『7Dにて、初撮影。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

7Dにて、初撮影。

2009/10/03 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:52件
当機種

鉄人

本日おかげ様で、7Dを購入致しました。
初の撮影被写体は、神戸長田区に出現した鉄人28号でした。
画質うんぬんはまだの話ですが、40Dを使っていて
操作性は向上したと思います。

書込番号:10253164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件

2009/10/03 19:15(1年以上前)

関東はガンダム
関西は鉄人28号
面白いなあ。
中部地方は何だろう?
ヤマトかな・・

書込番号:10253190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 かなりサボってます! 

2009/10/03 19:18(1年以上前)

たくあん仙人さん。

こんにちは。
自分も、今日初撮影に行ってきました。

このカメラはすごい!

特にEF100Lマクロとの組み合わせが本当にすごい!
レビューの方に写真を投稿してますが
追従速度・手ぶれ補正、どれをとっても不満がありません。

手持ち撮影が、難しい場面でも難なく撮れて成功率が飛躍的にアップしました。

今後の撮影が、楽しみなカメラだと思います。

書込番号:10253206

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2009/10/03 19:28(1年以上前)

まずはご購入おめでとうございます!

自分も明日、店にとりに行く予定です。
鉄人の画像ですが、画像の左端のラインと上端のラインに線のようなモノが見えてます。
私のPCのせいかもしれませんが、いかがでしょうか?

数年前に1DMark3を購入してDPPでRAW現像した時にちょっと似た症状が出たことがあり、気になった次第です。

書込番号:10253254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/10/03 21:42(1年以上前)

線のようなものが見えると言う事ですが、
自分のモニターでは気づきませんでした。
まさかいきなり初期トラブル?

書込番号:10253989

ナイスクチコミ!0


40でGFさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/03 23:34(1年以上前)

私の使用用途(&技術)的に全く購入する気はありませんが、
皆様のやり取りを楽しく拝見しながら勉強させていただいております。

確かに線が見て取れますね。
私のモニターでは縮小状態でも確認できます。
(大したモニターではありませんが・・・)

ただ、本体の異常とは思えませんが・・・


書込番号:10254941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/10/03 23:48(1年以上前)

>画像の左端のラインと上端のラインに線のようなモノが見えてます。

他の方々が7Dで撮影した投稿画像にも同様の白線が見られますね。

書込番号:10255072

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/04 00:35(1年以上前)

線、見えますね。

書込番号:10255435

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/04 00:38(1年以上前)

http://www.bs-j.co.jp/shashinka/main3.html

の立木プロの写真には線はないようですね。。

書込番号:10255452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/04 00:39(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>線のようなものが見えると言う事ですが、自分のモニターでは気づきませんでした。
 まさかいきなり初期トラブル?

添付の画像はスレ主さんの鉄人を5倍に拡大、2段アンダーにしてから左上部分を
切り取ったものです、これなら見えるでしょうか?

ですが多かれ少なかれ、似たような線はどの添付画像でも見られるものです。
実際、ニコン機で撮影した当掲示板の[10253257]においても見えます。

鉄人画像だとちょっと内側に入り込み過ぎかも?程度のものです。



書込番号:10255461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/10/04 00:44(1年以上前)

線、見えますね。
他の方々が7Dで写真され、アップしている写真も線が見えますね。

板のフレーム(飾り)かと思い、他の板を見てみましたが、線はありませんでした。
7Dの問題なのか。それとも、この7Dの板だけの問題なのかな〜。

ちなみに、鉄人28号の写真を拝見した瞬間、「7D、買ったぞ!!」とガッツポーズを
上げているように見えました(笑)。
7Dの「Image Monster」のPRキャラとして、鉄人28号なんていうのは、いかがでしょうかね?!

駄スレでした(^^;。

書込番号:10255492

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2009/10/04 09:11(1年以上前)

ちなみに、他の人の作例を見させていただいても線の見える場合と見えない場合がありそうですね。
特に空を写したような場合に目立つのかもしれません。

1DMark3の場合は、この線が赤っぽい色で出たので少々困った思いをした経緯があります。
RAWをDPPで現像した場合に見られ、Jpeg撮ってだしやRITで現像した場合には再現しませんでした。
今は現象が出ていないように思います。

骨董品の20Dを7Dに入れ替えるか(ほぼ全額追い金)、1D3を7Dに入れ替えるか思案中です(追い金無いらしい)。

書込番号:10256613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング