『えっ!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

えっ!?

2010/06/03 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 mty.comさん
クチコミ投稿数:5件

7D購入検討中ですが、こんな記事を見つけてしまいました。

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/44dfb22fc8e7ad2fba4e5ebd41f5e9fb/

本当にこの様な不具合等が起きてるのでしょうか?

書込番号:11446464

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/03 16:39(1年以上前)

それって一年以上前から有名な話ですよ
KISSのキットレンズで両面テープが剥がれたって写真のスレがありますよ
あなたが買う7Dが当たりかハズレかは誰にもわかりませんけど、そういう体質のメーカーだって事は過去も現在も変わってないでしょうね

書込番号:11446482

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/06/03 16:39(1年以上前)

いやなら他メーカーを買ったら良いのでわ

書込番号:11446484

ナイスクチコミ!16


スレ主 mty.comさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/03 16:48(1年以上前)

NIKONはこの点、大丈夫でしょうか?

書込番号:11446506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/03 16:49(1年以上前)

カメラメーカー以外でも不祥事はありますから

書込番号:11446508

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/06/03 16:54(1年以上前)

また東洋経済ですね。ここは思いっきり叩く記事を得意としています。過去にもトヨタなども叩かれました。
ニコンも最近ではD5000が回収修理ということもありましたよ。規模の大小は別として不具合は精密機械には付いて回るものです。

書込番号:11446522

Goodアンサーナイスクチコミ!15


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2010/06/03 17:37(1年以上前)

そう言う記事で心配な方は、タイで生産されているD300の方が
きっと安心できると思います。

僕のD300はたまたまハズレだったみたいですけど

書込番号:11446662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/03 17:41(1年以上前)

いや悪くはないけどさ。
マスコミ記事を信じるかどうか位、自分で考えようよ。
と思ってしまう。

書込番号:11446675

ナイスクチコミ!19


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/06/03 17:46(1年以上前)

どのメーカーのどんな機種を買うかを決めるのはあなた自身です。
他人が書いた記事を信じるも信じないもあなた自身です。
掲示板の書き込みを参考にするもしないもあなた自身です。

自分自身で決断する意思と、その決断に責任を持つ勇気があれば、
より良い日本が築かれるでしょう。

…って、お買い物の話でしたねぇ〜(笑)

書込番号:11446688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/03 18:07(1年以上前)

毎日何気に口にしてる食品に、本当は何が入っているのかを知っちゃったら
安心して食えるモノがなくなっちゃうのと一緒で、
あらゆるソースにいちいち反応してたら
この世の中買えるモノが無くなっちゃいます。

知らぬがほっとけ・・、っつーことですわなぁ。

お大事に。

書込番号:11446758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/03 18:30(1年以上前)

100%信用は出来ない記事だと思います。
どんなメーカーにも不具合は発生します、ニコンでも最近こんな事があいりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=11364306/

キヤノンが本当に記事そのままなら、現在はもう既に会社がなくなっているのでは?

書込番号:11446833

ナイスクチコミ!4


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/03 18:52(1年以上前)

> mty.comさん 

気になる部分が買う前に判って
良かったんじゃないですか〜?ついでにこの板でのスレ進行のながれも
わかったし
買ってから「いやなら他メーカーを買ったら良いのでわ」って
言われたら目も当てられませんからね (笑)

書込番号:11446901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/03 19:04(1年以上前)

何を買っても外れるときは外れるわけで・・・・・・・。

それが多いか、少ないか、ということは多少はあるかもしれませんが。

わたしの場合、ノートPC買い換えるたびに痛い目にあってますが・・・・・・。

書込番号:11446947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/03 19:21(1年以上前)

一年も前の記事をアップされても、ゲップが出るだけかも?

書込番号:11447001

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/03 19:48(1年以上前)

幸い日本にはカメラメーカーが乱立しており、一眼レフも何機種あるか
カウントできない位あります。
もし日本にCanon一社でしかも一眼レフは7Dしか存在しないというのであれば
判断に迷うのも判りますが、上記のように選択肢が無数にありますので
気になるのであれば買わないだけです。わざわざリスクを取ってまで(そう思って
いるようですので)7Dを買う必要はないでしょう。
新しいスレを立てて皆さんの意見を聞くまでもないでしょう。
気になるのなら買わないのがベストの選択です。
会社としてもそのほうがあとあとめんどうもなくハッピーでしょうね。

書込番号:11447093

ナイスクチコミ!2


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/03 19:56(1年以上前)

純粋に、製品の魅力を見る目を養うべきです。

不祥事やミスは、どこにでも大なり小なりあっても不思議ではないです、
ですので間接的な評論などよりも
購入者個々にとって製品の魅力がどうなのか、ということを
冷静に判断できるだけの力を養うことが一番だと信じている。

書込番号:11447117

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/03 20:01(1年以上前)

悪名高い人がトップの会社ですからね・・
上が上なら下もとは、推測出来ますがね。

まぁ〜オリンパスも内部告白した人を酷い目に遭わせたし・・・
ニコンも有りましたね…

書込番号:11447135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/03 21:49(1年以上前)

メーカーというものは批判されなければ何の努力もしないものだ。

旧ソ連や旧東ドイツのカメラや自動車をみれば良く理解できるだろう。

『カメラ毎日』が元気だった頃、カメラメーカーは『カメラ毎日』のテスト記事に震え上がって切磋琢磨したのでカメラやレンズの性能がグングン良くなったものだ。

ところが、『カメラ毎日』がこけてからは批判する人がいなくなったので、カメラメーカーはすっかりダラケきり、いい加減な製品ばかりを世に送り出してもなんとも思わなくなってしまった。実に嘆かわしい限りだ。

2〜3年前にはキヤノンは、遮光用のシールを貼り忘れて光線漏れがする、カメラとして最低限の機能も保証されていないデジカメを販売してしまうという体たらくだ。

それにしても、ここのレス者は大らかというかお人好しの人ばかりだから、キヤノンはこれからも安心して欠陥カメラを作り続けて行くのだろう。

書込番号:11447649

ナイスクチコミ!10


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/03 21:53(1年以上前)

キヤノン擁護キモ杉!

俺は、ミラー落ちの件、AF不具合の件、両面テープの件、黒点の件、油撒き散らしの件、会社体質の件…その他諸々、全てを認識した上でキヤノンを使っている。

理由は簡単、キヤノン機が必要だから。
将来的にマウント変更もあるかもしれないけど…。


ただ、7Dの問題だけは許せないね。

書込番号:11447668

ナイスクチコミ!7


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/03 22:01(1年以上前)

これ、事実の可能性ゼロではないでしょうね。
今、7Dを使ってますが、15-85のレンズキットで購入したところ、レンズには最初から塵が3層に渡って入ってましたし、本体もファインダーの液晶に不具合があり、レンズを装着していない状態で、レンズの周辺減光のように周辺が薄暗く落ちていて、バッテリーを抜くと消えるという有様で、どちらも交換になったのはいうまでもありません。

あと、アイカップに不良品が多く、自分が購入した時期は、緩いモノばかりでした。
仕様かと思いきや、自宅にあった1D3のアイカップを装着すると、カチッとしっかりハマりました。
現在のキヤノン、パーツレベルで不良品が多いのは事実です。

書込番号:11447720

ナイスクチコミ!6


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/03 22:02(1年以上前)

キヤノンはカメラ事業から撤退しても潰れないでしょう。
縮小はありますが。

俺的にはキヤノンはプリンタメーカー。

書込番号:11447725

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/03 23:16(1年以上前)

純粋に 7D をみて、触って判断されたらいいと思いますよ。

書込番号:11448215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/03 23:38(1年以上前)

画像のサンプルもネットでたくさん見れるようになりました。7Dも殆んどのカメラ屋さんと家電屋さんで触れるようになりました。百聞は一見にしかずです(^.^)

書込番号:11448333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/03 23:41(1年以上前)

こんばんは。
デジタルでは30D、40D、7D、フィルムでは7、Kiss、Kiss5と使ってきました。
特に変わったおまじないもしてませんが、一度も不具合ありません。
40Dでは、もう14万ショットくらいシャッター切って耐久限度越えてますけど、
まだ普通に使えてます。
機械だからある程度はやむないですね。実際に遭遇してしまった人は
そんな簡単に納得できないでしょうけど。だから、その一例だけ採り上げた
記事はその人の悔しい思いが増幅されて、機種やメーカーを全否定するような
方向に行きますけど、やっぱり個体の問題なんじゃないかなと。
たぶん、発売以来一台も一度も不具合が無かったなんてものはないでしょうし。
悔しい思いもよく解りますけどね。きっと自分も遭遇したらクソメソ言ってるんじゃ
ないかと容易に想像はつきますが(笑)。
もちろん、メーカーさんにも製造品質管理を向上してもらって、不具合確率を極限
まで下げてほしいのは当然です。
あ、そういえば、7D以外はそのモデルの発売から最低半年以上は経過して
から買ってます。
ご心配なら、モデル後期になってからのご購入がリスク低くて良いかもしれません。
次が気になる?次もモデル後期をお薦めします(笑)。

書込番号:11448354

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/04 00:16(1年以上前)

書き忘れましたが、7D自体は良いカメラだと思います。
ですから、店頭でよく現物を確認して、おかしな事があったら直ぐに対応してもらえるよう、出来るかぎり、地元のお店での購入をお勧めします。
本来であれば、メーカーに品質管理をもっとちゃんとしてほしいところですがね。
どうもここ数年、キヤノンの新品購入での不良率は高すぎるように感じてます。

書込番号:11448532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/06/04 00:25(1年以上前)

複雑なデジタル製品・・・各メーカー、品物個々でそれなりに不具合はあります。
それが当たり前とは言いませんが。
その記事の信憑性は?
100%ですか?
情報過多、製品過多の時代です、自分で納得できるものを選択しなければなりませんね^^

書込番号:11448566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/04 00:31(1年以上前)

こんばんは。

あのさぁ、企業なんだから、問題点が発生したらそのつど改善してるんじゃないの?

もう、記事が古すぎ。

こういう輩は、適当にもの書いて売れれば勝ちみたいなところがあるんだから、物作りの現場の人の一生懸命さとかちゃんと見てから、判断しようね。。


釣り。

釣ったつもりが釣られてしまい、格好悪いからもう退散!

書込番号:11448592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/04 09:42(1年以上前)

 解決済みになってしまいましたが、一言。
 マスコミも商売ですから、売れるような記事を書きます。東洋経済とて例外ではないでしょう。
 必ずしも、「ジャーナリスト=正義」ではありません。もっと言うなら、「政治家=国家、国民の為に働く」でもありません。私利、私欲の為の人も大勢います。
 冷静な判断が求められます。

書込番号:11449521

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/04 10:54(1年以上前)

you〜気になるならやめちゃいなよ。

書込番号:11449711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/04 12:51(1年以上前)

前から知ってったクセに、しらじらしいなぁ〜!

書込番号:11450085

ナイスクチコミ!8


bigtwinさん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/04 15:34(1年以上前)

記事を定期的に人目に着くよう細工したいんじゃないですかね。

書込番号:11450574

ナイスクチコミ!6


スレ主 mty.comさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/26 09:53(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見有難うございました。
ニコンの D300s を購入しようと思います。

書込番号:11545814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/26 15:25(1年以上前)

定期的にアゲにくるのかな?すれぬしは。

書込番号:11547038

ナイスクチコミ!3


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/26 18:48(1年以上前)

機種が決定出来て良かったですね・・↑みたいな
人達に粘着されなくて済むし・・(笑)

書込番号:11547816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング