『やっと晴れで撮れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『やっと晴れで撮れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ530

返信43

お気に入りに追加

標準

やっと晴れで撮れました

2009/12/12 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:53件
当機種
当機種
当機種
当機種

レンズはタムロン、この位置から撮影

f4L200_で先ほどの位置から・・・

丸印等倍、ピクスタは「紅葉」です

撮影位置から100mは離れてるでしょうか?

買ってから休みの日は曇りか雨・・・
やっと太陽の下で撮影できました
ヘタッピッピですが、
なにかの参考になればと思います。
で、撮影サイズLファイン、ISO100
レンズは70-200f4L IS USM
タムロンSP17-50f2.8VC
です。等倍も用意しました。
11/27 姫路城です 
一枚目は撮影距離をわかりやすくするために
2枚目70-200f4Lで200mmで撮りました。
撮影時はほぼ順光でした
ピクスタは「紅葉」ですのでシャープネスは4、その他は0
三脚使用しました、けっこう風もありました。
若干城の後ろに雲がかかってしまいました。
画質はいいと思います、この距離で解像もしてると思いますがねぇ
私は非常に良いと思います。

書込番号:10616560

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/12 01:50(1年以上前)

う〜ん、特別にいい画質とも思えませんねぇ
これが高画素の画質だという風には感じません


こちらに7Dのイルカの作例がありましたが、のっぺりですね
ISO1600とはいえ70-200mmF4を使ってこれですか・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0911/05/news016_4.html

こちらは40Dのイルカさんです。ホッホ
ISOが違いますから参考ですが

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/115197-7265-2-1.html

17-85mm程度のレンズでもこのくらい写ります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/115202-7265-7-1.html

書込番号:10616647

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/12 02:32(1年以上前)

何故、人の喜びを踏みにじる様な事を書くのでしょうか。
理解できません。



スレ主様、ご購入おめでとうございます。
(^^)
スカッと晴れると気持ちいいですね。


私もお城撮ってみたいです。
(^o^)/

書込番号:10616761

ナイスクチコミ!68


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/12 04:30(1年以上前)

すごい解像ですね
お城の中の人が認識できちゃいます

ビックリです

注)粘着性の人が一人、性懲りも無くネガキャンしてますが無視しましょう。

書込番号:10616941

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/12 05:07(1年以上前)

じゅうぶん解像してると思いますよ。男の人が持ってるデジカメの機種がわかんないとダメなんでしょうか(三枚目)

それに「このくらい写ります」って参考もなにも跳躍するイルカとお城をくらべてどーしろと(笑)

書込番号:10616988

ナイスクチコミ!37


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/12/12 05:32(1年以上前)

なかなかよく写っていますね、7D、
解像感については見識を新たにしました。

一枚目のタムロンは 17-50/2.8 VC ですか、
VC なしを持ってますが、VC つきもよさそうですね (^^)

書込番号:10617010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/12 05:34(1年以上前)

7Dって凄い一眼レフデジカメなんだな。

フルサイズ一眼レフデジカメで価格も倍ぐらいのD700やそれ以上のプロ仕様D3Sなんかと画質を比べられるなんてな…

普通の人であれば対抗機種を選ぶならD300Sだと思うがね。

ブッキングさんだか、ボッキングさんから見たらD300Sは7Dと画質を比べたら、話にならないレベルと判断したんだろうか?

書込番号:10617013

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:53件

2009/12/12 05:39(1年以上前)

当機種
当機種

手持ちで風で揺れている葉っぱです

お約束の当倍・・・

しゃちほこの尻尾からチョロっとでているワイヤーが確認できましたでしょうか?
なんか「7D汚すな」と怒られそうですが・・・もう一枚・・・
これもレンズは70−200f4Lです、手持ちですのでぶれているかも?
これも同日同場所、姫路城です。
ど素人で申し訳ございません。

書込番号:10617019

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/12/12 05:45(1年以上前)

当機種

7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ペンキャノンさん
姫路城を撮られたんですか〜〜♪
私は先月テストがてら近くの大阪城を撮りに行きました
(新しいボディやレンズを購入するとよく行きます)
城撮り専門ではありませんのでスナップ程度を私も1枚〜〜♪

7Dは撮っていて楽しいカメラですよ
バッシバシ撮っちゃいましょう〜〜☆

書込番号:10617026

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/12 05:51(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん

ホッホ、イルカは私が紹介した7Dのイルカとの対比に出したものですよ。
あなたのパトスに響く画質でしょうか。

お城の人ですか?そういわれたら写ってますね
でも別にこの切り出しが特別にすごい画質とも思えないのでよね。
圧倒されるものがないのです。ハテ?何故なのか。
5D2のような圧倒的なものを感じません。
某巨大掲示板でも、50Dの松本城をよく貼っていた人がいたんですよ。
すごい高解像度だと
でも私はその画質もいいとは思えなかった
平面的なコンデジの画質に見えました。

書込番号:10617034

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/12 06:13(1年以上前)

>平面的なコンデジの画質に見えました。

うん。実はときどき思う時あるから言いたい事はわかるんですけどねぇ。
でもペンキャノンさんのサンプルは7DのISO1600のイルカよりははるかにマシでしょ?

それに等倍で細かく追うくせにISO1600の7Dと200の40Dとか無茶な比較出されてもってのもありますよ。
共通点はイルカってだけじゃないですか(笑)

それもだけどTPOと思うんですよね。こーゆうスレじゃなくて、またご自分でスレ立てたら?

書込番号:10617051

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/12 06:47(1年以上前)

>でもペンキャノンさんのサンプルは7DのISO1600のイルカよりははるかにマシでしょ?

私自身も7Dの真の実力を測りかねているところがあります
ましな作例とひどい作例のギャップが惨すぎるのです
この差が何なのか気になるところです。レンズの問題かと思いましたが、
高級レンズを使ってもポヤポヤになる作例も多く見かけます。
じゃあ、設定なのか?RAWで撮影すればましに写るのか
これならば、解決する問題ですから、7Dはまだ使えるカメラと言えるでしょう
しかし、環境に影響されるのだったら?これなら致命的です

一度私も7Dを使ってみようかと思ってます
ここまで来ると個人的に気になるので


>それもだけどTPOと思うんですよね。

そうですね。私を呼ぶペンキャノンさんの声が聞こえたと思ったのですがw
最後の使途との戦いに備えるとしましょう。

書込番号:10617089

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/12 06:56(1年以上前)

>ましな作例とひどい作例のギャップが惨すぎるのです

それはねぇ。愛なんだよ。カメラのポテンシャルを引き出すのは。。。
そのカメラに愛を持ってない人が「どうせお仕事」って思って撮るのと違うんだよ。

あっ、石投げないで(笑)

書込番号:10617104

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2009/12/12 07:46(1年以上前)

おはようございます。

ルッキング氏、もっと素直になりましょうよ。
小さな粗をルッキングする目を養うより、写真の本質を見る目を養いましょうよ。

これだけ素敵な写真を見せていただいて、不満に思う人はほとんどいないと思います。
上でのようなコメントしかできないなら、あなたの心の目は曇っていると思います。

ペンキャノンさん、やっぱり丁寧に撮られると一段と良さが発揮できますね。お写真、ありがとうございます。

書込番号:10617190

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/12/12 07:56(1年以上前)

 
アラを無理矢理探し出してとやかく言うよりも
いいところを見つけ出して感動する方が
人間的に幸せになりますよ。

ってことを、某さんに声を大にして言いたいです。



ペンキャノンさん。

「ご購入、おめでとうございます!」
そして
「作例、ありがとうございました!」

僕も早く欲しいです。。。。。
 
 

書込番号:10617219

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/12/12 08:03(1年以上前)

ルッキングさん

>私を呼んでいる合図かと思いましたw

誰もあなたを呼んでいませんよ。
素直に「7Dの画像、よく解像してますねえ」と言えばいいじゃないですか。

あるいは、黙ってスルーするか。


ペンキャノンさん 

7D良いでしょう。
僕も、これぐらいの解像感があって、AE AWB AF それにファインダー(厳密に100%あるか否かはともかくとして) 連写性能 と値段を考えると極めて優秀なカメラだと思ってます。

ああ、今日は天気が良さそうだし、僕も外に撮りに行こうかなあ。

書込番号:10617237

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:53件

2009/12/12 08:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タムロンのズームレンズ SP AF17-50mm F/2.8 Di II VC desu
ki-bo-do ga kowaremasita
coffee wo kobosimasita

書込番号:10617309

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:116件

2009/12/12 09:08(1年以上前)

凄いッすね〜。
実はオレも7Dとキヤノンにちょっとガッカリしてて、他のマウントに浮気気味だったんだけど、この解像を見るとやっぱり自分で使ってみないことにはわからないな、と思いました。

書込番号:10617402

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/12/12 09:33(1年以上前)

良く撮れて十分に解像しているように見受けます。因みに私はNikon党員ですが。
仕様通りに十分いけていて良いと思います。ただ特段に良いとかは思えません。
Canon機だってNikon機だって仕様以上には写りません。

写真作品として一枚目は非常に綺麗で良いと思います。

書込番号:10617494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2009/12/12 09:35(1年以上前)

当機種
当機種

左横からサーチライト

お約束で

さっきキーボードにコーヒーをこぼしてしまって打ち込めなくなりました。
回復しました。
夜景も一発、明石大橋です真っ暗でしたがなんとか・・・これもタムロンです
サイズはLファインです、ピクスタはスタンダード
言い訳ですが、風も強く、厳密には橋は大きく振動などで揺れていますよ。
先ほどのタムロンの画像サイズはMファインです
私があげているのはすべてJPEG撮って出しです。

書込番号:10617502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/12/12 09:57(1年以上前)

すっごいなぁ。

でも等倍鑑賞ってほとんどしないし。


淀橋新宿とかみたいに、どデカイポスター上に印刷するなら ・・・・

書込番号:10617569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/12 10:20(1年以上前)

ペンキャノンさん、こんにちは。ご購入おめでとうございます!!
キーボード治って良かったですね!!


これだけ綺麗写る(写せる)のであれば撮影も楽しくなるでしょうねーー。
なんだか欲しくなってきた(笑)。



ではでは。

書込番号:10617641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 10:22(1年以上前)

ペンキャノンさん 

なかなか良いですね〜!

これだけの等倍解像度があればレタッチ耐性もかなり期待できますね。
1200画素サイズににリサイズ&レタッチすればぶっちぎりでしょう。

1200万画素の等倍相当でプリントする方にはお勧めですよ(爆笑)
ってか等倍しか能がないなら何故フィルムカメラにしないの??

ところでAFに関する受け売り情報はみつかりましたか?笑

書込番号:10617651

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/12/12 11:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

40Dではこういった場合、葉の重なりがあやふやでした。

ペンキャノンさん、こんにちは。

私も先々週姫路城行ってきました。日曜日でしたので人大杉でした。
40Dに比べよく解像しますよね!! (^o^)丿

書込番号:10617838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/12 11:26(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは!
写真は姫路城と思いますが、天候にも恵まれ名城の撮影にはもってこいの撮影日和でしたね〜。

あと、余談ですが。

ルッキングさんを説得することは不可能ですね。例えばですが、あるAという宗教徒にいかにBという宗教のほうがすぐれているかをB教徒が説得しようとする、またはその逆をやっても無駄なようなもんです。笑
どんなに根拠を示して論理で論破しようとしても、この類の説得はほぼ無駄に終わるのです。

もう、このお方は100%7Dの画質にけちをつけるという前提のもとに気にしないのが一番です。アレンジとか変化というものもないです。100%です。もうお約束ですので、逆に、スレのいいスパイスぐらいに理解したほうがいいでしょうね。

書込番号:10617895

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/12 11:44(1年以上前)

機種不明

EF-S10-22で撮りました

スレ主殿

ルッキング爺さんがお茶を頂いているみたいじゃが、よろしいのじゃろうか。もしもっと美味しいお茶が他にあるのでしたら教えてあげてくださらんかのう。それともまだ頂いてもよろしいのじゃろうか。



姫路城は3年前に行きました。明石海峡大橋は明石に用事があるので毎年見ています。夜はこんな感じなのですね。EF-S10-22レンズはお持ちでしょうか。このレンズで撮った「夜の明石海峡大橋」はもっと良い感じになるでしょうね。

業務連絡:明石駅から徒歩2分ほどのたまご焼き「松竹」に用事があるのです。毎年行っています。だしが美味しいですよ〜。

書込番号:10617958

ナイスクチコミ!3


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2009/12/12 11:45(1年以上前)

とても良く解像してると思います♪

何の問題もなさそうですが・・・荒れてますね^^;

書込番号:10617963

ナイスクチコミ!1


kazuwo3さん
クチコミ投稿数:42件

2009/12/12 12:07(1年以上前)

等倍のフェチのルッキングさんがファイン画質とノーマル画質の画像を比較するなんて…

書込番号:10618066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/12 12:15(1年以上前)

ペンキャノンさん。

私は素直に貴方の今回の写真に感謝します。
7Dの良さがよくわかりました。
視野率とか、解像力とか、レリーズが深い・・・云々と言われていますが、
7D良さそうですね。
40Dユーザーとしては非常に気になるカメラです。

※私も70-200L4IS持ってますがいいレンズですよね(今更ですが・・・)。

書込番号:10618108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 12:49(1年以上前)

やっぱり良い機体ですね♪

他メーカーに鞍替えした方は余程悔しいのかな?

書込番号:10618237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/12 13:08(1年以上前)

単独で等倍の写真を見ても解像を判断することは出来ません。
画素数によって拡大率も違うし、レンズ性能に依存するし、現像ソフトやパラメーターにも依存しますからね。

つまり、同条件で撮った比較画像がないと解像議論は無意味です。
私が以前建てた7DとD300Sの比較スレでは、ちゃんとそのあたりを考慮したものになってますよ。

書込番号:10618303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/12 13:14(1年以上前)

小鳥遊歩さん、私が書き込んでいる間に良い例えを書き込みしましたね。

私はルッキング氏が希望する画質は今の技術では無理だと思います。7Dの画質に対する評価も、現在の技術では実現不可能な評価だと思います(たとえD700でも)。将来こうなって欲しいと言う願望です。私はルッキング氏がイメージしている画質が出来るようになったら、それはそれですごい事だと思います。

そういう訳でスレ主様、今の技術では7Dは良いカメラです。この値段でこんなカメラが手に入る。すごい時代になったモンです。

書込番号:10618319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/12/12 14:28(1年以上前)

当機種

購入おめでとうございます。
姫路城に明石海峡大橋とは同じシマですね(笑)

本当にこのカメラはやってくれますよね。
今は風景を主に撮影されているようですが動体だとさらに良さが分かりますよ。

持ってもいないのにグダグダ言う人にはこのカメラの良さは分かりませんよね♪

書込番号:10618593

ナイスクチコミ!3


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/12 14:49(1年以上前)

当機種

烏城(金烏城)

こんにちは。
たまたま、岡山に行ったので、岡山城を撮ってきました。この城、独特で恰好よかったです。小雨が降っていたし、あまりいい環境ではありませんでしたが、結構きれいに撮れたと思います。
レンズがB003なので、Lレンズに比べたら写りはイマイチですが、ボディのせいではありません。

#あなたは写真を撮る資格がない、とこの口コミで言われましたがめげずに撮ってます(笑)

書込番号:10618675

ナイスクチコミ!4


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 15:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

イルカの写真が欲しいのかな?
はいどうぞ!!

書込番号:10618842

ナイスクチコミ!5


elemagさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 16:07(1年以上前)

 こんにちは。

>ルッキングさん

>私自身も7Dの真の実力を測りかねているところがあります
ましな作例とひどい作例のギャップが惨すぎるのです
この差が何なのか気になるところです。


 これ、私自身、全く同じ疑問を抱いています。

>一度私も7Dを使ってみようかと思ってます
ここまで来ると個人的に気になるので


 解明して下さるとありがたいです(^^)

Doing learns much more looking!

7Dは、楽しいよいカメラだと思っていますが(^^ゞ


 

書込番号:10618976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/12 17:29(1年以上前)

そうですね。デジさんの言うとおりです。
この作例を見ても、ましだっていうレベルです
それも切り出しで。どうせならオリジナルをそのまま見せてくださいよw

私を説得することが不可能?
そんなことはないですよ。これが18Mだっていう圧倒的な
画質を見せられたら認めます。
これが真の高画素の力です
http://photozone.smugmug.com/photos/517078916_SRKbQ-O.jpg

40Dと同等か、解像度だけではやや上という作例があるだけです。
(それでも解像度以外のトータルなら40Dが勝るとは思いますが)
その一方でその倍以上の失敗作例がネットに氾濫してますしね。
私は低画素しか認めない主義だというのではないのですよ。
高画素反対派の私でもフェーズワンの高画素には圧倒されましたしね

いずれ私が7Dを撮り比べて見る日も来るやもしれませぬ
もしかしたら、D700との比較になってしまうかもしれませんがw

書込番号:10619326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2009/12/12 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ピント合わせは大変です。

はいコンタクトも確認できますよ(笑)

一応イルカ・・・です

 これでネタキレです(笑)
モデルさんの写真を投稿躊躇しましたが、(都合悪ければ削除できるでしょか?)
大阪モーターショーです。こんだけ写ったらモデルも大変やなと思います。
K100Dで撮ったISO1600のイルカ?も入れときます
 7Dは罪なカメラです、1800万画素に初めはパソコンのスペックを心配してました。
パソコンは問題なかったのですが、先日友人の家のテレビ(東芝レグザZの42型)で
7Dで撮ったフルHDムービーをHDMIケーブルで繋げて観たところ・・・
友人2人とそのヨメさんも「おおおお!」とビックリしてました。その瞬間から
テレビ欲しくて欲しくて・・・なんせうちのはソニーの14型ブラウン管VEGAですから(汗)
いいカメラを買うといいテレビが欲しくなるなんて思ってもみませんでした。
 7Dは細かく写るのはいいのですが等倍なんかで観だしたら、わずかなピントズレも
忠実に再現するので、ボヤっと感じるのでは?っと思います。画素が少なく大きいと
あいまいにできるのかもしれません。
AFは優秀だと思いました。スポットAFで合わせた後、ライブビューで確認しても全く
問題なかったです。ただ、ぼんやり写した写真はぼんやりにしか写ってませんでした(泣)
 いろいろ盛り上がる7Dですが今後もしっかり使っていきます。お騒がせしましたぁ〜(^^)/
お返事いただきましたが豆レスせずに申し訳ありません。


書込番号:10619364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2009/12/12 17:44(1年以上前)

オリジナルてどやってUPしたらいいのでしょうか?

書込番号:10619400

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/12 17:57(1年以上前)

>のっぺりですね

キヤノン機は程度の大小はあれど、どれものっぺり気味で
5D2Mk2でも暗部ののっぺり感は払拭出来て無いし・・
それがメーカーのカラーだと思います。
音楽で言えば同じ音源をキヤノンと言うエンジニアがリマスターしてる
様なものでノイズ多めでもエッジの効いた音を求める人も居れば
とにかくスムーズで粒立ちの揃った小綺麗な音が好きな人もいます。
キヤノンはどちらかと言うと後者の気がします。

>何故、人の喜びを踏みにじる様な事を書くのでしょうか。
理解できません。

「私は幾らで買った」って喜んでるスレに「○○の方が安い〜」とか
「所詮○○円位の価値しかないモノです」とかレスを返すのと似た様なもの
でしょう・・
お店との信頼関係を考えて敢えて伏せ字にしたスレに「店名出せ〜」
とか元々殺伐とした掲示板だと思うんですけどね・・価格って
初めて見た時はびっくりしました (^_^;)
規約に書いて有るって言われればそれまでなんですが

書込番号:10619462

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/12 18:13(1年以上前)

オリジナルはココでは容量の関係で自動に縮小されてしまい掲載出来ません。

他のサイトを利用してそこにリンク紹介するのが良いと思います。


コンタクトもしっかり確認できますね。


高画素=高画質って機種ではないと感じていますがトータル的には満足出来る機種だと思ってます。



ルッキングさん 
>いずれ私が7Dを撮り比べて見る日も来るやもしれませぬ
>もしかしたら、D700との比較になってしまうかもしれませんがw

前置きはそれぐらいにして早く結果を見せて下さいよ。
あなたがどんなデーター(あえて作品とは言いません)を撮るのか楽しみにしていますので。




書込番号:10619541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/12 18:14(1年以上前)

ペンキャノンさん 

その拡大でも甘さが出てると思います
確かにコンタクトは見えますが^^;
コンタクトくらい40Dだってアップ撮影したら見えますしね

http://ganref.jp/magazine/dcm/mag/09_12/lens/index.html
こちらの作例でもコンタクトは見えますが
ひどい絵ですよ・・・

ポートレート比較ですが。
7Dは悪く見えますね

5D2
http://ganref.jp/magazine/dcm/mag/09_12/lens/91209101.jpg

D3X
http://chsvimg.nikon.com/products/imaging/lineup/digitalcamera/slr/d3x/img/pic_001b.jpg

D700
http://a.img-dpreview.com/gallery/nikond700_samples/originals/dsc_0681_capture.jpg

30D
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/65880-4658-8-1.html

5D
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/65881-4658-8-2.html

書込番号:10619546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/12 20:37(1年以上前)


写真が好きなのでしたら、お天気のいい週末に1日中パソコンの前に張りついてないで、写真を撮りましょうよ。

7Dを褒めるスレに脊髄反射みたいなレスをして楽しいですか?

書込番号:10620244

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/12 21:00(1年以上前)

  しばらく傍観していましたが
  傍目で見ていても 不愉快な 発言の仕方をする御仁ですね
 
  スルーという言葉もありますのでそのようにします。

  スレヌシさん 
  作例ありがとうございます

     

書込番号:10620365

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング