『やった〜ついに買ったぁ〜これすごくいいです〜〜。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『やった〜ついに買ったぁ〜これすごくいいです〜〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

念願の7D買いました!超嬉しいです。ついでにいけいけで24-105mmF4Lも買いました!超かっこいいです。夜中に触ってるだけですごく幸せです。。。7Dをすでに持ってらっしゃる方に質問です。またお金貯めて次に70-200mmF4LIS欲しいのですが、これって7Dと合わせてどうでしょうか?バランスとか見た目とかいかがでしょうか?先輩方教えてください。。。よろしくお願いします。でもほんとに7D買って満足です。

書込番号:11187226

ナイスクチコミ!6


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/04 18:11(1年以上前)

7Dご購入おめでとうございます。
>これって7Dと合わせてどうでしょうか?
ボディーとレンズのバランスも良いのでホールディングしやすいですよ。
70-200mmF4LISの手ぶれ補正とシャープな写りは最高です。
最近17-40L、24-105mmF4L、70-200mmF4LISでの撮影が多くなりました。
お金を貯めて是非購入して下さい。

書込番号:11187370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2010/04/04 19:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。さっきキャノンのカタログとか雑誌を見てましたが、すごく気になるレンズが出現しました!EF100mmF2.8L IS USM 出たばっかのレンズです。これもしかしてやばいですか?こっちのほうがいいですかねー?どっちがいいでしょうか?これも最新でいいですよね〜やばいです。。。。

書込番号:11187788

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/04/04 20:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ぜひ両方買っちゃいましょうね。
優先順位はどちらでしょう。
遠くのものを大きく写したいのならEF70-200F4L。
小さいものを大きく写したいのならEF100F2.8L。

書込番号:11187885

ナイスクチコミ!4


かん@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/04 20:33(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん、こんばんは(^^)

ボクも最近7Dを入手した者です。

同じようにEF70-200mm IS USMをF2.8(U)にするかF4にするかとても悩みましたが、各々のレンズのクチコミを参考に、重さも価格も半分でありながら、性能はそれ以上の実力があると判断しF4にしました。

まだまだ使いこなせてませんが、クチコミ通りの良いレンズだと思います。

書込番号:11187978

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/04/04 20:40(1年以上前)

まずはご購入オメデトウございました。
その幸せな感じ・・・よぉ〜くわかります。ですよねぇ〜

レンズ交換可能なボディーなので、いろんなレンズが付きますよね。
時にバランスの崩れる場合もあるかもしれませんが、そのレンズの絵が欲しければバランスなんて・・・
70-200mm F4L IS USMは評判のいいレンズですから、きっとお気に召すものと思います。

最初にこのあたりをお使いになると・・・後の沼は深そうですが・・・
24mm始まりだけだと、広角側が不便ではないですか?
楽しみはまだまだ続きそうですね。

書込番号:11188022

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/04 21:01(1年以上前)

購入おめでとうございます。

昨日万博公園に出掛けたのですが、一眼レフを持っている方、
特に7Dをお使いの方ホントに多かったです。
※ストラップですぐに分かります(笑)

しかも老若男女問わず。ビックリしました。
本当に人気があるんですね。
いいカメラだと思います。使い倒してくださいね。

ちなみに5D2のお使いの方は私含めて3人くらいいました。
これまたストラップですぐ分かります(笑)

書込番号:11188113

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/04/04 21:55(1年以上前)

別機種

ぴーすけぴーすけさん

私も両方に一票です(笑)
という私は100LマクロISは買いましたが
70-200LF4はまだ買ってませんが。
その代わりシグマAPO120-400買っちゃいました(笑)

書込番号:11188454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/04 22:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございますw

70-200F4Lと100マクロ欲しいですねぇ。
全く同じ悩みです。

現在、24-105Lとの組み合わせで使ってますが
普段は超快適ですが、、。
欲しいですー。

書込番号:11188703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2010/04/04 22:46(1年以上前)

やばいですよー。本当にどっちが次に買うべきか?皆様先輩方もどちらのレンズも素敵とのこと・・・本当にどちらをチョイスしましょうか?もちろんお金貯めてからです!どっちもすごく欲しいです!!みなさんだったらどっちから買いますか!!!!

書込番号:11188793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/04/04 23:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。
100mmマクロはいいレンズですが、今お持ちの24-105で100mmにセットしてみてはどうでしょう?
僕ならまず焦点距離から考えて70-200を買うでしょうね。特にF2.8だと7DのAF性能を100%活かせますよ♪

書込番号:11188885

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/04/04 23:07(1年以上前)

>夜中に触ってるだけですごく幸せです

もったいない。(笑)夜桜日和だったのに。(笑)

書込番号:11188929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2010/04/04 23:48(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん。また他の皆さん、こんばんわ。
7Dご購入、誠におめでとうございます。
ほんとに7Dは、良いカメラですね。じゃんじゃん使って下さい。
所で他の方のお話で、ストラップを見て機種名が分かると書いた方が
いらっしゃいましたが、私は純正のストラップは幅広で尚且つ
材質が硬くて少し手になじまず(手首に巻いて使用)、
ここ数年は、プロフェッショナルのストラップを愛用しています。
他の皆さんは、純正ストラップでも使い勝手はよろしいのでしょうか。

書込番号:11189216

ナイスクチコミ!0


かん@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/05 01:42(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん

先ほどのボクの返信書き込み…全く間違いのトンチンカン発言でした(;^_^A

100mmF2.8の話でしたね…。そのレンズも大人買いして昨日使ってみました。レストランの薄暗い店内で友人の幼い子供を撮ってあげましたが、さすが明るいレンズだけあってその環境でも結構きれいに撮ってあげることができました。

とても素晴らしいレンズでした。

書込番号:11189716

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/04/05 07:51(1年以上前)

当機種

TAMRON 272E 90mm F2.8

>みなさんだったらどっちから買いますか

私も70-200F4Lを先にいきたいとおもいます。
100mmマクロは使い勝手が単焦点だけに限られてしまいますし・・・
その間、マクロはTAMRONの272E90mmマクロでごまかす・・・

というか・・・100mmマクロ買えずにごまかしてます・・・
結構ボケ色はきれいですよ。安くても・・・AFは苦労しますが

書込番号:11190081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 08:13(1年以上前)

このタイトルは社会人として恥ずかしくないですか?
個人のブログじゃないんだから、タイトルの付け方は普通に付けてください。
「7Dと70-200mmF4LISとの相性は?」とかシンプルにね。

スレッド一覧で内容が全くわからない脳天気なタイトルが増えている。
質問スレならば、見る人がFAQとして参考にできるようなタイトルを考えて欲しい。
スレッド立てる方々にはぜひお願いしたい。





書込番号:11190120

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 四季 

2010/04/05 09:51(1年以上前)

当機種
当機種

リハーサル飛行

購入おめでとうございます。

私は70-200F4 ISを7Dに付けています。
いいと思いますよ、軽いのがいいですね。

書込番号:11190353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/05 11:19(1年以上前)

これから花も咲くし、虫たちも冬眠から冷めて姿を現してくる時期に差し掛かります。

100マクロと70-200 f2.8L IS USMを使ってます。以前は70-200F4LISを使ってました。花や虫を撮るならマクロが優先ですし、遠くのものを撮るなら70-200ですね。
どちらを優先するかにもよりますが、70-200F4L IS の描写は、もはやズームレンズの画質を凌駕していますので、オススメです。悪い評判は両方ともほとんど聞きません。

ただ、ひとつ言えることは、70-200 F4L ISは、描写は素晴らしいですが、F4なので、屋内とかだとどうしても高感度側に振られる事も多いですので、高感度に振られる分のノイズ感は多少、考えておいても良いかもしれませんね。

書込番号:11190622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2010/04/05 11:34(1年以上前)

みなさまがた返信ありがとうございます。やはり70-200からですかね。お金貯めて購入したいです。がんばります!

書込番号:11190677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/05 18:30(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん

こんにちわ、7D購入おめでとうございます。
自分もつい2か月ほど前に7Dを購入しました。
20Dからの買い替えですが皆さんが書かれている通りAFの速さ、画像のきれいさ等々
7Dを買って幸せになれました。
自分は逆に70-200F4Lを購入し現在広角ズームを買おうかどうしようか悩んでいます。
(17-40F4Lか24-105F4L若しくはお金をためて16-35F2.8とか)
ただ、皆さんが言う通り70-200F4Lは素晴らしくきれいな写真が撮れますのでこのままだとずぶずぶと沼にはまってしまいそうです。

お互い頑張って良いレンズを買って写真撮りまくりましょう!!!

書込番号:11191994

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/05 23:49(1年以上前)

>17-40F4Lか24-105F4L若しくはお金をためて16-35F2.8とか

ご存じとは思いますが、フルサイズでは超広角域までカバーしますが、
APS機では標準ズームに近くなるのでご注意ください

書込番号:11193836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/06 03:59(1年以上前)

7Dご購入おめでとうございます(^-^)v
まず100oマクロと70-200o F4ですが用途が全然違うレンズです。
「自分が何を撮りたいか。」まずは、そこからですね♪
ちなみに70-200o F4使ってますが良いレンズですよ。
個人的にはF2.8Uが欲しい(^^;)

書込番号:11194516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/06 21:06(1年以上前)

>このタイトルは社会人として恥ずかしくないですか?

いいんじゃないですか?。出来た作品云々より、ただ所有しているだけという価値観も、無きにしも有らずということで。他の方も真面目に回答されている事ですし・・・。(しかし多いですね、こういう輩。笑)

書込番号:11197228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 18:45(1年以上前)

花とだんご大好きさん、素晴らしい写真をありがとうございます。
もしかしたら、撮像素子にゴミが付いていませんか?

書込番号:11205762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング