『EOS 5DmarkU+シグマ24-70mmか、EOS 7D+EFS15-85mmか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 5DmarkU+シグマ24-70mmか、EOS 7D+EFS15-85mmか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信62

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS 5DmarkU+シグマ24-70mmか、EOS 7D+EFS15-85mmか

2009/09/16 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:60件

7Dの登場で、EOS 5DmarkUは、一歩後ずさりなのか。
デュアルエンジンで、視野率も100%となると、nikonのD700には、匹敵はしないものの、
5DmarkUが、もう一歩先へ進まないと、遅れていくように感じます。

私くらいの人は、フルサイズとか、APS-Cでも、違いは分からないので、7Dの方が、先進的に思えます。今後、5DmarkUとのバランスは、どうなるのでしょうか。

この2台を比べるのは、間違いかもしれないが、今、購入検討中です。

書込番号:10162517

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 15:18(1年以上前)

フルサイズに拘る事や、キャノンEFレンズに関わる方は、やはり、5DmarkUなのでしょうか。
機能面からすると、7Dは、グンッとアップした気がします。
メーカーの戦略にはまり(笑)、どちらも購入なんて事は、今は出来ないので、やっぱ、まず買うなら、どっちでしょうかね。予算はあります。なんとか・・・

書込番号:10162535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/16 15:21(1年以上前)

要はボケを生かす写真を撮るかどうかの選択になっちゃいますかね。

書込番号:10162544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 15:33(1年以上前)

どちらも、ボケ具合は、様々表現出来ると思いますが・・・

書込番号:10162588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/16 15:35(1年以上前)

5DmarkUが遅れていると感じるのであれば、7Dを選べばいいのではないでしょうか?

書込番号:10162595

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 15:46(1年以上前)

この間、こういうお客さんがいました。
「私は、キャノンのフイルムの一眼レフを、使ってきたが、もうデジタルの時代だなぁ・・
店頭にはEOS50Dもあるし、5DmarkUもあるし、7Dのチラシも貼ってあるし、いったいどれが良いんや・・・やっぱ、フルサイズっちゅうもんがええのか、7Dも内容が良いしなぁ・・・」
それを聞いていた私は、こう述べました。
「人間、所有欲と、使用欲があって、そこには、実際の自分の使用頻度があり、このバランスの良い所で手を打つのが良いと思います」
と・・・「どちらかが、偏っていれば、当然どちらかに傾くわけであって、太鼓判を押せるでしょう。しかし、どちらも望みたいと、おっしゃるのならば、1Ds系になるでしょう・・・」とも言いました。

予算があり、「今購入したい」人は、どの選択が良いか迷うらしいですね。
どれも、勧めてしまいます。
困っています。


書込番号:10162630

ナイスクチコミ!1


anjfjoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/16 15:48(1年以上前)

銀塩から一眼を使っていてAPS-Cに違和感を感じるなら5D2でしょうし、
そうでなく最新のスペックをというのであれば7Dを選べば良いのではないですか?

でも、同じレンズでフルサイズと同等のボケは出せませんよ。

書込番号:10162638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 15:50(1年以上前)

じじかめさん

間違いなく、5DmarkUを超えるシリーズが出ると思います。
そうでないと、メーカーの市場原理や、販売戦略が無くなってしまいます。
「いつ、買うか」「どれを買うか」
その答えは、メーカーが存在する限り、延々と続くでしょう。
いつも、買っていなければなりませんね。

書込番号:10162644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 15:51(1年以上前)

>要はボケを生かす写真を撮るかどうかの選択になっちゃいますかね。

同じ絞り値であればフルサイズの方が大きくボケます。撮像素子の面積が大きいですから。

えふまささんのコメントは、その意味だと思います。

つまり、それが違いの一つです。

書込番号:10162646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/16 15:52(1年以上前)

被写体によるでしょ。
風景、ポートレートが多い場合はフルサイズ。
スポーツ、飛行機、鳥でしたらAPSーC。
と一般的には言われている気がしますし、私もそう思います。

書込番号:10162652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 15:53(1年以上前)

anjfjoさんへ
カメラユーザーが全て、極論まで考えて写真を楽しむ訳ではありません。
素人が、1Dsを持てば、その度量は別としても、そのユーザーなんです。
いろんな方と接しています。

書込番号:10162653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 15:56(1年以上前)

先に述べましたが、人には「所有欲=満足感」があります。
どんな下手な横好きで写真を楽しむ方でも、1DS系が欲しかったら、買えたら買います。
それくらいの方は、うんまんと、いらっしゃいます。

書込番号:10162661

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 15:59(1年以上前)

被写体・撮り方・予算によってじゃないでしょうか?

写りに関してはAPS-Cとフルは比べちゃいけないような・・・^^;

書込番号:10162674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 15:59(1年以上前)

お客さんが、何を撮るにしても、「この1台!!」と、言えるといいですね。
結局、カメラの所有が複数になる構図が、出来てます。
現に私もそうです。

書込番号:10162676

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/16 16:00(1年以上前)

スレ主さんは5DMarkUのレビューを書かれていますので、今しばらく5DMarkUをお使いになればよろしいのでは・・・

その上で不満を感じればお持ちの50Dを7Dにするなり、5DMarkUを7Dにされれば良いと思いますが。その頃には値も落ち着いているでしょうから・・・ (^_^)/~

書込番号:10162678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 16:00(1年以上前)

例えば、「これを我が家の家宝にしよう」という、お客さんがいらっしゃったら、なんて
言いましょうかね。悩みますね。

書込番号:10162679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 16:02(1年以上前)


これの返答が一番ほしいです。^^!

書込番号:10162688

ナイスクチコミ!0


anjfjoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/16 16:05(1年以上前)

PARIS-DAKARさんがどちらを購入するのか検討しているのではないのですか?

僕は初めてのデジタル一眼が5D2です。
それまではEOS-3を使っていたので、APS-Cには違和感を感じフルサイズしか検討しませんでした。
もちろん資金さえあれば1Dsだったかもしれません。

書込番号:10162699

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/09/16 16:07(1年以上前)

別機種

24LII開放絞りにて

>この2台を比べるのは、間違いかもしれないが、今、購入検討中です。
>この間、こういうお客さんがいました・・・
>お客さんが、何を撮るにしても・・・
??スレ主が買うかどうかじゃなくて、お客?? スレ主は店員か何かかしら??
>どんな下手な横好きで写真を楽しむ方でも、1DS系が欲しかったら、買えたら買います・・・
はい、私は使ってますよ1DsMK3・・・
1DsMK3が欲しいなら普通に買えばよいと思います。今ならプリンターもついてきます(笑
普通にフルサイズが欲しいだけなら5DMK2で十分でしょう。
フルサイズとAPS-C機とで違いが分からない、もしくは使いこなしが出来なければ、無理にフルサイズを使う必要は全くないと思います。

ちなみに貼付の写真は24LIIの開放絞りF1.4で撮ってますが、写真の内容はともかく、APS-Cでは同じ様に撮れるレンズがありませんね。駄レスで失礼・・・ではでは(^^;;

書込番号:10162705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 16:12(1年以上前)

>お客さんが、何を撮るにしても、「この1台!!」と、言えるといいですね。
>例えば、「これを我が家の家宝にしよう」という、お客さんがいらっしゃったら、なんて言いましょうかね。悩みますね。
>↑
>これの返答が一番ほしいです。^^!


なぜ7Dの板で質問?板違いだと思います。
↓こちらで質問されたほうが良いかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/

書込番号:10162719

ナイスクチコミ!2


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2009/09/16 16:12(1年以上前)

デジカメは家宝と呼べるようなものにならないと思います。
家宝になるときが来るとすれば、それはデジカメが世の中から
必要とされなくなったとき・・製品の役目を次世代の何かに
奪われたときじゃないでしょうか^^;

書込番号:10162720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 16:13(1年以上前)

確かに、私は5DmarkUもあるし50Dや40Dも20Dもあります。
しかし!!!
最近、また悪い病気が始まって、もう1台買いたくなりましたのよ。
で、5DmarkUとシグマのコンビを買うか、最新の7Dを買うかを迷ってます。
大蔵省からは、もうこの辺でとめときや・・・!!と、言われていますのよ。
で、どっちがいいかな〜って・・・
レンズ等は、ちょこまかありますんで、色々使ってやりますが、自分の中に、5DmarkUの偉大さもあるし、7Dの最新技術もあるし、かといって、2台は許されないだろうと・・・
そう、にらんでます。
どっちがええの〜???

書込番号:10162721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 16:18(1年以上前)

皆様。ナイス口コミ!!!
お勉強になりますなぁ〜
私の素性は、証せませんが、私も欲しいのです。!!!!

やっぱ、5DmarkUか。
当方、スポーツ写真を頻繁に撮りますし、風景も撮ります。
それぞれ分けてますが、気分だけでも変えていってます。

書込番号:10162743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 16:25(1年以上前)

どちらもそれぞれ素晴らしいと思いますよ〜^^
財務省さんへは愛情でなんとかなります^^

私もカメラ(マウント)についてはその日の気分で変えております。
趣味ですからそういうのもいいのではないでしょうか?
家宝になるカメラだと…ライカの中判マウントでしたっけ?
あれくらいだと家宝になるのでは^^
業務用途ではかなり出そうですが…

書込番号:10162765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 16:26(1年以上前)

我が家だと、一番使用頻度は少ないかもしれないのですが…
貴重かなと思うのはニコンのF6です。(値上がりもするようですし)

なんとも、気持ちの良いシャッターフィーリングなのですが、なかなか出番が…。
最近撮影にもでかけられないし…という状態です。

書込番号:10162767

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 16:35(1年以上前)

家宝・・・難しいのでは?
デジタル製品は進む一方ですからね^^;

本体よりレンズの方が家宝になるのではないのでしょうか^^
(もちろん両方よければそれに越した事はないのでしょうけど)
ですのでそんなお客には撮る物・使用目的など聞いて最適なLレンズを薦めては♪

書込番号:10162790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 16:44(1年以上前)

なぁ〜 まさかこれは俺を呼びたいがゆえの餌か!?

カメラの原理を教えてやるから。

カメラは箱にシャッターが開いたり閉まったりだけにすぎない分けなのね。
それを1〜8000/1やらのシャッタースピードで光をコントロールしてるだけね。

最近のセンサー(APScやHやフルサイズ35mm)が光をキャッチし画像にする。
それだけなのやなぁ

このセンサーだがフィルムをメインに作られているわけなのだが・・・
まだまだフィルムの味に及ばないわけじゃなぁ〜〜

フィルムはアートの作品と言うか奥行きと言うか空気感というか違うのだな。

かたやセンサーは当たり前のそのままの、現実と言うか普通と言うかつまらないと言うか
普通なんじゃな。まったく普通、みてて飽き飽きするってかな。

本当に楽しみたい、やっぱり、作品として、など等の感覚があるならフィルムじゃないかな。
どうでもいい写真を量産して連写こいてるトウシロが約90%を占めていると思うが本当にこだわるなら、まだフィルムの方がいいじゃろうね。

デジタルはフィルム代、現像代、交通費、スキャン(時間)などやその他の経費が必要だと考えている消費者は多いが現実は7Dや5D2を購入するよりはるかに安いと思わんかね?

今やF5〜1D等はオークションで4〜7万で上等な品物が買える。
フィルムも1000万あれば50〜100本1800枚〜3600枚(ネガ)も買える。
50〜100本をヨドバシカメラで現像代と考えれば約20,000〜40,000円以下

大体トウシロが年間20本720枚も子供やその他の旅行を撮影すれば十分じゃないのかね!?
フィルムカメラ3万〜7万
フィルム約30本として4,000円オークション買い送料含む。
現像約30本×389円=11,940円
スキャナーは自宅でもプリントでもいいが以上をざっと計算(上限で)すれば85,940円だな。

後は毎年フィルム代、現像代、がかかるだけでよいのじゃよ。

デジタル安いと思わせるメーカーだがヨーク考えよー〜〜〜〜〜
お金は大事だよー〜〜〜〜〜〜〜〜〜う〜〜〜う!う〜〜う!となw

書込番号:10162822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 16:48(1年以上前)

EOS1V買ってきます。

書込番号:10162837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 16:55(1年以上前)

うん!

えらい!分かってもらえたら嬉しい!

ほんと嬉しいよ。

書込番号:10162870

ナイスクチコミ!3


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 17:14(1年以上前)

★★★(^^♪さん同感です

私はデジタルもフィルムも楽しんでいますが、
フィルムが高コストと言うのは、デジタルの使用条件に無理やり合わせた虚の数字であることを実感しています。
フィルム機材を使った趣味の運用コストは、実際年間5万円未満ですね!!

手間はかかり、フィルムの種類も少なくなり、年々フィルム撮影が難しくなると思いますが、フィルム撮影の楽しさ対費用効果はなかなか良いと感じています。

むろんデジタルも楽しいですよ!!

書込番号:10162934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2009/09/16 17:27(1年以上前)

★★★(^^♪さん

すごく参考になりました。

書込番号:10162973

ナイスクチコミ!3


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/16 18:18(1年以上前)

5D2以外のカメラを売却して、その資金で7Dを購入した方が楽しいと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:10163173

ナイスクチコミ!2


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2009/09/16 18:51(1年以上前)

なぜ比べるのでしょうか?
フルサイズでなければ撮れないものもあると思います。
何を撮るかでしょう。
それによって5DMarkUなのか、7Dなのかです。

書込番号:10163322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 18:54(1年以上前)

今、EOS1V中古で買ってきました。
満足です。
こっちのが楽しいかも・・・

書込番号:10163341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 18:59(1年以上前)

シャッター音がたまりませーん。
ポジフィルムで、楽しめますね。
はまりそー。です。気分かわっちゃった。(^^)

書込番号:10163363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 19:09(1年以上前)

5DmarkUを選択するのが適当と思われる方
ワイド(広角)レンズを多用して風景などを撮る。
又はポートレートなどでとくにボケにこだわりをお持ちの方
ただし連写は遅くても構わない方。

7D等APS-CサイズのCMOS搭載機は(kissシリーズは別)
できるだけ望遠で有利でありたくて且つ連写速度が特に必要な方。
EE-S10-22で広角は解決できそうですが近距離での遠近感がかなりイビツなのでフルサイズ
に歩があります。

勿論他にもそれぞれ特長や欠点はあると思います。
各ご自身で勉強された方が良いかと。

そもそも5DmarkUと7Dは比較の対象で無いと思います。
1Dと1DSを比べる様なものでしょうか。




書込番号:10163426

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/16 19:15(1年以上前)

スレ主さん 調子良過ぎです…ブレまくりですよ。

書込番号:10163450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 19:44(1年以上前)

おめでとうございます。次はニコンのF5もオススメです!
ポジはライトボックスで覗くと最高みたいですよ〜!
家にはないので、他の光源で見ていますが☆
なんとも言えません!プリントするよりもキレイですよ。

書込番号:10163589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 19:47(1年以上前)

肝心なのを書き忘れました〜!
私の中で一番貴重なのは祖父から譲り受けた10QDでした!
最近は防湿庫で休んでいますが、値段にはできない思いいれがあります。

書込番号:10163607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 19:52(1年以上前)

ライトボックスっていうやつで見てきましたよ。
いやぁ〜きれいだったー。
なんか、フルサイズとかAPSCとかなやんでたら、ここしかないって・・・感じです。
確かに、デジカメは認めるし、所有してますが、原点かなって気がしてます。
色々と勉強していくことになりそうです。

書込番号:10163648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ベルビア100

フジ H22 ネガ

フジ H22 ネガ

コダック E100G

1V購入おめでとう!

デザイン、フィアンダ、質感、音、操作感、色、そして何よりも!値段がすでに「もう底値」だ!下がる心配しないで心置きなく撮影が出来る!w 全てに最高の質感も全てOK!

そしてなによりも出る絵はデジタルなどとは比べ物にならぬこととなるであろう。

心置きなく撮影をエンジョイしてくれ!

書込番号:10163691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 20:12(1年以上前)

わしは普通ここで作品を出すことはやらぬとおもっとったが!素直な男を見た気がした。
この一枚一枚には金額では言い表すことが出来なぬ程金かかってる。

涙の出る重いでもたくさんある!

一枚一枚思いをこめ撮影すればいいさ!がんばれよ!

書込番号:10163739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 20:14(1年以上前)

師匠−!!!
新品が欲しくなりました!!

書込番号:10163747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 20:18(1年以上前)

なんかもぉー
EOS 5DmarkU+シグマ24-70mmか、EOS 7D+EFS15-85mmか
ってタイトルからはかけ離れちゃってますね^^;;;

別のスレにしてはいかがでしょう?

書込番号:10163771

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/16 20:19(1年以上前)

>5DmarkUもあるし50Dや40Dも20Dもあります。
そんだけ持ってりゃ、自分に必要なモンが分かんでしょ・・
あー、単なるコレクターか。好きなモン買ってください。

書込番号:10163774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/09/16 20:28(1年以上前)

機種不明

増えた相棒

皆さんも、凝り性でしょ。
いつも、新型出てくるの気にしてるくせに・・・なんて、言ってみました。m(_ _)m
幸せだから、いいんです。
写真ライフをより楽しみます。

書込番号:10163843

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/16 20:55(1年以上前)

機種不明

ふ〜ん

手のこんだフィルムキャンペーン。

書込番号:10163989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/16 21:24(1年以上前)

あっという間に先に進んでしまってるので、すでに亀レスになっちゃいましたが

>例えば、「これを我が家の家宝にしよう」という、お客さんがいらっしゃったら、
>なんて言いましょうかね。悩みますね。

デジタル一眼レフカメラは、家宝にするような物ではないと思います。
ただ、それだけだと思うんですが、これが一番知りたい答えってのは、
どうしてなんでしょう?

新し物好き、L沼住民ですが、デジ一を家宝にするという発送は全くありません。
逆に、デジ一は、すぐ価値(価値と言っても、売却時価格のことで、本人が使うに
あたっての価値ではないですけど)が下がり、安くて高性能(と一般的に言われる)な
物が出て来ますから、最初から価値下がってもいいというような気持ちで出せる範囲の
上限が決まってきます。人によって違うと思いますが、私にとっては1D3が限界でしたが
それも、1回だけ限定です

書込番号:10164191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/16 21:30(1年以上前)

機種不明

やっぱ5D MkIIでしょ!

5Dのカタログからのスクラップですが、これを見てからAPS-Cセンサーへの関心が失せました。
技術的な事はよく分かりませんが、フルサイズがAPS-C比で相当余裕をもった設計なんだなぁ〜って感じがします。
当然、画造りにも影響はあると思ってます。

書込番号:10164241

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/16 21:41(1年以上前)

DeadlyBlowさん その発送先は是非わたしにして欲しいでちゅ〜。

書込番号:10164341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 かなりサボってます! 

2009/09/16 21:52(1年以上前)

★★★(^^♪さんの言う通りだと思う。

現在は、20D・40Dと所有してますが、
NF1・A1・FT・CANO-NETと所有し、我が家の家宝となってます。
レンズも同じ。

デジタル時代だから、当然デジタル撮影をしてますが時々、
虚しさを感じます。

1ショットの重みなのか?撮り直しが出来る事なのか?

フィルム現像後の楽しみが、銀塩写真にはあったと思います。

だからと言って、デジタルをやめる事はできませんけど・・・・・。

書込番号:10164414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 21:53(1年以上前)

APS-Cとフルサイズで画角的な違い等を感じないのであれば、7Dで十分と思います。

書込番号:10164418

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/16 22:04(1年以上前)

写画楽さん

凄いですね! 天才子猫ちゃん モニターに何が映ってるかな??

鬼婆(家内)も写画楽さんとこの猫ちゃん位PCに興味持ってくれたら嬉しいのですが・・・ 
内の鬼婆専用に PCと液晶TVセットしてあげて鎮静剤用に韓国ドラマ見せまくってますが・・・
未だに マウスとキーボードはエンターキーか使えません・・猫ちゃん以下の脳みそか持ってないのかっと思いつつ

書込番号:10164500

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 23:07(1年以上前)

いや〜 ★★★(^^♪さん の投稿画像のおかげで、デジタルだけで充分だなと再認識できました。どうもありがとうございました。
これからも頑張ってください。

書込番号:10165026

ナイスクチコミ!10


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/16 23:27(1年以上前)

とりあえず、最初のスレタイへの私の意見は 5D2 ですね。
でも、好きなほうを買うほうが幸せになれるでしょう。(笑)

書込番号:10165193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 00:05(1年以上前)

なんかここにどれだけのわしの仲間がいるか気になってきたわ〜

ふた開けあら君か〜〜〜あら君はあの〜とか

お前良く戻ってきたなぁ〜とか

なんか相手のわからんとこで今会話しておもろいがスタッフとかあれこいつまさか〜???
なんてことが!考えているうちに誰が誰か知りたくなるわなぁ〜

価格comのあの男に全部吐いてもらうことできっかな〜
無理じゃろうなぁ

ま、みんな仲良くやろうや!あんまいじめんようにするからな。

書込番号:10165506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 フォと 

2009/09/17 01:08(1年以上前)

EOS 5Ds markU
なんて出ないですよね。

書込番号:10165874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/09/17 05:16(1年以上前)

7Dを予約済みですが、先週5D2も買いました。フルサイズとAPS-Cが使えることは楽しさ2倍です!

書込番号:10166281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/18 06:17(1年以上前)

両方買うと大満足ですね。
7Dは高画素、高ISO感度、高速連写を実現していそうですが、
それでも、5D系、1D系がうらやましく思える部分を残したところが
キヤノンの上手いところかもしれません。

書込番号:10171432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/18 07:39(1年以上前)

そういえば、7Dがまだ出てなかった頃、とくに5Dの頃は

機械で写真を撮る行為が大事ですか、
撮れた写真が大事ですか?
などという議論が盛んに行われていました。

今はおそらく
望遠レンズで連写で撮ることが多いですか、
広角〜標準レンズで1枚づつ撮ることが多いですか?
でいいんじゃないかと思います。

両方多いんだよねって言われたら
最初の選択、か7D

両方大事といわれたら
両方買う

質感が、といわれたら
1DsMarkIIIかIV

それでも悩んだら
放っておく。

書込番号:10171606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/18 11:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ハワイ 1

ハワイ 2

ハワイ 3

ハワイの夕焼け

いや〜・・・私は普段このようなスレには書き込みしないのですが・・・ちょっと書き込んだ方が良いかな〜と思って・・・でもスレ主様は満足なさっているし・・・どうしようかな〜・・・ふ〜!!! やっぱり書き込みしよ〜っと。

所詮35mmフィルムですよ。大判(6x7など)を試してください。あまりの違いに声が出なくなりますよ。

せっかく楽しんでいる人を迷わす悪い私?爆

でももっと幸せになれますよ。5DUを持っている人も、これには尻尾を巻きます。




私は?この時代、フィルムに戻る気はありません。家族の記録として、年間10万ショットは逝っていますから。芸術写真を撮っているわけでは無いので画質はそこそこで十分です。今回もハワイで3000ショットほど撮りました。下手な鉄砲も数撃てば当たる?

書込番号:10172310

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/09/18 13:05(1年以上前)

銀塩からデジって単に金銭的問題だけじゃないと思いますけどね。
デジは撮影からプリント、又はWebに上げるまでスピーディ且つ簡便なんですよ。
フイルムの良さ-分かりますが、現状ではどうせフイルムを使うなら
中判以上が滅法高く付くデジじゃないフイルムって事はあると思います。

つまりフォマットの小さいものはデジで、大きいものはフイルムでって言うのが理想みたいな〜

135判でのフルサイズとAPS-cの差なんて私には殆ど感じられないですね。
最近 5DMUを買いましてAPS-Cとあまり違わないので愕然としています。
銀塩時代が長かったのでレンズの焦点距離感覚が掴みやすいって事ぐらいでしょうか。
カメラブレは 5DMUの方が目立ちますね。
大砲のような三脚で丁寧に撮って大伸ばしすれば差が付くのかも知れませんが
写真仲間数人寄ったとき仲間に見せるにはカッコ良いというか写真に入れ込んでいると思わせる効果はあると思いますが
それも、軽いカメラで傑作を撮る時代は早々にくるような〜って考えるとマイクロフォサーズでしょうか。
駄レス、失礼しました。

昔の写真を整理していましたらKissNで撮ったモノのが...
http://gallery.nikon-image.com/167871076/albums/1260015/

書込番号:10172525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/18 15:46(1年以上前)

失礼しました。6x7は大判ではなく中判でした。大判は4x5(101.6mmx127.0mm)とかもっと大きいです。大判は確かに超高画質ですが、持ち歩くのは大変でしょう。現実的には中判あたりが妥当でしょう。

コンピューターのモニターで見る分にはコンデジでも50Dでも、明るい所で撮ればボケ以外は大差ないでしょう。だけど大伸ばしすると差は歴然です。中判以上のあの緻密な「絵」に感動しますよ。

書込番号:10173019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング