想のまんま”だったから、いまさら驚かなかった…みたいな。
しかし待つのって長いですね〜。発表と同時に発売してくれたらいいのになぁ、、、、。
書込番号:10121326
3点
こんばんは
キヤノンに限らず新製品の発売にはとても人気が集まりますね。
7Dも期待に応えてすばらしいカメラであることを念じてやみません。
書込番号:10121384
1点
>しかし待つのって長いですね〜。発表と同時に発売してくれたらいいのになぁ、、、、。
いえいえ。解像度があーだのこーだの、AFがどうしたこうした、とまあ想像と思いこみの世界で一番楽しい時じゃありませんか。今の時間を楽しみましょうよ。
実機が出たら現実が有るだけで、そりゃあ50Dや5DMarkUより少しは改善したかも知れませんが、慣れてしまうと普通のカメラと云う事になるでしょう。少なくても入手した当初の感動は日ごとに薄くなります。
つまりカメラは買うまでが楽しく、写真は買ってからが楽しい、と云うことではないでしょうか。
書込番号:10121392
13点
価格コムの「注目度ランキング」も「売れ筋ランキング」もねえ〜。
トップで見せられるので、参考程度にしますけど、現実といまいち一致しない印象もありますねぇ。
価格で無視されてる機種でも、量販店の売り場ではけっこう若い人たちがしげしげ触ってたり。
価格ってジジババセンスとオタクとマーケティングオンチの吹き溜まりかも?と思うときあります。(水差してすいません 7DやCANONのネガキャンじゃないスよ 自分も含めての話です・・・)
書込番号:10121511
14点
予約なんかするから待ち遠しいんですよ(^_^;)
私のようにどうせ冬のボーナス出なきゃ買えないから。
と腹をくくれば待ち遠しくも痛くもかゆくも無い。
あぁボーナスが待ち遠しいってホントに出るのかよ。
書込番号:10121877
4点
注目度ランキングに一番長くとどまっていたのはK10Dかな。あれは、すご〜く長かったような気がします。EOS 7Dはどうでしょうか。。
まあ、価格コムはの注目度ランキングは入門機よりも中級機のほうがだいたいにおいて強いです。多分、入門機を買い求める層は掲示板であれこれ情報収集してって感じの人が少ないのと、あとは、(自分も含む?笑)ようは常連連中が徘徊していることが多いのがこのセクターのクラスということで、掲示板が比較的盛り上がり気味ということもあるでしょうね。
あと、入門機は「ボディのみ」「レンズキット」「ダブルズームキット」にばらけちゃうのもあるかも知れません。中級機以上だと仮にレンズキットがあったとしても書き込みは基本「ボディのみ」のほうに集中砲火という傾向がありますからね〜。
書込番号:10121955
6点
7D人気ですね。実機を手にとって撮影してみたいです。
7Dが出る前は60Dが出るのではという話もありましたが、これはもう消えたのでしょうか。
というのも、50Dから7Dは価格的にちょっと距離があるような気がするのです。
7DをAPSCのフラッグシップとして60Dを50Dとの間に置くということは考えられませんか?
私としては、この金額出すなら5Dmk2に行ってしまいそうです。当分模様眺めですが。
書込番号:10122032
2点
メジャーなチェンジのときには盛り上がりますね。(笑)
書込番号:10123000
0点
防塵防滴
秒8コマ
耐久性が
7Dの魅力だな。
1800万画素もいらないんだけど。
JPEG M や MRAW使うという手もあるから、そればいいけど。
書込番号:10123052
0点
APSーHのセンサーが7Dのボディーに載った、3Dが出ると。
もっと、うれしいんだけど。
そうしたら、7D と 3D と 2台買っちゃう。
フルも5D3が7D並みのボディーで視野率100%になったら、これも買っちゃう!
書込番号:10123288
0点
中級機のスレは
情報を知りたがっている人と、教えたがっている人がたくさんいて盛り上がりますね。
プロ機はとにかく金に糸目をつけずに最高のもの、
入門機はとにかく安いものということで、
比較的議論にならないケースが多いのですが、
中級機はスペックと価格のバランスでああでもないこうでもないと、
あるスペック、ないスペック、他社と比較してどうだ、自分はどうだ、どこかのプロはどうだ、と果ては未来予想や川柳まで、、、エンジニアやフォトグラファーまででてきて教えてくれますから、とても参考になります。
レンズ沼やボディ沼にはまりたくない、あるいは脱したいなら、中級機のスレを読まないことが一番ですね。
書込番号:10123737
3点
> 7Dが出る前は60Dが出るのではという話もありましたが、これはもう消えたのでしょうか。
60Dは、来年のフォトエキスポで発表ではないですかね。
いずれにしても、50Dクラスも存続でしょう。
7D フラッグシップ(APS−Cの)
50D系列 中級機
KISS 普及機
F 廉価機
書込番号:10125057
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/06 13:40:13 | |
| 1 | 2024/12/29 1:57:24 | |
| 4 | 2024/11/05 22:12:54 | |
| 11 | 2024/10/18 9:06:36 | |
| 3 | 2024/03/27 12:59:08 | |
| 5 | 2024/01/13 20:52:48 | |
| 32 | 2024/12/28 20:47:13 | |
| 10 | 2023/02/24 23:34:49 | |
| 12 | 2024/08/07 23:31:24 | |
| 15 | 2022/03/28 13:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









