『試し撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2009/10/03 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

EF400F5.6にてトリミング

キットレンズにて、ほぼ等倍切り出し

キットレンズにてリサイズ

夜勤帰りに試し撮りをしてみました。

かなり眠い状態でしたのであまり参考にはなりませんが、画像も貼らせていただきます。
(もともとお見せするような腕ではありませんが)

JPEGにて撮影し、リサイズ若しくはトリミングしたものです。

初期不良なのかはわかりませんが、EF400F5.6にて撮影中何度かAFが作動しなくなりました。

まあ、ファインダーが見やすいのでMFもやりやすかったですね。

花についてはキットレンズのEFs15-85IsUSMです。

書込番号:10252016

ナイスクチコミ!4


返信する
HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

2009/10/03 15:15(1年以上前)

COB-HATECREW さん、こんにちは。
試し撮り写真参考になりました。EF400mm F5.6の写真良いですね。このレンズ欲しいです。これと比べるとキットレンズは…。 参考になりました。

書込番号:10252142

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/10/03 18:07(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんばんわ

ご購入おめでとうございます♪&作例ありがとうございますm(__)m

456良いですね〜 AFは速いでしょうか???
私は456を狙って新型マクロの予約をキャンセルしてしまいました〜(^^ゞ

しかしAFが動かない事があったなんて不安ですよね(>_<)

書込番号:10252849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/10/03 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

サンヨン+1.4エクステ

サンヨン+1.4エクステ

サンヨン+1.4エクステ

これは50Dです

COB-HATECREWさんお久しぶりです。お体良くなりましたか?

チョウ綺麗ですね^^2枚目のはスズメガでしょうか?

私も昨日7D来たので試し撮りしたく海に行ってカモメを撮ってみました。曇りと雨という天候であまり綺麗に撮れませんでしたが試し撮りとして作例あげておきます。

飛んでるカモメを捕らえるのに7Dの連写は素晴らしいですね^^来週の富士D1が楽しみです。 

書込番号:10253039

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/03 19:26(1年以上前)

456の作品良いですねぇ〜〜〜
良い環境のポジションに居た事もあるんでしょうがそれを着実にとらえてますねぇ〜

やっぱりひと回り大きくなったファインダーは使い勝手が良さそうですね。

書込番号:10253241

ナイスクチコミ!1


仝仝仝さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 19:31(1年以上前)

チャピレさん、相変わらずさすがですな^^
さすがですね!

書込番号:10253262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/03 22:01(1年以上前)

HM0033さん、こんばんは。

ISが付いていない代わりに、超望遠レンズとしては軽量コンパクトなのが良いと思います。
手振れ対策はできても、重量はどうしようもありませんからね。

キットレンズも結構良いと思いますよ。
さすがにL単とズームを比べるのは可愛そうな気がします。

書込番号:10254134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/03 22:09(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんばんは。

キットレンズ、いい感じですね。
何人かの方がEF24-105F4Lと同等以上というコメントがありましたので、期待できます。
鳥の撮影はこれからですか?
50Dとの違いなど、使用感をお聞きできたら嬉しいです。

書込番号:10254199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/03 22:11(1年以上前)

dossさん、こんばんは。

EF400F5.6のAFは十分早いとは思いますが、爆速と言われるEF300F2.8等のAF速度を知りませんので比較できません。

サンニッパの半分の重さですので、そういう面も性能と考えると良いレンズなのではないでしょうか。

自分は歩き回りながら被写体を探しますので、描写も含めて大好きなレンズになっております。

とはいえ、サンニッパ ヨンニッパ 54 64 856のどれかは欲しいのですけどね。

書込番号:10254224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/03 22:17(1年以上前)

チャピレさん、こんばんは。

チャピレさんも7D購入されたのですね。

三枚目のカモメの表情がよいですね。

連写も良いですが、動体への食いつきも良くなっていますね(50D比較)

書込番号:10254269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/03 22:22(1年以上前)

Dr.T777さん、こんばんは。

田舎ですので自然が豊富です。

こいったシチュエーションは多いのですが、肝心なときにカメラを持っていなかったりします。

ファインダーは想像したよりも見やすかったです。

書込番号:10254306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/03 22:23(1年以上前)

仝仝仝さん、こんばんは。

チャピレさんのカモメは良いですよね。

書込番号:10254314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/03 22:33(1年以上前)

ペコちゃん命さん、こんばんは。

EF24‐105を所有していれば比較もできたのですが・・・・

50Dとの比較ですが、7Dは先日購入したばかりですのでもう少し使い込んでからですね。


現状で答えられるのは

ファインダーが見易い事。
AFの設定が色々できて楽しい。
JPEGが50Dよりも良さそう。
(RAWではまだ撮影してません)
液晶も50Dよりも良い感じですね。
ボディのグリップも良い。

こんな感じでしょうか。


使い込んだらまた比較してみます。


書込番号:10254403

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/04 00:53(1年以上前)

キットレンズ、良さそうですね。7D ユーザじゃなくても興味がわきます。
今日のBSJの立木プロの作例でも 15-85 のものがwebで公開されています。。

書込番号:10255547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/10/04 09:08(1年以上前)

COB-HATECREWさん 

↓に7Dの動画(1920*1080/30PでMPEG2変換)で撮ったものをYOUTUBE(元画より画質が落ちてます)にUPしました。初めて使ったのでまったく慣れておらずしかもMFなのでピントがところどころあってませんが参考まで^^
レンズは水族館はA16、カモメ&鳩はサンヨン+1.4エクステ、観覧車&セセリチョウはB003です。

天候が曇り&雨だったのでイマイチですが晴れの日なら...

http://www.youtube.com/watch?v=UHdewM3ABdM

仝仝仝さんありがとうございます^^また撮ってきますね。

書込番号:10256603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 01:56(1年以上前)

当機種

mt_papaさん、こんばんは。

キットレンズは結構良いのではないかと思っております。

15ミリという画角は初めてですので、色々と試している段階です。



書込番号:10261453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 02:03(1年以上前)

当機種

チャピレさん、こんばんは。

早速動画を撮られたのですね。

水族館に行ってみたくなりました。

思ったよりも綺麗に撮れるのですね。

書込番号:10261479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング