『初発言ですが。。。。どうぞよろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『初発言ですが。。。。どうぞよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:69件


はじめまして、いつも見てるばかりですが、今日書き込むことになりました。
僕は外国人です、4年前、実家から離れて、仕事で日本にきました。
大学時代からずっとカメラが大好きで、一眼レフを買うのがずっと夢だった。
大学を出てから初めて買ったカメラはキャノンのpower shot pro1でした。今も問題なく使っております。
つまらない写真例ですが、ご高覧ください。
http://cid-95ab82dbea7e43ee.skydrive.live.com/browse.aspx/my%20home
最近一眼レフが欲しくなり、5D markII と 7Dを迷っています。僕としては初一眼レフなので、
大事に考えております。レンズはもちろん持っていませんが、決まっているのはsigma 50mm F1.4 (ぼけ写真
が大好きです)。二本目はcanon EF 70-200 F4 IS L、標準レンズはちょっと迷っています、本当はcanon EF 24-70 F4
が欲しいですが、やっぱ値段が高すぎで、とても手が届けません。EF 24-105 F4 L そしてsigma 24-70 F2.8 macroの購入
を検討中です。
ご意見をください。





書込番号:10263312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/05 16:19(1年以上前)

ボディーをKISSX3か50Dにしてほしいレンズを買う、
というのはどうですか?(特に動くものは撮影しないようなので)

書込番号:10263353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/10/05 16:31(1年以上前)

5D2&EF24-105F4Lのキットと、
シグマ50mmF1.4を買われるのが、
幸せへの近道だと思います。

予算が足りないのなら、
EF24-105F4Lは後回しでもいいかもしれません。

フルサイズならではのボケ味を楽しんでください。

追伸:どちらのお国からいらしてらっしゃるんですか?
日本語がお上手なんで、驚きました。

書込番号:10263397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/10/05 16:36(1年以上前)

この前、7Dの発表展示会があり、5DマークUと7Dと比較してきましたが、静止画とかをよく撮られるのでしたら、フルサイズの5DマークUの方が画質は良かったです。

動きの速い被写体を専門に撮れるのでなければ、5DマークUでいいと思います。

あと、よく望遠レンズをよく使われるのでしたら、35o換算で1,6倍になるAPS−C規格7Dの方が、それほどの超望遠レンズを使わなくて済み、重量的に助かるかもしれません。


書込番号:10263421

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/10/05 16:38(1年以上前)

機種不明
別機種

昔Pro1で撮った当時の愛車

フルサイズ機+広角レンズで最近撮ったもの

はじめまして、こんにちわです。
>キャノンのpower shot pro1・・・
懐かしいですね、私も今も持ってますよ♪
さて、お悩みの件ですが・・・欲しいと思っているレンズは全てフルサイズ用ですし・・・
>ぼけ写真が大好きです
と、ご自身でも仰っているので・・・素直にボケ味が楽しめる、5MK2の方が後悔がないと思いますよ。Pro1も現役でしょうし、レンズなんて後からゆっくり揃えていけばいいのですから・・・
まぁ、どちらを選んだとしても、デジイチならではの描写を楽しんで下さいねぇ〜 ではではm(_ _)m

書込番号:10263426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/10/05 16:41(1年以上前)

写真を拝見すると、動き物は少ないですね。5D2と7Dであれば、
5D2をお勧めいたします。特に風景や夜景であれば、5D2のフルサイズが
よろしいかと思います。

選択肢にはあがっていませんが、7Dの登場で50Dが安くなっているので、
50Dを購入して差額をレンズに投資するという方法もあります。

書込番号:10263441

ナイスクチコミ!1


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2009/10/05 16:50(1年以上前)

自分も5DMarkUに1票です。
7Dも魅力満載で迷うとこですが、作例を拝見して5DMarkUと直感的に思いました。

70-200F4は、APS-Cで使用してた時よりも、フルサイズにしてからというもの日常随分使い易くなりました。
50mmも同様です。めったに広角が欲しいと思わなくなりました。

もし、7Dにするなら、建物を撮る時にもう少し広角が欲しくなりそうな予感ですね。
望遠に有利というのは、使い方としては限られますが、広角に有利というのは日常のほとん
どのシーンで恩恵を受けますよ!
後ろに下がって広角にするのではなく、被写体に近づいての広角なのでいい具合にボケますし。

スレ主様ならたぶん5DMarkUがビンゴでしょう。

書込番号:10263472

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/10/05 16:56(1年以上前)

ポートレイトをあんまり撮らなければフルサイズである必要はないと思います。
新しい7Dにして予算はレンズへ回すのがいいのではないでしょうか?
ボケは工夫次第で何とかなりますが連写が少ないとやはり撮れないものはでてきます。
動体はほとんど撮らないのならはじめからフルサイズもいいですけどね。
5D2は不満が少なく長く使えると思います。

書込番号:10263491

ナイスクチコミ!1


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2009/10/05 17:33(1年以上前)

別機種
別機種

参考までに、5DMarkUのお勧めポイントとして、トリミング耐性も高いと思います。
上の画像のように大胆に切り取っても、画角の上では有利なハズのKDXのトリミングより綺麗だったりします。
総合的に画質のレベルが高い印象です。

広角→望遠にはトリミング処理できますが、望遠→広角は不可能なことを考えると、無難な選択かもしれません。

確かにもし連写数が必要なら、7Dに適いません。
ただ、40Dの連写しか知りませんが、やはり中級機クラスの連写は多少雑かな?という印象を持ってます。
微妙なピンボケも量産されますので、結果的に狙って撮った単写のものを採用する結果になってます。
後で削除するが大変な量になるのに嫌気がさして自分は全く使わなくなりました(笑)

なので、後は7Dの連写がどのくらい進化してるかがポイントですかね。
mk3並のレベルに達してるとしたら・・・5DMarkUとは違う世界が堪能できるかもしれません。

書込番号:10263646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2009/10/05 17:38(1年以上前)

ぼけが好きなら、フルサイズでしょう。
シグマの50mmは、ぼけもすなおですよ。
単焦点だけでつらい、と思うのでしたら、タムロンのA09がCPが高いです。(24-70には…ですが)
まぁ、解像度と高感度が要らなかったら、旧5Dが安く済みますけどね。

書込番号:10263664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/05 17:54(1年以上前)

5D markIIであればEF 24-105 F4 L、sigma 24-70 F2.8 macroどちらでも画角的に良さそうですが。
7Dであれば広角側で物足りなくなりませんか?
http://kakaku.com/item/10505511521/
f2.8通しですのでボケ味も楽しめると思います。

作品拝見しました、上海の夜景素敵ですね。

書込番号:10263734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 18:12(1年以上前)

こんばんは。

アルバム拝見させて頂きました。
素晴らしい風景・夜景の数々にため息が出ました。

これだけの風景・夜景をお撮りになるのであれば、
やはり風景・夜景により向いている5D Mark IIに、
レンズは単焦点のEF 24mm F1.4L II USMをおすすめしたいです。
ズームであれば、ワイド端でも歪曲の目立たないEF 24-70mm F2.8L USMでしょうか。

Rocky Balboaさんの写真の腕の良さを思えば、
機材も良いものを使われた方がいいと思います。

書込番号:10263820

ナイスクチコミ!1


bozzaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 18:30(1年以上前)

お写真拝見させていただきました。
お写真の傾向といい、ぼけ写真がすきと書かれていることからフルサイズがよろしいのではないでしょうか。
ASP-C のカメラを購入されても十分満足されると思いますが、きっとフルサイズが欲しくなると思います。
写真共有サイトや写真ブログで同じ傾向の写真を撮る方のブログ等も参考にしてみるのもいいと思います。
おそらく Rocky Balboa さんがお好みの写真はフルサイズかフイルムで撮られた写真が多いのではないでしょうか。
レンズはお好みのメーカーの50mm F1.4クラス1本からはじめてみたらどうでしょう。今お持ちのカメラと併用したって言い訳だし。
2本目はズームでも望遠でも後からゆっくり考えればよいと思いますよ。

書込番号:10263904

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/05 18:40(1年以上前)

こんにちは。
そしてアルバムを拝見しました。
これからもアルバムの様な写真を撮られるのなら、5D2に単焦点レンズをお勧めします。
しかし、キヤノンでもニコンでも、フルサイズはレンズにお金がかかります。
あとは覚悟だけですww

書込番号:10263958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/05 18:44(1年以上前)

手振れ補正が欲しければEF 24-105 F4 L。

ボケ味が欲しければタムロンA09(28-75mmF2.8 macro)。

ボケもきれいでAFも速いのが欲しければシグマ24-70mmHSM。最近発売されたやつ。


旧モデルのシグマ24-70mmF2.8 macroは以前持っていましたが、

タムロンA09と比べてボケがうるさく、開放絞りの描写も中途半端な感じで、
絞りF4以上は、むしろタムロンA09のほうがシャープでした。


っていうか、写真例拝見させていただきましたが、本命レンズはEF17-40mmF4Lでは??

風景がメインであればEF17-40mmF4Lあたりを購入されたほうが良いと思います。

書込番号:10263975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/10/05 18:47(1年以上前)

はじめまして。
日本語がとても上手ですね。
5DMK2と7Dを両方持っていますが、画質は5DMK2が明らかに上です。
ズームレンズはEF24−105が一番のお勧めです。全域でカリッとした解像感があり、風景だけでなくポートレートでも大活躍です。
絶対に幸せになれますよ。

書込番号:10263986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/10/05 18:49(1年以上前)

君はまだ若いんだから欲しい物があれば頑張って仕事して
どんどん好きなものを買うが良い。
衣食住は切り詰めて、趣味には贅沢をしよう!

書込番号:10263990

ナイスクチコミ!1


O157さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/05 19:05(1年以上前)

EF 24-105 F4 L とsigma 24-70 F2.8 macroの購入が決まっているのなら、これらのレンズの本来の性能をひきだすためには、フルサイズ機を購入するしかないですね。

 

書込番号:10264079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/05 19:15(1年以上前)

>衣食住は切り詰めて、趣味には贅沢をしよう!

おぉ、もう沼の方から魔の手が・・・。
これはもう、スレ主がレンズ板に書き込んだ時点で、
次は、魔女様や魔王様がおいでのパターンですね。

書込番号:10264129

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/05 19:31(1年以上前)

>ぼけ写真が大好きです

5Dmk2 がいいのでは。。

書込番号:10264206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/05 20:25(1年以上前)

こんばんは。

>初めて買ったカメラはキャノンのpower shot pro1でした。
 今も問題なく使っております。

私も持ってますし、なによりもバリバリの現役です。
蛍石搭載のLズームは伊達ではない感じで、特に深度幅の大きい被写体時は
好んで使います。

その逆にキーワードがボケと言うのでは、アウェーと言えども5DUの
ワンサイドゲームって感じでしょうか。
特に7Dは発売されたばかりの為か高描写の実例が少ないのが不利かも?
紅葉まっさかりの頃に、もう一度7Dの掲示板を覗くことをお勧めします。

プロ1も5DUも連写に関しては必要充分な程度ですが、7Dだとおそらく
一級品の可能性があり、そちらをキーワードにすればワンサイドゲームには
ならなかった?

書込番号:10264479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 20:56(1年以上前)

求めるレンズ、リンク先でお撮りになられている写真からして、5D2のほうが長く付き合える相棒になるのではないかと思いました。7Dも素晴らしいカメラと思いますので、求めるものによって使い分けるのが一番と思いますが、どっちも予算的に大丈夫なのであれば5D2のほうがやはりお勧めはしやすいと思います。

書込番号:10264666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/10/05 23:49(1年以上前)

たくさんのコメントをありがとうございます。大変参考になります。○| ̄|_
日本人の優しいさを改めてわかりました。

>追伸:どちらのお国からいらしてらっしゃるんですか?
改めて紹介させていただきます、中国の上海という町です。

>単焦点だけでつらい、と思うのでしたら、タムロンのA09がCPが高いです。(24-70には…ですが)
A09って海外のサイトでも評価が高いので、ただ、絞り羽根枚数が7枚しかなくて、9枚が普通じゃないでしょうか、気になりますね。
ネットで調べてみると、”7枚の羽根で7角形ができている。このような絞りを虹彩絞りという。 絞りの形が角ばっていると、ボケが汚くなる傾向があるため、なるべく絞りの枚数を増やして円形に近い開口部になるようにした設計のレンズが多い”という。

>作品拝見しました、上海の夜景素敵ですね。
ありがとうございます。嬉しいです。

>ズームレンズはEF24−105が一番のお勧めです。全域でカリッとした解像感があり、風景だけでなくポートレートでも大活躍です。
絶対に幸せになれますよ。

参考になります。

書込番号:10266047

ナイスクチコミ!0


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/10/06 04:38(1年以上前)

ボケ味にこだわるならEF24−105は止めたほうがいいね。

書込番号:10266786

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/10/06 15:17(1年以上前)

別機種

EF24-70F2.8

Rocky Balboaさん

上海ですか。いいですね。
元彼女が上海人だったので何度か行きましたが・・・結局捨てられました。
住む気満々だったのに。

絞り羽根枚数を気にされているようですがキヤノンの24-70,24-105,70-200はどれも8枚です。
個人的には光芒は8が好きです。
奇数だと光芒の数が2倍になるので9枚だと18本出ます。好みの問題だとは思いますが。。。

フルサイズにいかれるのであれば円形絞りも、周辺のレモン形のボケが気になると思います。

純正レンズだとフルサイズ特有の周辺減光もカメラ内で補正してくれます。


書込番号:10268380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/06 19:58(1年以上前)

日本人の優しいさを改めてわかりました。
私も中国に行ったと時、たくさんの優しさに出会いました。

今度は、日本の美しい写真を中国の皆さんに見せてあげてください。

書込番号:10269453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/06 21:58(1年以上前)

yellow3さん

>元彼女が上海人だったので何度か行きましたが・・・結局捨てられました。
住む気満々だったのに。
振られたってことですか?マジですか?上海の女の子はどうでしたか?

>フルサイズにいかれるのであれば円形絞りも、周辺のレモン形のボケが気になると思います。
なるほどです。
勉強になります。

書込番号:10270165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/06 22:00(1年以上前)

クリームパンマンさん 

>今度は、日本の美しい写真を中国の皆さんに見せてあげてください。
はい

書込番号:10270176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/06 22:01(1年以上前)

eoseoseosさん
>ボケ味にこだわるならEF24−105は止めたほうがいいね。
なぜですか?

書込番号:10270185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/08 01:28(1年以上前)

私は5D2をレンズキットで購入し、今持ってるレンズは24-105 F4L EF24 1.4L sigma 50mm F1.4の3本です。
まだ単焦点レンズは購入したばかりで、詳細は分かりませんが、F1.4ということでキレイにボケます。
ボケがお好きで、高感度撮影や広角(風景や室内撮影)が主でしたらやはり5D2をオススメしますし、望遠や動き物主体でしたら、7Dをオススメします。

>ボケ味にこだわるならEF24−105は止めたほうがいいね。

というのは、おそらくF4であるため、ボケの描写は得意でないということだと思います。
このレンズの良い部分は24mm-105mmの使いやすい画角と強力なISとなりますが、短所としては24mmでの歪曲収差、F4という開放F値の暗さだと思います。

ただ、F1.4の単焦点レンズも購入ということであえれば、ボケ味を楽しむのは単焦点レンズ、その他のスナップ撮影やお出かけレンズは24-105という使い方も良いかと思います。

ちなみに、24-105mmは35mm辺り〜歪曲が少ないようです。



書込番号:10275913

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/10/09 12:34(1年以上前)

>振られたってことですか?マジですか?上海の女の子はどうでしたか?

上海の女の子はいいですよ。彼女は要求が高かったですけど。
いつも“上海人の男の子はしてくれるよ”って言ってました。
振られたのは遠距離の影響も多いと信じたいですけど。
上海語まで勉強したのに・・・

書込番号:10281659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/09 14:22(1年以上前)

yellow3さん

>彼女は要求が高かったですけど。
それは確かですね。上海の女の子と付き合うの前提条件はマンション(住宅ローンなし)、車です。
>いつも“上海人の男の子はしてくれるよ”って言ってました。
実は嘘です。
>上海語まで勉強したのに・・・
yello3さんは本気でしたね。残念ですけど、上海語なら、教えられますよ。

書込番号:10281997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/09 14:25(1年以上前)

チェシャネコさん 

アドバイス、ありがとうございます。


ボケがお好きで、高感度撮影や広角(風景や室内撮影)が主でしたらやはり5D2をオススメしますし、望遠や動き物主体でしたら、7Dをオススメします。
>5D2にします

>というのは、おそらくF4であるため、ボケの描写は得意でないということだと思います。
このレンズの良い部分は24mm-105mmの使いやすい画角と強力なISとなりますが、短所としては24mmでの歪曲収差、F4という開放F値の暗さだと思います。

なるほど、参考になります。

○| ̄|_

書込番号:10282001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/10 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24-105 いいですよ。
自分は、まずこのレンズを手に入れてから5D2を購入しました。
手持ち1/3秒で撮影できるレンズってそうそうないです。
ボケもバックと距離さえ撮ることが出来ればそう悪くないと思いますし。

書込番号:10288466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング