『7Dか50Dで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 7Dか50Dで迷っています

2010/01/24 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:27件

デジイチ初心者です。この度、初めてデジイチ購入を考えています。

飼っている愛犬の走り回る姿を撮りたくて連写能力の優れた機種を…と思い、7Dか50Dかで迷っています。秒間約8コマと6コマではやはり大きな違いがあるものなのでしょうか? あと、どれ程のズームレンズがあればキレイに撮れるものでしょうか? ドッグランや公園での撮影になると思うので10m〜20mぐらい離れた場所からの撮影になると思います。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:10833385

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/24 19:33(1年以上前)

こんばんは。

>7Dか50Dかで迷っています。
ご質問の内容ですと7Dがお勧めですね。
レンズはピンキリで予算が解らないのでこれといったお勧めレンズが出しにくいのですが私のお勧めは70-200f4LISですね。
http://kakaku.com/item/10501011809/
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f4l-is/index.html
IS付きですので手持ち撮影もOKです。
APS-Cサイズのカメラなら112mm-320mmf4の望遠ズームになります。
写りも最高ですよ。(笑)

書込番号:10833411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/24 20:00(1年以上前)

titan2916さん、早速のご回答ありがとうございます。

やはり良いレンズは結構なお値段しますね(^_^;) 予算は20万ぐらいです。なにぶんド素人ですので最初はレンズキットで腕を磨いてから徐々に良いレンズを…と考えております。
あと、IS付き、とはどういったものでしょうか? あるとないとでは連写速度や写りに影響があるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがお教え下さい。

書込番号:10833547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/24 20:08(1年以上前)

IS付きレンズとは手ブレ補正の付いたレンズです♪

書込番号:10833594

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/24 20:14(1年以上前)

予算オーバーならIS付きEF-S55-250mmもあります。
こちらは7Dを購入されても予算オーバーしないと思います。
http://kakaku.com/item/10501011869/

書込番号:10833622

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/24 20:18(1年以上前)

>あるとないとでは連写速度や写りに影響があるのでしょうか?

IS手ぶれ補正機能はあった方が安心ですね。
速いシャッタースピードが稼げない時などISが活躍してくれます。
ISは連写速度とは関係がありませんが一度ISレンズを使うと手放せないと思います。

書込番号:10833639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/24 20:24(1年以上前)

ウェル太郎さんこんにちは。

動き回るワンちゃんを撮るのは、撮影テクニックとしては簡単な部類には入りません。
走る速度も変わりますし、撮ろうとするワンちゃんは常に上下にも動き続けています。
ISと言うのは、カメラを支える細かな手の動きが写りに影響を与えないようにする機構の一つで、手ぶれ補正と言う機能の一つです。
ドッグランなどでのワンちゃんの撮影には、ISの付いたレンズが、撮れる写真の写り具合をあげてくれるときが多いですよ。
私もEF70-200 F4L IS USMと言うレンズを使っていますが、ワンちゃん撮りには悪くないレンズです。
連写スピードが早い方が良いように感じますが、ワンショットAFでも十分に撮れると思います。でも50Dか7Dかと言われると、総合的なフォーカス性能で7Dが良いと思いますよ。

飼われているワンちゃんの犬種は何ですか? 私は今日もドッグランでワンちゃんを撮ってました。

書込番号:10833673

ナイスクチコミ!0


1028papaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/24 20:37(1年以上前)

7DとEFーS55ー250mmなんていかがでしょう?

このレンズ私も所有しておりますが価格が安い割にはかなり良い描写ですよ。すごく軽いし、IS付きですしね(^_-)

書込番号:10833746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/24 20:41(1年以上前)

ちょきちょき。さん

手ブレ補正のことだったんですね(^_^;) 簡単な質問に答えていただきありがとうございます。


titan2916さん
お手頃なIS付きレンズもあるんですね(^O^) これを使い倒して腕を磨くという手もありですね! 候補に入れさせていただきます。


迷えるおじさんひつじさん
犬種はウェルシュ・コーギーを2頭飼っています。走るのが大好きな犬種で楽しそうに走る姿を撮ってやりたいと思っています♪

書込番号:10833768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/01/24 20:49(1年以上前)

こんばんは、私のお薦めだと・・・7Dにタムロンの18−270それに愛犬の高画質写真用に定番の格安単焦点の50のF1.8でとりあえずどうでしょうか?
ほぼ予算内に収まるかと。CFカードはとりあえずトラの4Gくらいなら捨て値で有るはずですし・・・
このセットだとある程度はカバー出来るのでまずは撮ってみて不満点を今後改善していく形で良いかと思います。
上を見ればきりがないですしね・・・
コンパクトデジカメよりは遥かに良い写真が出るはずですからきっとスレ主さんも最初の導入という意味では満足出来ると思います。

書込番号:10833817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/01/24 20:54(1年以上前)

被写体までの距離が20Mから30Mで、しかもキレイになら、レンズは自動的にEF70-200F4LISUSMに固定して…。

ボディは、要するに連写コマ速など大幅な差は無いので、「軽いのが…」なら、ピント中抜けは怖いけど、50D。
「重くても、AFがより良いのがイイ…」なら7Dでしょうなぁ…。

合計価格差はたかだか4万円程度ですな。

私なら、7Dでしょうなぁ…。

書込番号:10833854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/24 20:56(1年以上前)

ウェル太郎さん 

[10833768]
>犬種はウェルシュ・コーギーを2頭飼っています。走るのが大好きな犬種で楽しそうに走る
>姿を撮ってやりたいと思っています♪
ウェリッシュちゃんですね。
その気持ち、解ります。

コーギーちゃんならアプロさんが出てきてくれると、ばっちりアドバイスしてくれるかと。
http://wwwi.netwave.or.jp/~apro1958/index.html

書込番号:10833868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/24 21:02(1年以上前)

ウェル太郎さん ごめんなさい。
ウェルシュですよね。書き間違えました。

書込番号:10833889

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/24 21:52(1年以上前)

ご予算が20万位なら「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」とのキットがいいんじゃないかなと思いますが。
USMには流石に敵いませんが、結構AFは速いですし。
より快適な撮影、後画質面も望むのなら別途USM(リングUSM型)レンズだとは思いますが。

書込番号:10834202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/24 22:01(1年以上前)

もう7Dに55-250・・・でほぼお決めかもしれませんが・・・。

私もコーギーを飼ってまして、OK出すと止め処なく走り回ります。。
7Dを購入し、AFの速さとAIサーボ(イヌが動いても追従)の敏感さに助けられてます。
連射速度よりも、その点で7Dの強みを享受できていると思います(もちろん連射もバッテリーグリップなしなのにハンパなくすごいです・・・)。
ちなみにレンズはキットレンズEF-S15-85 IS USM です。

望遠としては、他の方もご紹介になっているEF70-200 4L IS を現在検討中です。
タムロンの18-270という、強力な手ぶれ補正搭載のレンズがあり、こちらも7Dで使用してみましたが、純正レンズに比べると、合焦の速さやAIサーボの機敏性を出し切れてはいない感じです。ただ、お手軽レンズなので使ってます。

Canon純正レンズをご検討なら、他のみなさんもおっしゃっているように、IS(手振れ補正)付で、USM(超音波モーターでAF速い)搭載の有無を勘案されるとよいと思います。
また、まずはスナップ〜望遠までということでしたら、7D/50Dのキットとしても出てる、18-200から、というのも手かもしれません。USM非搭載ですが、店頭で触ったとき、AFはけっこう速いと感じました。

書込番号:10834260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/24 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

呼びましたか〜。
犬しか撮らない(極偶に人も撮りますが)素人犬バカカメラマンです。

ウェル太郎さんはどの程度の犬の写真を撮りたいんでしょうか?
少しでも愛犬の写真を格好良く撮りたいのでしたらカメラは7Dをお勧めします。
50Dは私も使っていましたがAF速度は速いのですが、敏感すぎて
良くピントが明るい背景のバックに抜けました。
AFポイントの自動9点はいくらやっても全く使い物にならず、
9点で設定しても動体にピントを合わせるのは中央1点のみになります。
少しでも中央のポイントから被写体を外すとピントはバックへ飛んで行きました。
この件で何度もCANONのお客様相談窓口とやり取りしましたがダメでした。

走っている犬を撮る場合に必要なシャッタースピードは最低で1/1600程度とお考え下さい。
明るければ1/2000以上は欲しいです。
と言う訳で明るければ手ブレ補正は必要有りません。
私は手ブレ補正レンズを1本も持っていませんが有れば邪魔にはならないし
悪いことはないので有っても良いです。
写真は連写した中から4枚を貼り付けましたが8.5コマ/秒の1DMarkUなので
この間が約0.5秒です。
バックを見て貰えれば判りますが、うちのもうすぐ8才の足の遅いコーギーでも
これだけ頭と体が上下動してスピードを変化しながら前に進んできます。

レンズは、まずは男性にはCANONでもNIKONでも犬撮りの基本レンズである
EF70-200mm F2.8L IS USM をお勧めします。
他を買っても、どうせみんな持ってるこのレンズが欲しくなります。
今でしたら新機種発表で安くなった現行機へ行くか新レンズを待つかですね。
どうしても無理なら、軽いが暗いf4で誤魔化しても良いかも知れません。
私は女性にはこちらをお勧めしています。

撮り方は、慣れるまでは順光で、マテをさせるか誰かに押さえていて貰い
自分の方に呼び込んで撮るのが楽です。
慣れてきたら色々チャレンジしてみて下さいな。

書込番号:10834305

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/24 23:18(1年以上前)

迷ったときには良いほう(上のクラス)を。。

書込番号:10834809

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/24 23:21(1年以上前)

7DとEF-S18-200mmF3.5-5.6IS のキットが良さそうですが。

50DにEF-S18-200mmF3.5-5.6ISのキットでも良いと思います。
「デジイチが初めて」ということを踏まえると、
身の回りの購入品にも予算が必要? メモリカード、バッグなど。
シーンモードがあるのも初心者には慣れるのに良いです。十分撮影できます。

でも7Dでしょうね。

書込番号:10834837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/24 23:24(1年以上前)

別機種
別機種

24-105Lです

ウェル太郎 さん

はじめまして
なつOhさん と申します。

専ら愛犬コーギーを撮影している素人カメラマンです。
私は写真に関してはいつまでたっても初心者ですので、
大それたことは申せませんが、私の経験からすると
ドッグランなどで写真を撮影する際にレンズに対して求めたのは
@機動性 と A望遠力 であり、それを解決してくれたのは70-300mmDOです。

突然の糞の始末や、万一の他の犬とのトラブルなどで
すぐに撮影を中断しかけつけられるためには、
首から長いレンズがぶらさがっていると結構やっかいです。
70-200mm2.8Lも持っておりますが、画像は素晴らしいもののやはり重さがネックです。
また、広いランだと200mmの望遠では物足りなく感じることがあるかもしれません。

新品レンズにこだわらなければ、ヤフオクで80000円?で、一考の価値ありかと思います。
ただ、近距離での撮影ができないのは難点ですが・・・

書込番号:10834855

ナイスクチコミ!0


k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/25 12:11(1年以上前)

私ならΣのOS付きの120〜400のズームです
純正にこしたことはないですが OSもなかなかいいです CPも高いです
純正の100〜400のズームと描写も変わらないですよ なんて書くと 集中砲火を浴びそうですが ちょうど20万くらいで収まりますよ

書込番号:10836733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/25 15:05(1年以上前)

予算を考慮するとニコンのD300S(またはD90)+VR70-300がよろしいと思います
20メートルの距離はコーギーですと300ミリほしいと思います

書込番号:10837320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/25 20:58(1年以上前)

こんばんは(^-^*)/
予算内に納めるには18-200のレンズキットだと思います
(*^_^*)
私はちなみにこのレンズキットを使用しています
色々ありますがこのレンズは意外に中古市場にもなく便利です
残りのコで高性能の記録メディアを購入してはいかがですかねぇー
7Dは動画の評判も良いのでトライしてください
m(._.)m

書込番号:10838695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング