『D300sとEOS7Dどちらが先に15万円の壁をきると思いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『D300sとEOS7Dどちらが先に15万円の壁をきると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:435件

7Dは発売前にも関わらず、D300sと同じ様な値段になっております。

今年の年末商戦ではどちらの方が安いでしょうか?
また、最終的に(1年後)はどちらが安くなると思いますか?

予想とその理由も教えて下さい。
ほんの興味です。

書込番号:10129965

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/10 14:16(1年以上前)

いま、5D Mark IIとD700、どっちが安いんでしたっけ?
そんな感じだと思います。

書込番号:10130224

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/10 14:27(1年以上前)

どこの価格を基準にしての事でしょうか…?

書込番号:10130257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2009/09/10 17:14(1年以上前)

一般に公開している価格をイメージしているので、価格comの情報が公平なのでは?

と考えています。

書込番号:10130704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/10 17:48(1年以上前)

機種不明

涼しげです。

こんにちは。

>また、最終的に(1年後)はどちらが安くなると思いますか?

多分ですが7D。

ニコン機の場合、美徳とされている旧態依然のニコンレンズも装着出来る
よう配慮がされています。
そのためキャノン機に比して以下のような余計なコストがかかっています。

@非超音波モーター以外レンズをAFさせる為のボディ内モーターとその
 ドライブ基板を含む信号系。
A@に関する事で、超音波モーター内蔵レンズ装着時はボディ内モーター
 のカップリングを引っ込める必要があり、それのメカリンク機構。
B大多数のニコンレンズは絞りの復元にバネを使っており、作動はボディ
 側のレバーがスイングする事によって所定の絞り値まで作動しますが、
 被写界深度確認時はそのレバーを下まで下げる必要があり、そのメカ機構。
Cレンズの開放F値をボディ側に知らせる必要があり、古いニコンレンズだと
 電気信号で伝達するわけにはいかず、やはりメカ伝達でして、それの機構。
D旧態依然ですがストロボ用コネクターがあり、これは重宝されているとか。
Eニコンの場合レンズ側との電子接点において、後から取って付けたような
 場所と配置でありボディ側が円の内周、レンズが円の外周にありほとんど
 点接触の為、相当な組立精度を要している可能性があります。

以上から同じ格のカメラで同じ価格である場合、ニコンの儲けは少ないか?
或いはキャノンがボロ儲けしているかのどちらかになります。

D300sと7Dとで同じ格だとすると7Dのほうが断然安く提供出来るはず
との読みです。

書込番号:10130812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/10 18:28(1年以上前)

D300sは15万円の壁を切る前に販売終了すると想像します。

D300sは型番から分かるように、D300に動画を付けた程度のつなぎ製品です。
また、これ以上の価格下落を防ぐためにも(消費者が購入するかどうかは別として)新製品としてリニューアルする必要がありました。

多分1年後には、そもそもD300sはとっくに販売終了しており、D300sなんて馬鹿らしくなるくらいの性能のD400が出てると思います。

もし今Nikonから選ぶなら、D700か、まだ市場に残存しているお買い得なD300を急いで買うのが賢明でしょう。

書込番号:10130966

ナイスクチコミ!6


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/10 18:33(1年以上前)

>ナボナはホームラン王さん

D700はそのムービー機能すらないんだけど(^^;

別に15万切ろうが切るまいが、買おうと思ったときに予算に見合うか判断するだけでしょ?
このクラスって1万円-2万円でどっちのメーカを選ぶというレベルの商品じゃないとおもうが。
コダワリとか好みの上での判断基準かと。

一応だけど、必ずしも年末になれば安くなるとは限らない。
EOS5DマークIIもD700もいったん下がってから、高値持ち直しした例もあるので、
一概には言えませんよ。

書込番号:10130976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/10 19:02(1年以上前)

貧乏性3号さん 

>今年の年末商戦ではどちらの方が安いでしょうか?
--- 甲乙つけがたい2台なので同じくらい

>また、最終的に(1年後)はどちらが安くなると思いますか?
--- 甲乙つけがたい2台なので同じくらい

書込番号:10131071

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/10 19:05(1年以上前)

7D ではポイント込みなら15万切りの報告がありますね。(笑)

書込番号:10131091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/09/10 19:06(1年以上前)

7Dは戦略的な価格なので、今の状態では、D300・D300Sクラスのシェアをだいぶ食うと思います。

が、ニコンは価格競争が苦手なので、D300Sについては、つられて値段を下げるということはしないと思います。

で、当分、どちらも15万円を切らない。
切るときは、モデルが終了するとき。
つまり、製品寿命のより短そうなD300Sが先になりますかね。

近い将来、7Dは、D400との直接対決をすることになると思います。

(*^^*) タノシミダナ コリャ!

書込番号:10131095

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/10 20:28(1年以上前)

毎年年末年始明けの1月10日過ぎ辺りに値下げのピークがありますね。その後一回上がってから又下がる感じです。

年末商戦&お年玉商戦で売れ残った方が15万ぎりするのでは・・・さあ、残りそうなのはどっちだ!!!

書込番号:10131472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/10 22:10(1年以上前)

一緒ぐらいのような気がしますね。

15万円台前半ぐらいのガチンコ勝負になるんじゃないでしょうか>年末。

書込番号:10132087

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/11 19:23(1年以上前)

とりあえずD300sが15万円台に突入です。7D発売までに更に差が開きそうです・・・(-_-;)

書込番号:10136231

ナイスクチコミ!1


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/11 20:17(1年以上前)

本日の7Dボディをケーズ電気で15万ジャストで予約しました。
発売日には手に入れられそうです。
と言う事を考えると年末には15万は楽勝で切ると考えます。

ちなみにヤマダ電気はLABI店とじゃない店では仕入れが違うらしく、
多く仕入れられるLABI店のほうが安くなる様です。

書込番号:10136437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング